lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2013
0315
(Fri)

ぱんだクッキー*マドレーヌ

おかしC:6| 17:21| Top
045[1]
これ、な~~んだ??

昨日もちらっと書きましたが
私は昨日ホワイトデーのお返しお菓子を
作ってました。

昨年のバレンタインは長男、人生初の本命チョコを
もらいましたが、今年は本命ゼロ。
(今年も同じクラスだったのにな~、もうダメか~)
習い事関係で、息子たちは4人の女子より
チョコをいただきました、ありがたや~。

そんなわけで私が作りたいものを
勝手に作ることにしました。
昨年は子どもたち作ってたけど)

↑のは、ぱんだクッキー。
クオカのメルマガで紹介されてて
レシピはクックパッドという(笑)
Cpicon パンダクッキー by chako127
日曜日に一度試作して二度目のチャレンジ!

008[1]
焼いたらこんな感じ。

005[1]
顔がゆがんだり

006[1]
耳がなかったりしちゃってますが(汗)

試作のときより、成功率は上がってます!
(これでもね)

055[1]
ほいで、もう一つ。
稲田多佳子さんのマドレーヌです。
久しぶりに作りました、やっぱりおいしい!

014[1]
ラッピングしまして~
渡しましたよ、子どもたちが。

やはりぱんだクッキーはウケがよかった!
子どもにはヒットだよね~^^

渡す相手を考えながらお菓子を作るのって
楽しいな~と思いました^^
来年もがんばろ!
(って来年、もらえるのかしら)

てか、夫からお返しもらってないぞー!
と今気づきましたよ。
関連記事

Comment

おーー 嬉しい更新見っけ!

多忙な中、大役を最後までつとめあげられたご様子、立派です!そのうえ、ホワイトデーのお返しもちゃんと手作りで、相変わらず手を抜かないわね〜

次男くん、卒園&入学おめでとう。
私も先日、幼稚園の卒園式で泣いてきたよ。来年yの時には泣けるだろうな〜 ほんと、年々涙腺が緩んできて困るよ。

ではでは、そろそろ春休みも始まりますが、お互い卒園式の感動を忘れず、子供たちに優しくしてあげましょうね(爆)

From:kちゃんyちゃんママ URL 2013.03.20. Wed 01:01 [Edit]

ご無沙汰しています。お元気ですか?
いろいろな行事があると大変ですよねぇ。

私も無事に2月にパン屋をopenすることができました。
お近くにお越しの際、是非お立ち寄りください。

From:hiro URL 2013.03.30. Sat 19:18 [Edit]

わー 久しぶりのブログ更新嬉しい!
忙しかったんだねぇ(>_<)
次男くんも小学生になったんだね。おめでとう(^^)

素敵なお菓子作ってるね~刺激になるよ♪
私も子供に作ってあげないとね。。。

ともかく?元気そうでよかった!
(私はFBばかりして、前のブログは放置してるよ…)

From:yama URL 2013.04.29. Mon 16:27 [Edit]

KちゃんYちゃんママへ

すっかり返事が遅くなってごめんよー!><
次男も入学して、なんとか落ち着いてきたよ。
運動会の練習も始まったよ。
今年は小学校の役員も逃れて
家にひきこもり、家の片づけしなくちゃね。
と、5月になったけど全然できてない(笑)

子どもたち元気かな?小学校&幼稚園がんばってる?
Yちゃんも最後の年だもんね、ひとつひとつの
行事が最後だと思うとうるっとしちゃうよね。
先日卒園式のDVDが届いて見てたけど
つい2か月前なんよねー、すっごい昔に思えちゃうよ。
(私の謝辞、かんだとこがあって感情移入できず、いけんわ~)

ぼちぼち更新になりますが、またのぞいてみて!

From:amin URL 2013.05.19. Sun 16:57 [Edit]

hiroさんへ

返事がおそくなって申し訳ありません!
こちらこそご無沙汰しちゃって。。。
ブログはいつも拝見してました、
読み逃げですみません!

パン屋、ぜひ伺いたいと思います!
楽しみです~^^

From:amin URL 2013.05.19. Sun 16:59 [Edit]

Re: タイトルなし

yamaちゃん

わ~のぞいてくれたんじゃね、この放置ブログを!
ありがとうね、返事遅くなってごめんね!

お菓子は最近作ってないよ、パンは
焼いてるけどね^^

あ!yamaちゃん、FBやってんの?
私もスマホに機種変してから
始めたんよー、友達申請してもいいかなぁ?
スマホだと更新楽だよね~

From:amin URL 2013.05.19. Sun 17:02 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


