lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2012
0410
(Tue)

なかよしマーケット→Stone Field

おかいものC:6T:1| 22:24| Top
いきなりなのですが、名前を変更します!
←プロフィールは、もう変更してるのですが
lolo*amin改め、

aminで、これからはやっていこうと思います。

もともと昔っからのブロ友さんにも
aminと呼ばれていたし、短いほうが
呼びやすい(書きやすい)ですよね。
(ちなみにloloは、以前飼っていた
ハムスターの名前です)

そんなわけで
今後ともaminをよろしくお願いします!!^^






016[1]

今日は、ママ友Yさんと
安芸町家であったイベントのなかよしマーケットと
Stone Fieldに行ってきました。
(そのあと、1カ月ぶりのジャザサイズにも、
体中めっちゃ痛いですわ~><)


なかよしマーケットでは、
犬服が販売されてて、ルノの服をゲット!
キャミソールですよ、キャミ!
女子だからね~。
今から夏だしね~。


Stone Fieldでは、ランチョンマットを購入。
春らしく明るいグリーンで^^


短い時間だったけど、おもろかった!
お仕事再開までに
また遊ぼうねー、Yさん!^^


続きは、ルノの着画です。



More

2011
1129
(Tue)

Bonheur-poche→deRien+chikoppe

おかいものT:0| 16:08| Top
先週、友達Jちゃんとボヌール・ポッシュ
ドリアンへ行きました。


ボヌールさんは、なんと1年ぶり
もっと早く来たかったんだけどな~
こんなに時間が経っとるとは(汗)


一応デジイチ持参でしたが
なにしろおしゃべりに夢中で
ただの荷物になってました(笑)


039[1]

ボヌールさんで買ったもの。
木のスプーンは、子どもたち用に。

045[1]

ミニバスケットのガーランド。
早速飾ってみた。


035[1]

ドリアンで買ったパン。
さくらんぼとカシューナッツのパン。
ラスク。


パンは、もっとクセがあったような
気がしたんだけど、今回は気にならず。
ラスクもとまらな~い、あっという間になくなった~


030[1]

そして今回の目玉、シュトーレン。
ドリアンのシュトーレン。
(いいお値段もしましたわ~)
生地に砂糖を使わず、
フィリングのドライフルーツは1年前から
漬けこんだものなんだとか。
試食をいただいたけど、めちゃおいしい~♪
12月に入ったら、私だけのお楽しみで
ちびちび食べることにしよ。
(夫が「まだ食べんのん~?」と言うてたけど)


ドリアンの店員さんは、みんな
自分のお店のパンが大好きで
試食もどんどん出してくれ
パンにあう料理も教えてくれ
なんだか気持ちがあったかくなるお店です。
(特に、お母さんがいいんだよ~)


また行かんといけんね~、Jちゃん♪






042[1]

その翌日、chikoさんのイベント、chikoppeに
ジャザ友のRちゃんと行ってきました。
子どもたちは隣の公園で
遊んでました。


前日、買い物したばっかなのに
ついついかわいくって(^^ゞ
今日から仕事が忙しくなるんで
しっかり働かなくっちゃね♪

2011
1024
(Mon)

馬嶋屋さんのセール

おかいものC:0T:0| 22:53| Top
先月のことですが
馬嶋屋さんの年に一度の大セールがありました。
注文された方もいるかな~?
昨年
も、もちろん参戦!


今年はママ友Kちゃんと一緒に購入。
注文してから届くのに2週間くらい
かかりました(^^ゞ
どれだけの人がこのセールに殺到したんだろう。。。

017[1]

今年、買ったもの。
私にしては珍しく少ない(笑)

オイルスプレー
粉糖ふり器
タルト型21センチ 深型


タルト型、18センチのを持ってるのですが
キッシュが焼いてみたくて、深めのが欲しかったんです♪
そうそう、ミカさんのランチのキッシュみたいなの。
21センチ、思った以上にデカかった!!!


そして今回のヒットは、



これですよ!これ↑


タルト型は定価(といっても安いけど)だったけど
これはお安くなってて
なんとまだ在庫があったんです!
買うつもりなかったけど、買いでしょ~~


すぐ使ってみたけど、感想は、、、

はよ、買っとけばよかった~~~~!!!


手粉はいつも小さなタッパに入れて
使ってんですが、いざ出そうと思ったら
少なすぎたり多過ぎたり。
そこでちょっとイラついたりして、
なるべくベタつく水分量の多い生地は
作るまい!と思ってたくらい。
(水分多いパンっておいしいのに~)


適度に手粉、最高です(笑)
おうちパンで、色々道具揃えたりするのも
限界(お金とか収納場所とか)もあるんで
工夫して家にあるもんでやってみたりするけど、
改めて道具の便利さ、よさって感じましたわ~。


てか、定価でも1000円もせんのんだけど(汗)
ホントいいもんゲットしましたわ^^





2011
0929
(Thu)

Ama mi tantoへ行く。

おかいものT:0| 22:04| Top
久しぶりにAma mi tantoさんへ行きました。
(ホントは夏休みにも行ったけど)


幼稚園のお迎えの後だったので
残念ながら(笑)次男も一緒。
次男はマチコさんが大好きなので
「三輪車のお店(お店のデッキにある)行くよ~」と言うと
「ええよ」とニヤリ。
(何様なんだ…)

018[1]

来年のスケジュール帳のリフィル。
リフィルがあるとは!知らんかった~
来年は昨年使ってたカバーにしよう。

リサラーソンの手ぬぐい。
はりねずみ柄がめっちゃかわいい♪
ブログで一目ぼれ~

020[1]

Life with Styleさんの下書き箋とマグネット。
下書き箋、紙質もたまらんです。
あ~誰かに手紙書きたい!
マグネットはあやうく次男のおもちゃに
なりそうでしたが、冷蔵庫の高いとこに
貼って死守(笑)


マチコさんと話してると
楽しくっていつまでもしゃべってたくなります^^
いつもながらちょこっと長居してしまいました(汗)


014[1]

次男は、マチコさんに
庭先にあったほおずきをお土産にもらいました。
種がハートの模様なんですよ!かわい~~
今日も、もらった紙袋に種入れて
大事そうに持ってました^^


来年になったら植えてみよ♪


Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


