lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2008
0430
(Wed)

ソーセージロール

パン(イースト)C:14T:0| 16:56| Top
001_20080430155837.jpg

「500円でわかる!基本のパン」より(私のレシピ本に出してます)

パン屋さんに行くと必ず子供からリクエストされる
ソーセージロール。
家でも作ってみました!
このレシピ本のリッチ生地、どうも黄味が強いような気がします。
レシピ通りの焼き時間180℃12分)にさらに3分追加しても
ほとんど焼き色なし!
パン屋さんのってこんなんじゃないよな~ドリール塗ってないから?(レシピではドリールなし)
パンの中も白くなくって黄色だし~ちょっと不満です。

でも子供たちは、おおー!と歓声あげて食べてくれました。

オーブンの温度と焼き時間、考える余地ありですね。

先日(といってもかなり前ですが)
このソーセージロール持って花見に行きました!
お弁当のおにぎり代わりに手作りパン持って行くのは初めてで
新鮮で楽しかったです♪
また作ろうっと(^^)


よかったらぽちっと応援お願いします!

続きは、そのお花見の話です(古くてすんませ~ん(^_^;))



More

2008
0428
(Mon)

はじめまして!

毎日のことC:4T:0| 23:35| Top
はじめまして。lolo*aminと申します(^^)

1年前から手作りお菓子にハマり
(シフォンケーキに始まり、最近はパウンドケーキなど)
パンもHBで焼いてたのですが、ここ最近手ごねも始めました。

そんな私の手作りお菓子とパンを中心に書いていこうと思ってます。
たまに、クロスステッチや編み物もあります。

旧知の方も初めましての方も、どうぞよろしくお願いします!


「手作りお菓子」で登録してます。ぽちっと応援お願いします!

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2008.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


