lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2009
1130
(Mon)

次男 3歳

こどもT:0| 16:37| Top

10月15日次男、3歳になりました。
てか、今その話題??って感じですが…(^_^;)
まぁご勘弁くださいませ。
長男の時と同じく、母、少しがんばりました。
005_20091130160822.jpg
2度目なので、ちょっと気がゆるんで
線もがったがたですけど、
次男の好きなシンケンブルーとシンケングリーンです。
ああ、ケーキおいしかったなぁ♪(そっち?)

黄色星ライン

007_20091130161821.jpg
これも少し前のお話。
仲良くしてるママ友が岡山の実家に里帰りするというので
お願いして買ってきてもらったもの。
これ、カンパーニュです。
ナショナルデパートさんというパン屋さんで
5kgぐらいのカンパ(デカ!)を作ってるそうです。
以前図書館で借りた本にこのパン屋さんが紹介されてて
隣の県だし、すっごく気になってました。
そしたらママ友が行ったことあるよ!と言うので
無理言って買ってきたもらったのです。
フィリングも斬新で、どれも食べたくなります^^
確か(ちょいうろ覚え)左から、メープルトロワ、紅いもと栗、抹茶さつまいも。
天然酵母なので、少しクセも感じられたけど、そんなに気になりません!
クラムがしっとりしてるのは、大きく焼くからなんだそう。
通販もできるし(↑のサイトより、サイトもおしゃれなんですよ~☆)
東京の高円寺(ってどこなんじゃい?)にお店もあるそうです。
カンパ好きにはたまりませんぜ!(笑)
Jちゃん、ありがとねー!またお願いします(笑)
今度はお店見に、買いに行きたいな♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!


More

2009
1123
(Mon)

お久しぶりです。

ひとりごとC:14T:0| 16:51| Top

1カ月と2週間ぶりです、お久しぶりです。
↓でコメントいただいたお友達のみなさん、
お返事もしないままで、ホントにごめんなさい。
先ほどさせていただきました。

家族も皆元気で、新型インフルエンザも周りで流行ってますが
(長男の幼稚園では休園もありました)
なんとか感染しないでおります。
なので、ご心配しないでくださいね。

これまで以上にぼちぼち更新になるかもしれません。
気が向いた時に寄ってみてやってくださいませ^^

0381.jpg
3連休最後、夫は仕事。
子供たちと一緒にクリスマスツリーを出しました。
ああ、もう12月。。。

More

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2009.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


