lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2012
0226
(Sun)

ルノ、10日目

ルノT:0| 00:32| Top
ルノが我が家にやってきて
10日経ちました。






001[1]


ルノが来た翌日、
次男が幼稚園から借りてきた絵本。

「おさるのジョージ こいぬをかう」

。。。なんとタイムリーな(笑)

次男のことだから、偶然取った絵本が
これだったんだろうな~


テレビでジョージ見るたびに
子どもたちにそっくり!と思うこと、しばしば。



More

2012
0225
(Sat)

ミニヨン*マルシェ

おでかけC:2T:0| 23:05| Top
昨日はミニヨン*マルシェへ行ってきました。


久しぶりのイベントでしたが
人がとっても多かった!!><
お子さん連れの方も
とっても多く大騒ぎ~
ママだって、子連れだって
イベント行きたいよな~と
ちょっと前の次男連れての
お出かけを懐かしく思い出しました。


こちらのイベントには
ブログ友達の*花音*さん
参加されてました。


何度かイベントに行きます!と言うて
子どもが体調崩すこと何回…(涙)
(そういう時に限って体調崩すんだよね~)

や~~っとお会いできました!
一緒にchikoさん行った時以来なので
一年ちょいぶりでした。


067[1]

*花音*さんのブログで
チェックしてたしじみ巾着、2個ゲット!

*花音*さん特製のポストカードも
つけてもらっちゃいました^^
どれも素敵で選ぶの大変だった~


070[1]

な、なんと*花音*さんから
素敵なプレゼントいただきました!

072[1]

チンチン電車のマステ、
たまりません!!


お客さんが来る中も
おしゃべりさせてもらい、
かなりの営業妨害だったかも(^_^;)スミマセン。。。


春になったら、また遊んでくださいね!!^^
仕事、がんばりまっす♪(笑)







イベントの帰り道、本屋さんで買いました。
(先週長男の柔道のメンバーでボウリング大会があり、
見事私、ブービー賞ゲット!賞品が図書カード、
それで買ったのです)


テレビ番組で結構取り上げられてて
気になってました!
夕飯のメニューもマンネリだしね。

幼稚園ママが「味薄い~」と
言ってたみたいだけど
実家の母は大絶賛!
「続も買うわ!」と言うので
母を信じて購入してみました。


何から作ろうかな~^^


2012
0223
(Thu)

WOODPRO shop&cafe

おでかけT:0| 15:35| Top
006[1]

005[1]

先日、ママ友とWOODPRO shop&cafeへ行ってきました。
ローカルのテレビ番組で紹介されてて
気になってたんだよね~


ちょっとした手違いで予約時間の
20分オーバーで到着(滝汗)
でもにこやかに応対していただきました。
(私が店員だったら激怒だね)


店内はすでに人がいっぱい。
かなりの人気みたいです。


003[1]

ここからごはん
週替わりのランチだそう。


004[1]

デザートもつけちゃった。
白ごまプリンでした。


久しぶりに会ったもんだから
私、しゃべる、しゃべる!(笑)
友達引くほど。
ランチの味も、あんま覚えておらず(爆)
また来なくては(^_^;)

白ごまプリン、おいしかったですよ♪


カフェの隣とその上の2階が雑貨屋さんに
なってました。
もっと見たかったけど、しゃべりすぎたもんだから
時間がなくて。。。
アンティークなものが多かったかな。


またまた来たいお店でした^^

2012
0221
(Tue)

カメラが、こわい

ルノT:0| 16:06| Top
012[1]

少しずつトイレもできるようになったような、
そうでもないような。。。


More

2012
0221
(Tue)

レーズンのスコーン

パン(天然酵母)T:0| 00:05| Top
003[1]

濱田美里さんのレシピで
ホシノでレーズンのスコーン。


分厚く、8分割。
もりもりっと膨らむ姿がたまりません^^


レシピは薄力粉のみだけど
少し全粒粉を入れて、ざくざくしたのが
私好みです。


時間を置くと、ふんわりするけど
私はさっさと焼いて、かりっと
しっとりなのが好きです^^


これ食べてて、オールレーズンを
思い出しました。
昔うちの母がよく買ってました。
(子どもの頃は嫌いだったな~)





010[1]

日曜日、ラキューに勤しむ夫と次男。
最近は次男が夢中になってやっています。
自分で編み出したコマを次々に作り出し、
まるで職人のようです。


2012
0218
(Sat)

新しい家族

ルノC:6T:0| 12:28| Top
003[1]

2月15日、我が家に
新しい家族が、やってきました。


黒トイプードル(女子)
名前はルノです。


More

2012
0214
(Tue)

チョコスノーボールクッキー

おかしC:6T:0| 21:33| Top
015[1]

今日はバレンタインデイ。


いつもなら前もってクオカに
色々注文して、「今年は何作ろうかな~^^」と
悩むのを楽しんでおりましたが
いつの間にやら、前日。。。(汗)


義母や義妹から子どもたちと夫に
チョコを早くにもらい
今年はもういいかな~と
スルーするつもりでいたのだけど
(なんかすっかり女子度ダウン…)

「あれ、ママからないん?」と連日
長男からの催促があり、
ちょいと慌てて、クックパッドを検索!
(困った時のクックパッド様!(笑))


見つけましたよ、こちら!

Cpicon バレンタインに♪簡単チョコスノーボール♪ by 舞衣ママ

家にある材料ばかり!ありがたい!!
ココアは、ちょうどヴァローナが残ってた!


子どもたちが帰ってくるまでに
なんとか完成!
なかない粉糖のおかげで、
なんとか白くもなりました、ふー。


さくっと、ほろっとうますぎる!
簡単なのに、おいしいっていいね><
ヴァローナがあって、ホントよかった~
子どもたちも、おやつにもりもり
食べてました。

でも、半分以上、私が食べたような気がします(笑)


More

2012
0213
(Mon)

主を待つのみ

携帯よりT:0| 17:19| Top


さっき夫に組み立ててもらいました。
一応これで、お迎え準備オッケー!
長男の机の隣に置いたけど、ますます宿題やらないね~
2012
0212
(Sun)

荷物到着

携帯よりT:0| 13:29| Top


昨日次々に宅配便が運んできました。
今週半ばに、我が家に何かがやってくる!?

その前に、家の片付けもやっときたいな~
2012
0211
(Sat)

モッフル

おかしT:0| 16:55| Top
004[1]

昨日よりかは体調がよくなりました。
生理前だから、しょうがないか~


今日は祝日だったようで
夫は仕事、子どもは在宅。


お昼はどうしようと思って
冷蔵庫を見たら、鍋用のペラペラお餅を発見。


久しぶりにモッフルに。
具材は、
スパム×ケチャップ×とろけるチーズ
マヨタマ×味付けのり


「うまーーー」と喜ぶ子どもたち。
うまいよね~、うまいと思って
食べ過ぎて、胃もたれしてます、ははは。


2012
0211
(Sat)

長男いろいろ

こども| 16:50| Top
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2012
0210
(Fri)

鼻セレブ

携帯よりT:0| 17:08| Top


昨日から、微熱と鼻水にやられてます。
で、家にこもり中。

夫に、鼻水用のええティッシュ買ってきて~と
頼んだら、アンパンマン。

…私はマツジュンのティッシュがよかったんだけど~
2012
0210
(Fri)

お米ベーグル

パン(イースト)T:0| 14:19| Top
012[1]

最近ベーグル焼いてないな~と思って、
(ケトリングがね~)
いつかのお昼ご飯に
焼きました。


soyonさんのお米ベーグル。
初めて焼いたのですが
もっちもちして甘い!


むっちり柔らかめで
ベーグルは敬遠気味の子どもたちも
喜んで食べてました!


019[1]

ベーグルを入れてるケーキドーム。
悩んで、悩んで、やっと購入。


いつも焼いたパンはジップロックに
入れて保存してるのですが
焼いて冷ましてたらそのまま放置…(汗)
なんてこともよくあって、
朝、食べようと思ったらカッチカチ。
子どもたちにも「固い!」と不評。


いや~はよ買えばよかった!
今は常温で置いておけるので
朝食べようと思ったら、固くならず
いい感じ♪


カウンターに置いてるのですが
(ちょっとデカイので場所は取るけど)
子どもたちが寄ってきて
「これ食べるー!」と食いつきもよし!(笑)


これに入れておくと
なんかおしゃれで、カフェぽくて
数倍おいしそうに見えるー!
と勝手に思ってます(笑)


何も入ってないと
あ!作らにゃーと思うし^^


020[1]

こちらも昨年末に購入したポット。
(私が写り込んでますが)


お茶を飲むのに、その都度沸かしたり
レンジで温めたりしてましたが
面倒で。
水筒に入れることも考えてましたが
そんな時、いつも拝見してる
「私の小さなおうち」のマルマルさん
こちらを愛用されてまして、
私も思わず真似っこ♪


お昼にお茶(びわ茶を飲んでます)を
沸かしてポットに入れて
ちょこちょこ飲んでます。
仕事を夜中までやってるんで
飲んだりしますが、まだあったかい!
なかなかの保温力。


スタイルもかわいくって
お気に入りです^^



     


2012
0204
(Sat)

パンいろいろ

パン(イースト)C:2T:0| 15:28| Top
ブログの更新の仕方を忘れかけてました(汗)

2か月ぶりの更新です。
家族みな、元気です。
仕事のピークを迎え
夜更かしの日々。
暇だった時は、CMでやってる
ピグにハマり、ブログそっちのけ(笑)
(今は夢中になりすぎたのでお休み中)

相変わらずのゆるゆるマイペース更新ですが
どうぞ今年もよろしく!(遅っ!)


昨年末(!)のこと。
私の高校時代の友達の家に行ってきました。
岡山まで新幹線で日帰りで。
子どもたちは、新幹線に乗れるってことで
大喜び^^

一昨年に新居を建てたというので
新居訪問でした。


友達が
私のパンを食べたいと言ってくれたので
お土産代わりにたくさん作ってみました。


060[1]
ライ麦と全粒粉のプチパン(ホシノ)


059[1]
チーズパン(イースト)


057[1]
ウインナーパン(イースト)


054[1]
おやつに、イーストのベルギーワッフル


051[1]
スノーボールクッキー
久しぶりにつくったな~


お昼にシチューを作って待っとる!と
メールをもらったので、
シチューに合うパンを。
友達の息子3人が好きそうなパンを。
(うちの子どもたちが好きなパンでもある)


063[1]
前日に一日かけて作りました。
久しぶりにこんなに作ったな~


朝食用の食パンしか焼いてなかったけど
やっぱりパン作りは楽し♪
来年(今年のこと)は、パン作りをがんばろ!
と改めて思った年末でした。


そして今年に入って2か月、
今はホシノの角食(2斤)にハマってます。
まだ食パンか~い(笑)




More

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2012.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


