lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2012
0529
(Tue)

cafe らふぃ木のみの里

おでかけ| 22:57| Top
今週も友達のJちゃんとお出かけ。

今日は安芸町家で知り合いの
ママ友さんたちがイベントをやると
いうので、二人で行ってきました。

早い時間に行ったら
人・人・人~
たくさんのお客さんがいました、すげー。
知り合いにも何人か会いました。

仕事してる人が多いのに
たくさんの作品を作ってすごい!
私、何やっとんじゃい!と反省。。。
皆のパワフルさに刺激、いただきました^^

RIMG0016[1]
これからの季節によさそうな
ネックレスをゲット~

お昼は、今年の2月にオープンした
cafe らふぃ木のみの里へ。

RIMG0013[1]
こんなところに、
こんなお店がー!てなとこに
ありました^^

お店の中は、これまた
お客さんでいっぱい。
予約しといてホントよかった♪
(Jちゃんありがと)

RIMG0010[1]
日替わりプレート
有機野菜を使ってのこだわりのランチ。
どれもおいしかったよ~

RIMG0011[1]
デザートもつけた。
豆乳ブラウニーアイス添えと
カフェオレ。

思った以上のボリュームでした、うまい!
カフェオレが絶品で、
苦いの苦手なのでコーヒーやカフェオレには
必ず砂糖たっぷり入れちゃうんですが
(お子様です)
これは砂糖なしでも飲めた!
おいしかった!
また飲みたい~!

お店の方が、ランチやデザートの話を
いろいろ聞かせてくれて
お客さんとの距離が近い。
素敵なお店でした~~☆


cafe らふぃ木のみの里
広島市佐伯区五日市駅前2丁目15-17
TEL 082-208-5161
定休日 日・月


2012
0529
(Tue)

新しいパソコン

携帯よりT:1| 10:03| Top

今まで使ってたノートパソコン、
仕事してると急に電源が
落ちるようになりました。

毎日のようになるんで、仕事にならず…(イラッ)
熱暴走なんだろうなー

思いきって昨日買い替えました。
デスクトップにしたんだけど、
ハードディスクがない!
キーボードとマウスにコードがない!
と、軽いカルチャーショック(笑)

仕事があるんで半日かけて、設定。
古いパソコンからデータ転送するのに
二度もUSBメモり買いに
近所の電気屋に走ったり(涙←ほんまアホみたい…)、
久しぶりのセットアップにあっぷあっぷ(?_?)

夜遅くに無事終了~
まーなんとサクサク動くこと!
感動~~
こりゃ仕事もはかどるわ。
早速パソコン代分、しっかり働かんとね!
2012
0527
(Sun)

すっきり~ん

ルノ| 11:11| Top
今日は朝から年に2度の町内清掃。

ここに住んで5年ですが
一度も雨降ったことありません。
(雨天中止なのに、雨降って欲しいのに)

うまいこと作業するふりして
やり過ごしました(笑)

来週は長男の運動会。
今日みたいな晴れならいいね~
いや、うす曇りで。。。。
(日焼けの気になるお年頃)




金曜日、小雨降る中
ルノのトリミングに行ってきました。
やばい、約2カ月ぶり!



More

2012
0525
(Fri)

今から

携帯よりT:1| 10:04| Top

トリミングに行ってきまーす♪
2012
0524
(Thu)

フロレスタでランチ

おでかけ| 22:57| Top
昨日は、6月にある
幼稚園のクラスの親睦会の
打ち合わせをするのに
役員パートナーJちゃんに
会ってきました。

打ち合わせ場所は
フロレスタで。

打ち合わせ+ランチ。

いや、ランチが目的かも(笑)

ドーナツ+ドリンクの
カフェメニューだけだったのに
最近ランチを始めたみたいなんです。

001[1]
いろいろ野菜のドリア
洋風茶碗蒸し、スープ、サラダ付。

他にドーナツサンドもあったけど
勇気出なかった(笑)

ドリンク付けて、
デザートでドーナツつけようかと
思ったら、
見た目よりもがっつり量がありました。

店員さんが
「結構多いんですよ~」と言うてて
んなわけないじゃん!とか思ってました、
すんません!
結局ドリンクのみで。

集合時間11時。
しゃべり、笑い、食べ、考え、で
あっというまに14時でした。
(長居しすぎ?)

002[1]
家族にお土産、ドーナツ。
初めて見たビスコッティも。
ちょっと甘めのビスコッティでした~


親睦会の段取りも決まり
(私もJちゃんも二度目だし)
いい感じ♪
体調整え、テンション↑↑で
がんばりましょーーー

2012
0522
(Tue)

冷えとり靴下追加

冷えとり話C:4T:1| 16:32| Top
001[1]

冷えとり、続行中。
カテゴリも追加しました。
自分の変化を記録しよっかなと。

4月に
ウール靴下4枚、
絹靴下6枚追加で購入。

興味のない方はスルーしちゃってくださいね。
↓続きよりどうぞ♪


More

2012
0522
(Tue)

こどもいろいろ

こども| 16:32| Top
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2012
0521
(Mon)

ルノ、耳洗浄

ルノC:6| 16:35| Top
今日は金環日食でしたね。

広島は天気予報どおりの
薄曇り。
おまけに、すっかり日食グラスを
買うのを忘れてしまい。。。

雲にかかって
うっすら欠けていく様子が
わかりました。

直視は目に悪いので
一瞬見ては休むというなんとも
子ども騙しな感じで。
(ホントはよくない)

子どもたちにも
「はい、今見て!はい、やめて!」と
いい加減な母。
(絶対よくない)

夫なんて自分のバイクのヘルメットの
カバーが黒いから(これも全然ダメ)
ヘルメットかぶって見るという(汗)
(もうあり得ない!)

ちゃんとした準備をしとけば
よかったな~とちょっと反省。。。




今日は、ルノのフィラリアと
ノミダニの薬をもらいに
病院に行ってきました。

なんか最近耳をよくかく、
耳が臭い!><ので
耳も診てもらいました。



More

2012
0521
(Mon)

一斤山食いろいろ

パン(天然酵母)C:4| 00:00| Top
うちの朝の定番は
ホシノで焼いた2斤山食
なのですが、
実は、子どもたちには不人気。。。

量が多いとか言うので
二人で半分。
どう考えても少なすぎる!
昼までもたんじゃろ~~!!
チョコパンやシュガーバターなら
3つは食べると言うのに(長男の場合)

5枚切りだし、余計分厚く
感じるのかも。
私と夫にはちょうどよし。

しょうがないな~と
使ってなかった1斤型で
焼いてみました。


010[1]

なかなかの釜伸び。
vivianさんのレシピでホシノで。

014[1]

普通の山食じゃ食いつきも
よくないので
プロセスチーズをさいのめに
切って、成形の時に巻きこみました。

とけとるわ、穴あいとるしーーー(汗)

そんなんでも
子どもたちには、
「あ!チーズじゃん^^」と
喜んでました。
ふふん、君らの好みは百も承知よ!

売れ行き好調で
気をよくした私は
またしても1斤で巻きこんでみました。

008[1]

某スーパーのレジ傍にある
「ほの甘あずき」
普通に食べてもうまい。

これ入ってたら
うまいよね~

015[1]

似たような写真続きますが(^_^;)
表面にあずき、出ちゃってます~

019[1]

今回は空洞なし。
でも、渦にはなんないのよね~

いも、くり、豆好き長男には
かなりのヒット。
トーストして、バターたっぷりが
ええらしいです。
(私も好き!)

ただ次男には不人気(え~~~)

そんなわけで
我が家の朝は

私と夫→2斤山食
長男→1斤山食(フィリングあり、大体ほの甘あずき)
次男→まるパン(が今、好きなんだそうな)

とそれぞれの好みで
焼いております。

私もパン焼き甲斐が
あるってもんです。
(本音はめんどくさー)


2012
0519
(Sat)

生クリームブレッド

パン(イースト)| 23:57| Top
今週(先週になるのか?)は、バタバタ。

幼稚園の役員の仕事で
何度か幼稚園に通い、
ある夕方は小学校の下校パトロール、
小学校の参観日あったり
夫の代わりに子どもの柔道の付添いに
行ったり。。。+仕事。

予定あると、きびきびこなせるけど
今週はなんだかアップアップしてました(汗)
もっと余裕もたんとね~

6月の初めには、幼稚園のクラスの
親睦会もあり。
同じく役員の素晴らしきパートナー(笑)
Jちゃんがおるから、気も楽です~^^

それが終われば少し落ち着くかね~




050[1]

ふんわりパンが食べたいなと思い
生クリームブレッドを焼きました。

レシピはこちら。
cotta recipe circle 生クリーム食パン by マルマル

マルマルさんのブログ
いつも拝見してるのですが
とっても素敵な生活なんです。
(同じ男の子2人のママとは思えん!)

レシピでは、スリム食パン型になってますが
うちにはないので、リング型で。
お花みたいで、かわいいじゃ~ん♪

053[1]

ふんわりパンには
やっぱりイースト!
翌日も、ふっわふわ。
子どもウケ、夫ウケよし!

生クリーム入ると、ほんのり甘くて
皮も少しかりっとするような。

あっというまになくなったから
また今度作ろう^^


2012
0518
(Fri)

今日の晩ごはん

携帯よりT:0| 19:19| Top


実家で採れたグリンピースで、豆ご飯。
おかわり3杯はいっちゃうよ~
2012
0517
(Thu)

昨日のお昼ごはん

携帯よりT:0| 09:32| Top


昨日すっかり送信したつもりでおりましたf^_^;

昨日うちの母が来たので、お昼はサーガルに行きました。
いつものトマトとなすび+ナン。
やっぱりうまーい!
2012
0512
(Sat)

カーネーション

携帯よりT:1| 12:37| Top


今朝、夫より届いた鉢植えです。

こういう時に母なんだなーと実感。
(もっと自覚しろ!)

枯らさないようにせんと~
2012
0512
(Sat)

道の駅 湖畔の里 福富

おでかけ| 00:41| Top
GW、夫が休みの日に
久しぶりに福富に行ってきました。

道の駅に行く前に
近くのパン屋さんに行ったのだけど
(帰りに寄るといつも売り切れ!)
なんと駐車場までの道に車の行列。。。

こんな多いの初めて見た!
細道で離合なんて無理!ってとこに
どんどん車がやってくる~

いらつく夫に
公園にはよ行きたい子どもたち、
あえなく断念!

こちらも久しぶりだったけど
こんな人気店になってるとは~~

009[1]
お昼前に到着。

010[1]
公園も人、人、人。。。

こんな多いの、
これまた初めて(汗)

滑り台滑るのに行列、
子どもたちもうんざりしてました。

それでも夫と子どもたち
サッカーや野球、鬼ごっこして
楽しんでました。
(こんな遠出せんでもできるよね…)

なんか消化不良な感じだったので
普通の土日にまた来たいです~

続きはルノの話。

More

2012
0510
(Thu)

母の日プレゼント

携帯よりT:1| 17:41| Top


昨日長男が学校の児童館の工作で、
母の日プレゼントを作ってきました。

アイスクリームのストラップらしい。

『ママ、いつもありがとう』
長男には
『ホントにそうだよねー』と、つい憎まれ口(笑)

こちらこそ
いつもありがとう。
2012
0508
(Tue)

塩麹

携帯よりT:1| 12:45| Top


いつも行く農協で野菜を買ってたら
見つけました。

私的には出来上がったのでもよかったんだけど。

これに水入れればいいなんて、なんと楽~
自家製酵母作りを思い出します。

早速作ってみます♪

私信:Jちゃん、今更ながら作ってみるよ!
2012
0505
(Sat)

お気に入りの・・・

ルノT:1| 00:14| Top
ルノの最近のお気に入りの
おもちゃ?の話。

てか、upするのもどうかな~と
思ったので、勇気のある方は
どうぞ(笑)




4か月ぶりにヘナカラーをやりました。

寒かったし、髪もロングになって
パーマかけてるし
(ヘナやるとパーマがとれやすい)
ちょっとおっくうになってました。

でもね~気になるのよ、白髪が(涙)

いい天気だったので
がんばりました~

ヘナすると、髪も元気になって
コシも出てくるので、やってよかった!

こういうとこ手抜いたらダメだよね~

定期購読してるLEE読みながら
思いました。


More

2012
0503
(Thu)

シャンプーしたのに

携帯よりT:0| 15:58| Top


トイレの上に寝ちゃってくれてます(涙)

まったく~( ̄▽ ̄;)
2012
0503
(Thu)

初めてのシャンプー

携帯よりT:0| 12:00| Top



ブレブレの写真ですがf^_^;
トリミングから1ヶ月経ったので家で初めてシャンプーしてみました。
なぜか子どもたちまで入ってきて、狭~

ガタブルだったけど、いい子にしてました。
ドライヤー20分(ぐったり)
ふっわふわになりました~

もう夫に『臭ーっ!』とは言わせないぜ!

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2012.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


