lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2008
1010
(Fri)

パンの店トムトム

パン屋さんC:2T:0| 23:47| Top
天気のいいある日、次男を自転車に乗せてサイクリング。
ちょっと遠くまで足をのばしてパンの店トムトムへ。
幼稚園のママ友から
「食パンがすごいおいしいんよ~安いし」と聞いて行ってみました。

こじんまりとしたパン屋さんでしたが
うちみたいに子供連れのママさん、おじいちゃん、おばさんなど
いろんな人が買いに来てて、まさに町のパン屋さんって感じです。
看板に『天然酵母』と書いてあったけど、レジのところに
ホシノ酵母が売られてたから、ホシノ酵母使ってんだろうな。
048.jpg
お昼にサンドイッチを買い、左から
木の実パン、はちみつとメープルシュガーのもちもちパン、コーンしおパン。
木の実パン、ハードパンかと思いきや、ふわふわでした。
マカダミアナッツがごろごろ、コーンミールがふりかけてありました。
コーンパンはコーン命の夫が食べました。
はちみつとメープルシュガーパンは回りがかりかりでおいしかった。
046.jpg
今にも食べそうな次男を制して、撮影。
アンパンマンです。しょくぱんまん、ピカチュウもありました。
写真を撮った瞬間、鼻からかじりついてました(笑)なぜそこから~~?
中味はカスタードと粒あん。なんと贅沢な!
思ったのはどこのパン屋さんよりも大きさが大きめな気がします。
だから安いなぁ。お得感あります。

写真にはないけど、噂の食パン、トムトム食パンも買いました。
すぐに食べなかったので冷凍して、後日食べたのですが
トーストしたら、すんごいふわふわ~。冷凍しててもふわふわなんて!
こんなふわふわな食パンそうないです。
食パン苦手な子どもたちもぺろりと食べてました。
全体的にふわふわ、リッチパンが多いから
子供からお年寄りに人気のお店なのかもしれません。
またアンパンマン買いに自転車で行こうかな♪


055.jpg
これもある日のお昼ご飯、一休庵のマヨタコ。
マヨラーでもなく、お好み焼きにもたこ焼きにもマヨネーズはなくて
いい私ですが、ここのマヨタコは別。
改めて、ぎっしり入ってるマヨに驚いた!でもしつこくないんだよね~うまいっす^^
さらに驚いたのは値段が8個で500円って!!(°口°;)
こんなしたっけな~~?たこ焼きに500円ってあり得んわぁ。
実家の近所のお好み焼き(肉玉そば)、500円よ!
(っても値上がりしてんだろうけど)
軽食じゃないな、もう。。
たこ焼きも家で作ったほうがいいなぁ、でもおいしかった♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!


関連記事

Comment

マヨラーの登場です(笑)!!
たこやき、最近、というか、おいしいところのだと
6~8個で5、600円しちゃうよね(><)
ホント、軽食とは程遠い。。。
家で作れるものなら、家で作った方がいいのかもね。
うちも、たこ焼き付きホットプレート、買おうかなぁ??ああ、欲しいものいっぱいだわ(^_^;

パン屋さんのパンも美味しそう!!
そして、次男クン、久々の登場ね(^^)!!
っていうか、もっと、子どもたち、出してほしいなぁ~。諸事情があるんでしょうけれど、ファンとしては、やっぱり成長の様子を見たいのですよ(^^)アンパンマンのパンは、aminさんの方が上手だと思うな(^^)

From:ピーチ URL 2008.10.11. Sat 15:49 [Edit]

ピーチさんへ
マヨラーって書きながらピーチさんのこと
思い出してたよ(爆)
たこ焼きは安いからよかったのにね~
粉高すぎ!パンも安くないもんね( 一一)
うちはたこ焼きホットプレート持ってるよん。
子供も喜ぶし、大人ももちろん喜ぶしいいよぉ。
マヨもこれでもかって入れられるよ(笑)

ありがとうーーー!!
ファンって言ってくれるなんて。
私だってプリンスくんのファンだけどね(*^^)v
続き記事の中で登場させようかな?
アンパンマン、私のは鼻とほっぺ離れてるけどね(^^ゞ
クッキーでできてるのは子供たちには魅力みたいよ。
でも褒めてくれてありがとう!!
そういえば久しく作ってないなぁ~~。

From:lolo*amin URL 2008.10.11. Sat 23:10 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


