lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2008
1011
(Sat)

念願のルクルーゼ

おかいものC:12T:0| 23:51| Top
121.jpg
我が家にルクルーゼココットロンドがやってきました~!
大きさは24センチ、色はコバルトブルー。

うちにはクリステルの鍋16、18、20センチとホーローの小鍋2つがあります。
クリステルの鍋、入れ子になるので収納しやすくお気に入り。
去年の冬におでんを作ったのですが、20センチの鍋じゃ足りん、足りん。
どうせ作るなら2日間食べたいなと思っても全然無理!
やっぱし大きい鍋欲しいなぁと思っておりました。
クリステルもいいけど、友達たちが絶賛してるルクルも気になっておりました。
定価で買うとそれはそれは、どちらもいいお値段。

そーこーで、オークションで探してみることに。
クリステルはほとんどなかったです(涙)
ルクルなら結構あるんですよね~~ビックリ!
で、24センチのココットロンドに目をつけて探しまくっておりました。
そして今回縁あって、このルクルが我が家にやってきました~。
落札価格は13000円(送料も入れたら約14000円)
持ち手のところが少しはがれてるとあったけど、全然気になりません!
色はグリーン系がよかったんだけどなぁ、でもブルーもかわいいっ♪
定価33000円を思ったらお買い得でしょ~~。
124.jpg
早速おでん作りました~~♪
鍋がめっちゃ重たいのですが、これがいい仕事するんだね。
クリステルの鍋は薄っぺらで、煮込むとたまに吹きこぼれることもあったけど
この重たい蓋のおかげでそれはなし!
うちはIHなんで、タイマーかけとけばそのまま煮こめてよかったわ~。
これでおせちの黒豆とかぜんざいとか作ったらおいしそうじゃないか?
な~んてわくわくしちゃいました^^
夫も「これでカレー作ってええんかいね?」と言うてましたが
嬉しくなって鍋いっぱいに作りそうだから、量は考えてね(^^ゞ
普段使い用に22センチもしくは20センチのルクルも欲しいなぁなんて
思ったり、ははは。
パンやお菓子だけでなく、料理もがんばらないとね。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!
続きはコドモの話です↓

来週2歳になる次男、昨日(10日、金曜日)の晩から断乳を始めました。

長男のとき、次男を妊娠したため(長男1歳7か月)いきなりの断乳だったので
次男は本人がいらないと言うまであげようと思ってました。
子供はもう産むつもりもないので、最後だし。

理由はいくつかあるのですが、
次男のおっぱいの回数があまりにも頻回なことがありました。
さすがに2歳近くになると回数も減るもんかと思ったら
夜中も2、3回起きるし、日中二人だと下手したら30分もしないうちに
「ちっち~」と寄ってくる始末。
甘えだとはわかってましたが、こちらもしんどかったり面倒だったり。
それくらいの理由でやめるのは私の押し付けかと思ってたのですが
次男を見てて、おっぱいに固執しすぎてるんじゃないかな~と思い始めました。

長男と違って、ご飯もよく食べ、おやつも長男のぶんまで食べる次男。
言葉も少なかったけど、最近増え、かなりしっかりしてきました。
でもおっぱいから離れられない。
おっぱいなくったって平気なのに、無理に執着してるように見えだしたのです。
と、私の勝手な思いなのですが。

少し前までは「ちっち、やめる人?」と私や夫が聞くと
半泣きになって首を横に振ってたのに
最近小さく手を挙げるようになった次男。
もしかしてホントは大丈夫なのかも?とそれが大きなきっかけでした。

儀式めくと拒否られそうだったので、
昨日の晩ごまかしながら「ごろんするよ~」と誘って寝かしつけ。
夜中もさすがに起きてぎゃんぎゃん泣いてましたが
なんとか寝ました。
長男のときはおっぱい飲めなくて悲しくってほしがって泣いてたので
こちらも思わずもらい泣きすることもありましたが
次男は「なんでくれんのや~」と怒り泣き。
あ~泣いてんなぁとそこまで切なくならず見てられます。

今日(土曜日)は、服の中のぞきこんだりしてましたが
なんとかごまかしつつ、過ごせました。
長男が遊び相手でいたからそれもよかったのかも。
夫が仕事だったので手こずるかと思ったけど、大丈夫でした。
やっぱり断乳してもいい時期だったのかな。

まだ完了してないので、どうなるかわからないけど
これでまたひとつ、次男も私も成長するかと思います。
あ~それにしてもおっぱいがちがちです。
右しか飲んでなかったけど、結構張ってます(^_^;)
食べる量を気をつけんと太りそうだわ・・・。
関連記事

Comment

すてき

ブルーもいいなぁ。って私は1個も持ってないのですが。
普通のおなべとはぜんぜん違うのかな?
みんながいいよ~って言ってますよね。気になるっ。
それにしても いい買い物しましたね。
ヤフオク大事~e-266

From:えみっち URL 2008.10.12. Sun 23:03 [Edit]

13000円とはいい買い物をしましたね。
私が持っているのは20cm。正直小さすぎ~
また欲しくなっちゃいましたよ~今度26cmが欲しいな。

From:みぃ URL 2008.10.13. Mon 00:25 [Edit]

こんばんは★

コバルトブルー、きれいな色ですね♪
lolo*aminさんの明るいキッチンにマッチしそうです( *´艸`)♪

私は赤が欲しい…と思いつつ、
まだ1つも持ってないです(;´∀`A``

次男くんはおっぱいを『ちっち』って言うんですね。
可愛いです。*.☆゜
うちの子は『おぴく』って言います。笑

From:*coco* URL 2008.10.13. Mon 22:50 [Edit]

おお~!!ついにルク鍋GETですか(^^)!!
おめでとうございます!!
それにしても、送料込みで14000円だなんて、
市価の半値以下ですよね??すごい!!
私も、24センチのだけど、肉じゃがもこれで作っちゃってます(^^;できれば、もうちょっと小さめのと26センチのが欲しいけど、いつになるやら。。。(^_^;

そして、リクエストに応えてくれて、ありがとう(^^)
そっか、卒乳してるんだね。
うちも、もうあげてないんだけど、時々、寂しそうにおっぱい触ってくることがあって
「寂しい時は、ぎゅーしてあげるよ^^」って
ハグして、何とか乗り切ってます(^^;
多分、このまま乗り越えれそうだけど、無理しない程度に頑張って(^^)b応援してます!!

From:ピーチ URL 2008.10.14. Tue 16:45 [Edit]

お久しぶりです
断乳か~。
我が家は1歳ぐらいの時に要らないっていわれてそれっきりでした
あまりにショックでお乳もぱたりと止まりましたが。
男の子は甘えん坊なのかな?

ルクルーゼ、良いですよね.
私もグリーン系が好きで、ワサビ狙ってます。

From:好張 URL 2008.10.15. Wed 08:40 [Edit]

わーいいな。ル・クルーゼ。しかもお買い得ときた。
ブロ友さんも最近買ったって記事見て欲しくなっちゃったけど、お高いのよねー(汗)
私は今のところシリコンベラと刷毛でガマンガマンです。
またアウトレットでも覗きにいこうかな(諦めが悪い)

そうですか、断乳されてるのですね。
うちは二人とも1歳半までにやめた(私が)ので、一晩か二晩くらい泣かれたくらいでやめられました。
おっぱい張っちゃって痛いでしょうけど、少しすれば楽になる(出なくなる?)ので頑張って乗り切ってください。

From:chocotta URL 2008.10.15. Wed 17:37 [Edit]

えみっちさんへ
ルクルは煮込み料理ですごい力を発揮するみたいです^^
今から寒くなるので活躍しそうです。
みんなが絶賛するのも納得です♪
ホントオークション様、様です(笑)

From:lolo*amin URL 2008.10.15. Wed 23:28 [Edit]

みぃさんへ
ふふふ、がんばって落札しました(*^^)v
20㎝って普段使いに活躍しそうじゃないですか!
私も欲しいです♪
みぃさんちの長男くん・次男くんはよく食べて
だから26㎝でも全然オッケーかもしんないですね。

From:lolo*amin URL 2008.10.15. Wed 23:29 [Edit]

*coco*さんへ
コバルトブルー、実物見るまではどうかな?と
思ってたのですがなかなかよいですよ♪
赤もかわいいですよね~^^

長男も次男も「ちっち」ですね(笑)
「おぴく」ってかわいい~~!^^

From:lolo*amin URL 2008.10.15. Wed 23:31 [Edit]

ピーチさんへ
へへへ、ピーチさんがルクルゲットしてから
うちもうちも!と狙ってたんだよ~(笑)
ホントはデパートとかで定価で買うつもりだったから
なんともお得に買えたよ。
大は小を兼ねるから24で肉じゃがいいかも。
おいしくできそうだよね。
オークションおすすめだよ^^

卒乳というか断乳というか。
いきなりだったから自分でもびっくりよ(^^ゞ
まだおっぱいがちがちなので
抱っこしてても泣きそうになるよ~(;_:)
あと少しがんばるよ!ありがとね!!

From:lolo*amin URL 2008.10.15. Wed 23:35 [Edit]

好張さんへ
お久しぶりです^^
いらないって言われたんですが~
やっぱり女の子ってしっかりしてるんですねぇ。
うちは断乳でもしないとずーーーーっと
飲みそうな感じでした(^_^;)

ワサビ、雑誌で見ました!
きれいな色ですよねぇ。
ぜひゲットしてください!!^^

From:lolo*amin URL 2008.10.15. Wed 23:37 [Edit]

chocottaさんへ
ぜひこの流れ、chocottaさんも^^
皆さん絶賛の意味が買ってみてよーくわかりました。
料理苦手な私でも(笑)
シリコンベラも欲しいんですよね~。
使い勝手よさそうですもんね。

おっぱい、そろそろ5日経ちますが
まだがちがちです(涙)
2年経ってんのにまだそんな張るほど出てたのか?と驚くくらいです。
あと2日くらいかかるかな~。

From:lolo*amin URL 2008.10.15. Wed 23:40 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


