lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2008
1016
(Thu)

次男 2歳

毎日のことC:10T:0| 10:02| Top
005_20081015235045.jpg
昨日15日、次男2歳になりました。
まだまだ赤ちゃんと思ってたら、もう2歳。

ケーキはやっぱり(!)作らず、ケーキ屋さんで(ごめんね、ピーチさん)
LAPINさんです。
いちごたっぷりで、おいしかった~~♪♪

これからもお兄ちゃんに負けないよう(負けてないけど)
元気いっぱい大きくなってくださいな。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!

昨日の朝、ベッドの中でまだ寝てる次男に
長男が「たんじょうびおめでとう」と言ってるのが聞こえました。
ちゃんと覚えとったんじゃね~。
聞こえてないふりしましたが、長男の成長が嬉しく思えました。
よ~~けんかしよるけど!

言葉が少ないな~というのがちょっと気になってたとこですが
2歳が近付くにつれ、増えてきました。
長男のこと、「かーく」(初めて呼ばれたときの長男の嬉しそうな顔ったら)
お菓子の袋を「あいて~(開けて)」
大好きな人参を「じん」
これまた好きなぜんまいざむらいを「まい」などなど。
「あっち~」だの「いた~」とかすぐ覚えたのに
「めんめん(ごめん)」がなかなか言えない、そして「ありがとう」を言わない!
長男はあいさつ系が早かったので、どうしたものかと思います(^^ゞ
ま~これが次男らしさなのかな。
あと夫の口癖(長男を怒るときなど)、「おまい~(お前ー)」
お笑い芸人クールポコの「な~い~(な~に~)」(誰が教えたんだ!→夫)
081015_1217261.jpg
お昼はアルパーク(ショッピングセンター)のアロフト(ベーカリーショップ)で
お子様ランチを堪能。
携帯の写真だからいまいちね~。

よく食べる男ですが、今までほとんど自分で食べる気のなかった次男。
ようやく自分で食べる気になってきました。
母も少しは楽になりました。
009_20081015235100.jpg
長男、張り切ってバースデイソングを歌う。

大きくなるのは嬉しいことですが
ちょっとさみしい感じもあったり。
男の子だからすぐにそっけなくなるんかもな~。
013_20081015235111.jpg
「ポーズは?」と言ったら、これです。
長男の影響かゴーオンジャー?

旧ブログをスタートした時は6か月だった次男。
旧知のブロ友さん、大きくなりましたでしょうか??
そして母も年をとるのね(涙)
負けないぞーー!

関連記事

Comment

のんくん、満2歳のお誕生日、おめでとーー♪♪♪

そうそう、aminさんと知り合ったころはまだ赤ちゃんでしたね(#^.^#)うちもそうだけど、子供の成長ってほんと、はやいーー!

かーくんもすっごくやさしいですね!そっと、おめでとう!だなんて。 ウルウルしちゃいましたよーー(;_:)

かーくんとのんくんはうちのdai、takuとちょうど一年差で同じ差があるので、あーわかるわかるーーっていうことがたっくさんあります(#^.^#)
二人で仲良く遊べる年になってきましたね!きっとこれからもっともっと仲良しになっていくと思いますよ!
2歳代はいろいろ大変な事もでてくると思うけど、そんなときはいつでも愚痴や悩み、ぶつけてくださいね(*^^)v

本当に、おめでとう!!!

From:kei URL 2008.10.16. Thu 11:16 [Edit]

誕生日おめでとうございます。
もう二歳?何だか信じられません。まだ赤ちゃんだと思っていたのに・・・
のん君はシャイなだけ、おしゃんべりな男より格好いいぞぉ!!
かー君優しいね。お誕生日を憶えていたなんて、すごいな~
これからも二人仲良くね!!

From:みぃ URL 2008.10.16. Thu 20:00 [Edit]

Happy Birthday♪♪

2歳ですかぁ~!
早いですよね( *´艸`)♪
おめでとうございます!!

そう、6ヶ月ごろの、
後頭部のあたりが枕で擦れてたころの印象が強くて、
こんなに大きくなって、しっかりした表情して、、
なんか感動しますね☆

これからも、いっぱい食べて
いっぱい笑って、すくすくおっきくなってね♪♪

優しいお兄ちゃんにも感動しました☆ありがとう!

From:*coco* URL 2008.10.16. Thu 22:40 [Edit]

改めまして、次男クン、お誕生日おめでとう!!
今日はいっぱい載ってる(笑)
何だか、感動だわ~。。。
お写真見ているだけでも感動だけど
長男クンがおめでとうを言ったり、バースデーソングを歌ってって
何か、いいね、兄弟って(^^)
次男クン、言葉いっぱい喋れてるよ~!!
うちは相変わらずだけど、周りの子を見ていても
おしゃべりの達者な子には、あまり会わないの。
なので、プリンスのペースに任せてって感じかな。
ちなみに、うちは、羞恥心のメンバーが画面に出ると、手をぐるぐる回す、振付を一生懸命しています(^^;
それに、いっぱい食べるね~!!
いっぱい食べて、もっとおっきくなってね~(^^)!!

とにかく、おめでとうございます(^^)
これからの1年、次男クンにとって、幸多い年で
ありますよう、願っています☆

From:ピーチ URL 2008.10.16. Thu 23:18 [Edit]

keiさんへ
ありがとうございます^^
自分でもびっくりです、しゃべることも歩くことも
してなかったのに、大きくなったものです。
最近かーが反抗期でしょっちゅうぶつかってるんですが
こんな一面もあるんだなぁとほろりときました。

そうそう、daiちゃん、takuちゃんと年齢差一緒ですもんね。
来年はこうなってるのかな~といつもブログ拝見してました。
魔の2歳児到来ですがかーの時より手ごわいような
気がしますわ(^_^;)
これからも二人ともどもよろしくです♪

From:lolo*amin URL 2008.10.17. Fri 11:45 [Edit]

みぃさんへ
ありがとうございます^^
いつまでも赤ちゃんでおってほしいなぁと
思ってましたが、もう2歳です。
早い!
最近言葉が増えてきて、かーと同じく
おしゃべりになりそうな~そんな予感もするんですよ(笑)
おしゃべりは私だけで結構だ~~(爆)
これからも二人ともどもよろしくです♪

From:lolo*amin URL 2008.10.17. Fri 11:47 [Edit]

*coco*さんへ
ありがとうございます^^
そうですね~後頭部がうすかったですよねぇ(^^ゞ
いつになったら直るんだろうって心配してたのが
懐かしいです。
これからも二人ともどもよろしくです♪

From:lolo*amin URL 2008.10.17. Fri 11:49 [Edit]

ピーチさんへ
メールもコメントもどうもありがとうね^^
リクエストにお答えして写真どかんと
載せちゃいました。
体の成長は多少あるけど、顔はあんまり
変わらんかなというのが私の印象です。

ふふふ、プリンスくん、羞恥心を踊っちゃうのね!
かわいいー!!
うちはなんだろ、古いけど世界のナベアツの
アホになるとき、一緒にやってるかな(^_^;)
(先行きかなり不安…)
プリンスくんと同級生、
魔の2歳をがんばって乗り越えていこうね!
本当どうもありがとう♪
これからも二人ともどもよろしくねー♪

From:lolo*amin URL 2008.10.17. Fri 11:53 [Edit]

出遅れちゃったけど次男くんお誕生日おめでとう!!
子供の成長って早いですもんね。
魔の2歳児到来ですねー。
うちの息子も3歳半すぎてやーーーーっと聞き分けってことができるようになりました。
言葉もだんだん通じるようになってくるから楽にもなってきますね。
これからの成長も楽しみです。

From:chocotta URL 2008.10.17. Fri 13:15 [Edit]

chocottaさんへ
ありがとうございます^^
ホント魔の2歳児です…。
長男はそこまで言うほどでなかったけど
それでもイライラしちゃって、
次男はそれを上回りそうな勢いです(涙)
うちの長男なんて4歳過ぎても口答えばかり。
魔の時代は永遠なんでしょうか?(笑)
片言な感じもまだまだかわいらしい2歳です。
二人ともかわいいままでおってほしいです^^

From:lolo*amin URL 2008.10.17. Fri 16:42 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


