lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2008
1022
(Wed)

ピーチ便届きました♪

おくりものC:6T:0| 14:48| Top
おととい、ブロ友ピーチさんより恒例のピーチ便が届きました!
007_20081021225034.jpg
お手紙のこの名前んとこのはんこ、めっちゃかわいいんですけど~。
手作り??

「ピーチ便送りました!」のメールをその日のお昼過ぎに見てビックリ。
きゃ~今日の午後に届くじゃん!
わくわくしながら待っておりました。

届いたのがちょうど幼稚園から長男が帰ってきて、おやつの時間。
(それもコアラのマーチとみかんで済まそうとしていた私(^_^;))
子供たち大騒ぎです(笑)
014_20081021225055.jpg
ちょっと、ちょっとぉぉ~~どんどん出てくるよーー!!
もうお菓子の宝箱みたいなんですよぉ(*^_^*)
写真撮るのも必死、あちこちから手が伸びてくるんですもん。
018_20081021225119.jpg
(左)ショコラフィナンシェ(お菓子の説明はピーチさんのメニューから抜粋)
子供たちの「ちょこー、ちょこー」の声で早速頂きました。
ココア生地の中にスイートチョコが入ってます。
このスイートチョコ、ゴディバですってよ!あんたたちわかってんのー??
とメニューを見てる間にほぼ完食、切れ端しかもらえんかった私(涙)
チョコはスイートな私にはぴったりのおいしいフィナンシェでした^^

(右)さつまいものフィナンシェ
すみません、今メニュー見て、あ、フィナンシェ?と思ったよ、ピーチさん。
バターで炒めたさつまいもがごろごろトッピング。
だからといって、くどさもなく、ほくほくおいしかった♪
秋のフィナンシェですね~。
016_20081021225107.jpg
(左)ベリーのティーケーキ、(右)ネーブルオレンジのティーケーキ
二つは同じ生地(サワークリーム入り)にそれぞれお味を変えて
作ってあります。
オレンジのは、ネーブルオレンジのスライスジャムが入ってるそうで
ネーブルのスライスがたっぷり入ってます。
オレンジピールかと思いました。
ベリーのは、ブルーベリーとフランボアーズが入ってます。
私がよく作るパウンドは、バターもしっかり入ってるし
しっかり焼きあげるんで、濃いくて回りがかりっと中ふわふわタイプ。
サワークリーム使ってるだけあって、あっさりしてて、しっとり。
ベリーとオレンジがよく合う!やばいっ、食べ過ぎるんですけどー!!
020_20081021225130.jpg
一口サイズのチーズケーキ
私、これは箱でラッピングされてたんで、当分お店のものだと
思っておりました。これもピーチさんの手作り!!
下の生地はくるみが入ってます。
長男、これがかなり気に入ったようで、翌朝食べ
幼稚園帰ってきてからも「あのちーずけーきは?」と催促。
やっぱり私の口にはほとんど入らず・・・。
チーズにはバニラビーンズが入っててなんともぜいたくな!!
ほんのり甘めで子供にも私にも人気でしたよ。

そして、お菓子だけでなく。。。
012_20081021225046.jpg
(左)子供たちにと、鉄道博物館のコースター。
  早速二人で取り合っておりました(^^ゞ
(右)donchanさんのカレンダー
  ピーチさんとお揃いなのかしら?手作りのカレンダーみたいで
  作りがすごい、お菓子もすごい、写真もすごい。ぜひ飾らせてもらおうと思います^^

今まで頂いたピーチ便の中で一番種類が多くたくさん作ってあって
正直驚きました!私のパン3種類なんてホント恥ずかしいです・・・。
こんなにたくさんお菓子たち作るの大変だったんじゃないかな?
(少しはお菓子作るからこの大変さはわかります!)
うちの次男と同い年のプリンスくんがいるのに。。。
そのお気持ちごとホントにホントに嬉しく思いました。
本当にありがとう!ピーチさん。

素敵な刺激を受けて、パンにお菓子に子育てに
がんばろうと思いました^^
次のamin便、うう、どうしようかね~(笑)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!


関連記事

Comment

すごーい素敵な贈り物ですね。
しかもプロ級で。
うらやましいです。
たべたいわぁ。
でもプレゼントできるもの無いから(笑)

From:えみっち URL 2008.10.22. Wed 21:30 [Edit]

ピーチさんすご~い!!
こんなにたっくさんつくるのにどのくらいかかるんだろう???
ピーチさんのお菓子、私も食べてみたいっ!!

From:chocotta URL 2008.10.23. Thu 06:50 [Edit]

えみっちさんへ
ホントどこからのお店のお取り寄せみたいでしたよ^^
幸せな気分になりましたわ~。
えみっちさん、あるじゃないですか!
素敵なハンドメイド作品が!
絶対交換会成立しますよ~~^^

From:lolo*amin URL 2008.10.23. Thu 13:46 [Edit]

chocottaさんへ
ピーチさんのお菓子、超~~おいしかったです!!
おすすめですよ~~(宣伝マンになっております(^^ゞ)
パンを複数作ることはよくあるのですが
お菓子をこんなにたくさん作ったことないので
ホントすごいなぁって思います。
その段取り具合を教えてほしいです、私も^^

From:lolo*amin URL 2008.10.23. Thu 13:48 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2008.10.24. Fri 15:04 [Edit]

鍵コメさんへ
鍵コメにされてるんで、そちらのブログでの
コメをお返事でということで^^
ここでコメすると鍵コメしてもらった意味ないかなぁと(^^ゞ
やっぱし鍵コメのがよかったのかな??

From:lolo*amin URL 2008.10.26. Sun 00:22 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


