lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2008
1023
(Thu)

黄色いかぼちゃパン

パン(イースト)C:8T:0| 14:07| Top
002_20081022132746.jpg
Cpicon 黄色いかぼちゃパン by soyon2を焼きました。
最近安くておいしいかぼちゃが出回ってるのに
冷蔵庫にまだ冷凍かぼちゃがあるのを思い出しそれで作ってみました。
レンジで温めたのですが、加熱しすぎたようでパサパサに・・・。
う~ん、これは。。。と思ったけどとりあえず混ぜ込んでみたら
やっぱり生地もぱさついて混ぜにくい。
レシピにかぼちゃの水分が出て柔らかくなるとあったけど、全然(^_^;)
しょうがないので水を少しずつ足してこねていきました。
せっかく作ったのに、もったいないな~( 一一)
ごめんなさい、soyonさん・・・。

出来上がりも思ったより固めになっちゃいました、残念!
見た感じも固そうでしょ??
次はちゃんとかぼちゃを蒸して作ろう。
味はかぼちゃの甘みがあっておいしかったです。
次男なんて、夕飯前に半分近く一人で食べておりました。
皮も一緒に混ぜ込んだので、ところどころ緑のつぶがあるのですが
それを見た瞬間、長男は
「え~白パンは?白パンはないん?」と言うのです(涙)
こんなつぶくらい平気じゃろーーー!(怒)
困った男です、ふん!
いつものふんわりちぎりパン目指してリベンジします!


005_20081022133957.jpg
Ama mi tantoさんで来年のスケジュール帳を購入、もうそんな時期なんだね~。
後ろは今使ってるくまのがっこうシリーズの手帳。
今年は長男が入園したので幼稚園の用事、満載。
そして途切れることのない家族の病歴・・(涙)
来年は減ってほしいわ~~。

来年の手帳はAma mi tantoさんのひとみさんとお揃いとか。
これだけでも来年なんかいいことありそうな予感が(笑・単純です!)
003_20081022134128.jpg
一緒に買ったstudio m'のココットと木の大さじ・小さじ。
うちには和風な食器が多いので、洋風なものも揃えていきたいなぁ。
木の大さじ・小さじは砂糖入れのキャニスターに入れて使うつもり。
使うのが楽しくなりそうです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!
関連記事

Comment

かぼちゃのパンっていいですねーー♪ やっぱりそのかたちとってもかわいい(#^.^#)
でも水分の量とかって難しそうですね(^^ゞ がんばれーー!

ココットも木の大さじ小さじも、すっごいかわいいですね! 好きな雑貨が増えていくとお料理が楽しくなりますよね♪ 私も雑貨屋さん行きたいなーー(*^^)v

From:kei URL 2008.10.23. Thu 21:44 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2008.10.23. Thu 23:17 [Edit]

keiさんへ
かぼちゃはちゃんと普通に蒸してれば
よかったのかもしれません…。
また作りま~す♪

パンやお菓子は作るけど料理は苦手なので
好きな雑貨が増えて料理もがんばってほしいな
(ってまるで他人事…(-_-;))と思うのですが
どうですかね、こんなこと書いてちゃ
まだまだですね、ははは。

From:lolo*amin URL 2008.10.24. Fri 13:39 [Edit]

鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。
来年も素敵でオモローな一年になると思います
(断言!)
来年もよろしくです(早っ!!)

From:lolo*amin URL 2008.10.24. Fri 13:40 [Edit]

お久しぶりです~。
スケジュール帳を選ぶ季節になりましたね。
私は持たなくなってずいぶん経つんですが、そうかぁ、病歴かぁと色々な使い方ができるんだと思いました。
来年は予定を書き込む以外の使い方をしてみようかしら。
日記もつけない不精者なので、いつまで続くやらって感じですけど~。

From:*花音* URL 2008.10.25. Sat 12:40 [Edit]

かわいい食器さんですね。
洋風チックなものがあると
テンションあがりません??
私は上がっちゃいます。
空回りってこともありますがね^^
素敵な食事になりますように

あと体調お気をつけてくださいませ。

From:えみっち URL 2008.10.25. Sat 18:08 [Edit]

*花音*さんへ
お久しぶりです^^
そうそう、もうそんな季節ですよね~
早いです、一年…。
私も働いてる時しか使わないかなと思ってたんですが、
家族の病歴を簡単に書くようになったら
結構書くことも増え(笑)
あの時どれくらい熱出てたっけ?とよく振り返って参考にすることもあるんで、
結構便利です。
あと使ったお金とかも書いてるなぁ。
予定だけでなく、やったこと、行ったとこ(結果)も
書き込んでますね~。
こういうとこだけ几帳面な私です(笑)

From:lolo*amin URL 2008.10.26. Sun 00:18 [Edit]

えみっちさんへ
確かにテンション上がりますよね~。
食器棚除くたびににやにやしちゃいます(笑)
おいしい食卓になるといいです。

体調お気づかい頂きありがとうございます。
どうも夜更かしが続いてるんで
それがいけないんだと(今もですね(^^ゞ)
自己管理しっかりせんといけんですね。

From:lolo*amin URL 2008.10.26. Sun 00:20 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


