lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2008
1109
(Sun)

チョコチップベーグル・ほんわかハチミツ白パン

パン(イースト)C:14T:0| 00:02| Top
002_20081108235216.jpg
高橋雅子さんの本のベーグルにチョコチップを混ぜ込んでみました。
この前作ったさつまいものベーグルがあまりにも悔しかったので
おいしいベーグルを!と思い、少しのイーストのベーグルにしてみました。
ありゃ左のお花の成形、汚いですね~。
004_20081108235226.jpg
どうです、このむっちり具合!!
ケトリングして、ちょっとチョコチップ溶けてますけどね(^^ゞ
やっぱしベーグルはこれでしょ!これ!!
期待通りにおいしかったです♪
今度はこれを酵母に置き換えて作ってみようかなぁ・・・
ってやめとけ?って声もあるんだけど(^^ゞ
406_20081108235737.jpg
こちらはCpicon ほんわかハチミツ白パン by soyon2です。
レシピにも書いてありますけど、ハイジの白パンより白い!
同じように焼いたのに、焼き目知らず。
そしてハチミツのおかげで、しっとり生地でこねやすく
焼きあがってもかなりしっとり。
私はもう少し焼いて、軽さを出したほうがよかったかな。
408_20081108235747.jpg
hiroさんの柿ジャムと一緒に。
白パンはジャムが合いますな~~甘いのがたまらなくいいのだ。
あまりにしっとりふわふわなので、手で持ったらでこぼこになってしまった(>_<)
白パンもいろいろレシピがあるんだな~と勉強になります。
また作ろうっと^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!
関連記事

Comment

ベーグルツヤピカに出来たね!
こないだは酵母で失敗しちゃったんだ・・残念だったね(泣)
かぼちゃのベーグルは、かなり水分控えてるから、サツマイモの時は水分量多目にしないとダメかも・・・。
アタシは、fumiさんのおやつベーグルもよく作るし、雅子先生のベーグル本を、酵母に置き換えて、アレコレ作るのも好きだよ♪
ゼヒゼヒ、酵母ベーグル成功して欲しいわ~~。

From:una URL 2008.11.09. Sun 00:10 [Edit]

こんにちは~(^^)
むっちりベーグル、美味しそう!!
今日、本当はパンを作ろうと思ったんだけれど
家の在庫状況を考えて諦めた私です(;_;)
でも、ベーグルなら冷凍もききそうだし、今度から
作りたくなったらベーグルかな??

そして、下の白パン、ふわふわ具合が伝わってきて
白パンの見本みたいよ!!
そして、柿ジャムの美味しそうな事!!
前に、hiroさんのブログ、覗かせて頂いたんですけど
柿そのものからご自分のところのなんですよね~すごいですよね♪
このジャム、通販してたらいいのにぃぃ~。。。

From:ピーチ URL 2008.11.09. Sun 16:31 [Edit]

こんばんは。
ベーグル、むっちりしてて美味しそうですねー。
ツヤツヤできれいです。
私も今日はベーグルのアップでした。
最近ベーグルにもハマりつつあります。

こちらのハチミツ白パンも作ったことありますよ。
白パンには甘~いフィリング合いますよね。

柿ジャムも美味しそうですね。
実家からもらって来た柿があるので作ってみようかな。

From:chocotta URL 2008.11.09. Sun 18:03 [Edit]

ベーグルっておいしいですよね。
私も結構作ってましたが 最近はごぶさた。
aminさんのを見て また作ってみたくなりました。
チョコチョコとプレーンでやってみよ~。
刺激 いただきました^^

From:えみっち URL 2008.11.09. Sun 19:04 [Edit]

もっちりベーグル、美味しそう!!私ベーグル大好きなんですよね。
白パンも綺麗に焼けていますね。まん丸で可愛い~

From:みぃ URL 2008.11.09. Sun 20:31 [Edit]

たまらんですわい

ほんとにぃぃぃv-10

白パンとジャムの奏でる、愛のハーモニー・・・v-238
ついつい食べ過ぎてしまいます。

そうそう、lolo*aminさんに報告をしに来たでやんすよっ。
いつもクララの薄茶パンでしたが、先日大成功v-218
ハイジの白パンっぽくなりましたぁぁv-20

でも、写真を撮るのも忘れて、一心不乱に食べてしまった事は、
内緒にしといて下さい・・・v-219
だって、食欲の秋なんですものっ・・・v-12

From:ひとみ@Ama mi tanto URL 2008.11.09. Sun 23:42 [Edit]

unaさんへ
えへへ、やっぱし高橋雅子さんのベーグルは最高ですね!!
自分が思い描いてるベーグルだなぁと改めて思いました^^

かぼちゃとさつまいもじゃ、水分量変えなくちゃいけなかったんですね、
同じように考えちゃいけんかったんだ~(>_<)
アドバイスありがとうございます。
今度雅子さんのベーグル、がんばって酵母に置き換えて
作ってみようと思います!!

From:lolo*amin URL 2008.11.10. Mon 15:50 [Edit]

ピーチさんへ
あら、パン作れなかったの~?
私も毎日作ってたらあまっちゃうから
冷凍して保存してるよ、ベーグルに限らず。
またピーチさんのパン、ベーグル見たいなぁ。
ベーグルはホント手軽でいいよ!
この少しのイーストのは特におすすめでーす♪

いやはや、白パン、柔らかすぎて
うかつにつかむとべこべこなブサイクな白パンに
なっちゃうんだよね~(>_<)
大事に扱わんといけんね~。
柿ジャム、通販どうかな~?
もしよかったらうちもまた欲しいからピーチさんのも
一緒に買ってきて送ってあげようか?
ついでにamin便もどうですか?(爆)

From:lolo*amin URL 2008.11.10. Mon 15:54 [Edit]

chocottaさんへ
chocottaさんのベーグル見てきましたよ~。
きれいなベーグル、おいしそうでしたわ^^
このベーグル、なんとか失敗することなく
作れるようになりました。
ホントおいしいです。
今度はこれを酵母に置き換えようかなと^^

chocottaさんの言うとおり、白パンには
甘いのがぴったりですよね!

この柿ジャムは渋柿から作られてるそうで、渋抜きとか
大変みたいです。
でも手間がかかってる分、すご~~くおいしいんですよ。
色もホントきれいです。

From:lolo*amin URL 2008.11.10. Mon 15:58 [Edit]

えみっちさんへ
ベーグル、買ったことほとんどなく
自分で作るのばかりで(^^ゞ
ホントにこれでベーグルなのかな?と思うことも
しばしばです(笑)
チョコチップとプレーンいいですよ、この組み合わせ。
おすすめです^^

From:lolo*amin URL 2008.11.10. Mon 16:00 [Edit]

みぃさんへ
ありがとうございます^^
みぃさんもベーグルよく作られますよね。
工程が少なくって作りやすいですよね~。
またベーグルにハマりそうです♪

From:lolo*amin URL 2008.11.10. Mon 16:01 [Edit]

ひとみさんへ
え~~~ひとみさんの白パン見たかったです!!
私もひとみさんのアップルパイに刺激受けて
明日はフレスタへGO!ですよ。
絶対作りますよぉ。

まだ柿ジャムありますか~?
もうすぐなくなりそうなので買いに行かせてくださいね~^^

From:lolo*amin URL 2008.11.10. Mon 16:03 [Edit]

初めまして(・∀・)
ひとみさんのところで教えていただき、白パン(薄茶ですが・・・)に柿ジャムをつけて食べました。
温めなおしたので、カリッとふわっとした白パンに柿ジャムがあいまってとっても美味しかったです!

沢山のおいしそうなパンの写真に朝からヨダレが(´∀`)

From:まき URL 2008.11.12. Wed 07:05 [Edit]

まきさんへ
コメントありがとうございます^^
温めなおすと、周りがかりっとしていいですよね。
私も軽くトーストするの好きです。
うちも柿ジャム、もうなくなりそうです(^^ゞ

From:lolo*amin URL 2008.11.13. Thu 00:00 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


