lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2008
0510
(Sat)

ダブルガーゼのストール

ハンドメイドC:12T:0| 15:35| Top
005_20080510143416.jpg

本日2個目の記事です。
またもや次男の手が・・・。
ダブルガーゼで作ったストール。
えへ、私が作ったんですよ~~(ちょい自慢!)

先週行ったお針子さんのイベント(そのお話はこの記事の続きに)で
*花音*さんとおろそいで買ったダブルガーゼ。
はりこさんのお話を聞いて、私でも作れるかなぁと思っちゃって(^^ゞ
買っちゃったのです。
ご一緒にお話を聞いてたコモノさんも*花音*さんもとっくに作ってらっしゃいます。
遅ればせながらやっとさっき完成です。

端ミシンも、かなり存在感ありまくりの端ミシンになりました。
いいのよ、自分で使うから。
フリンジの地道な作業も楽しかったな♪
これ、600円でできちゃいました。
春先に無印でストール買ったのは1900円もしました。
なんだ~あせって買うんじゃなかったよ~。
ダブルガーゼで肌触りもよし、裏表ブロックチェックの大きさも違って、これまたかわいい。
残った生地で何作ろうか、何か作れるほどの腕があるのか・・・(^_^;)


006_20080510143317.jpg

冬にかぎ編みにハマったので(といっても子供のケープ編んだだけ~)
春からはレース編みに挑戦です。
レース糸、毛糸よりも細いので力加減が難しい。
まずは長方形のコースターから。すでに平行四辺形・・・・(涙)


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!
関連記事

Comment

いやん♪
今日はどれもこれもいいものばかりですね^^
あーみんさん、ストールとかも作れるんですか@@?
っていうか、編み物もできてパンも作れてお菓子も作れて
何でもこい!!じゃないですか~^^!
こんなに手作りでなんでもできちゃうと毎日楽しいだろうな^^
↓の蒸しパン^^
フォンダンショコラ風ってのがいいですね!
近々蒸しパンしたいな~って思ってたから、こういうのも
いいですね☆
さらに↓のネットでのお買い物♪
いっぱい注文したんですね!
到着して開けるのがほんと楽しい瞬間ですよね~^^♪
でもネットだと、送料だとかいろいろ考えてしまって
あれもこれもって買いすぎてしまいます><!

From:sunny* URL 2008.05.10. Sat 16:43 [Edit]

3段目あたりが。。。

あーみんさん、かわいいストールが600円でできるんですか???私も欲しいですっ!!!

編み編みの方ですが。。。
この画像から分析すると3段目からが、どうもあやしいような
気がします。。。(笑)
なんか、目数が増えてないですか???
そして、何段か編み編みされてもとの数にもどってるの
ではないでしょうか???

冬糸にくらべて、夏糸はすべりが悪いので
あまり根をつめてやらない方がいいかも。。。
私は、いつも根がはえていますが。。。(苦笑)

From:hiro URL 2008.05.10. Sat 17:52 [Edit]

この色の布を購入されてたんですね~~!!
素敵!! わたしもこの色欲しいっす(´▽`*)アハハ
 ストール作りにはまって 今度は無地で作りたいなぁ~と
たくらみ中ですよ~~♪
クセになりますね。。。

From:コモノ URL 2008.05.10. Sat 23:32 [Edit]

とっても素敵に出来上がってるじゃないですか~♪
今度会うときはお揃いで?
恥ずかしいけどなんか楽しいかも~。
残りで何を作りましょうか。
私は最初に半分にしちゃったので、もう1本ストールになりました。
あとの半分をどうしようか、何も浮かばずそのままです。
何かよいアイデアがあったらぜひ教えてくださいね。

From:*花音* URL 2008.05.11. Sun 11:51 [Edit]

おぉ!!いつのまに・・って気がつくのがおそくてすみません。
ばっちりできているではありませんか!!
こうやって、みなさんがうれしくなると、わたしも一緒にうれしい!!
ありがとう。
これからも、どんどん提案していきますよ。

From:はりこ URL 2008.05.11. Sun 14:32 [Edit]

ねぇねぇ、ダブルガーゼストールとシフォン、交換しない?

From:みぃ URL 2008.05.11. Sun 16:52 [Edit]

sunny*さんへ

なんかすごい人っぽく見えますよね~(^_^;)
全然そんなことないんですよ~。
特に裁縫関係は、まさにおおざっぱな性格丸出しです。
だって、ストールアップじゃないでしょ?(爆)
夫にも「縫い目まっすぐじゃないね」とか
チェック入れられましたし(うるさいよ~)

蒸しパンはいいですよ~生地があっさりしてるんで
いくら食べても、後悔しないというか(笑)
中に入ったチョコがホントアクセントでおいしいです♪

ネットで買うといけんですね~~(~_~;)
かなり買いすぎてしまいました。
今回はかなり出費して、夫の視線が痛かった・・・。

From:lolo*amin URL 2008.05.12. Mon 15:17 [Edit]

hiroさんへ

やっぱり編み編み職人のhiroさんの
眼はごまかせんですねーー(^^ゞ
そうです、そこらへんで間違えてます。
あれ?編み目が足りんなぁって。
毛糸よりも目が細かいので
どうも飛ばしてて、端で勝手に増やしてしまいました。
いい加減な私。。。。
編み編み職人の道は程遠いです~~。

From:lolo*amin URL 2008.05.12. Mon 15:20 [Edit]

コモノさんへ

やっとできました~。
コモノさんの水色も、これからの夏には
涼しくっていいと思いますよ!!
でもあのトリコロール柄も素敵だった~。

あのフリンジ作りはハマリますね~。
また私も作っちゃおうかなぁ。

From:lolo*amin URL 2008.05.12. Mon 15:21 [Edit]

*花音*さんへ

やっとできましたよ~。
買って1週間で作るなんて、私の中では最短です(笑)
お揃いですね~巻き方変えて一緒にお出かけしましょうね♪
そっか~*花音*さん、もう1本ストール作っちゃったんですね。
やっぱしお仕事早いです!!
こちらこそ、アイディア拝借したいです(^^)

From:lolo*amin URL 2008.05.12. Mon 15:24 [Edit]

はりこさんへ

続いてコメントありがとうございます。
そしてはりこさんのブログの記事にまで
登場させてもらって。。。
嬉し恥ずかしです。
こんな私でもストールが出来て、嬉しいです!

いつかはりこさんのソーイング教室に
参加できたらなぁと思ってます(^^)

From:lolo*amin URL 2008.05.12. Mon 15:26 [Edit]

みぃさんへ

ひゃ~~~みぃさんのシフォンとーーー!!
すんごい交換したいけど、
交換に値するものか・・・(~_~;)
だって端ミシンぶっといんですもん(爆)
でも、これからの首の日焼け防止に
おしゃれに巻くにはおすすめで~す♪

From:lolo*amin URL 2008.05.12. Mon 15:27 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


