lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2008
1122
(Sat)

プロセスチーズとごまのプチパン

パン(自家製酵母)C:4T:0| 23:31| Top
002_20081122230843.jpg
fumiさんの本より、プロセスチーズとごまのプチパンを焼きました。
最近めっきり寒くなったので、オーバーナイト発酵しても発酵が足りない感じ。
一次発酵がお昼前までかかることも。
004_20081122230855.jpg
本ではクープが放射線状になってましたが、難しかった~(>_<)
ひきつりまくるので、ほとんど十字ですませてしまいました(^^ゞ
↑これは、まだいいほうかな~。
006_20081122230906.jpg
中は、ごまと角切りチーズがたーくさん!
といっても、この写真じゃわかりにくい、すいません。

ごまとチーズの組み合わせってかなりヒット!
このパンは絶対リピ確実。
チーズが入ってるから子供たちにも人気でした♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!

002_20081122232157.jpg
先週の話ですが、広島空港へ遊びに行きました。
私は飛行機の離発着を見るのが大好きで、
夫と付き合ってるときも連れて来てもらったことがあります。
飛び立つときになんだかテンションも↑↑(え?おかしい?)
001_20081122232148.jpg
ずーっと見てても飽きないんだけど
「寒い」だの「おなかすいた~」の声で下に降りました。
そして恥ずかしげもなく、待合ロビーでSAで買ったパンを食べました。
(夫はかなり恥ずかしがりましたが、いいのよ、私らもこれから
どっか行くという体でと説き伏せました(笑))
今からどこぞへ旅行に行く人々を眺めながら、
く~~~北海道行きたーい!韓国行きたーい!!と思うておりました。
はぁ、いつ行けるかな。

その後は空港隣の中央森林公園へ。
003_20081122232207.jpg
おもしろ自転車を楽しみました。
ここはサイクリングコースあり、
レンタサイクルもあって、子供乗せの自転車もあります。
時間が遅かったので、今度来た時はやってみたいなぁ。

この三連休は、土曜日また長男が鼻水・咳で耳鼻科・・・。
日曜日は夫が大分へ法事。
月曜日は天気悪いみたいだからな~家で大人しくかな。
家にいるなら、クリスマスツリーでも出してみようかと思います^^
次男に破壊されなきゃええけど・・・(^_^;)

関連記事

Comment

こんにちは~^^
いいね!!プロセスチーズとごまって♪
今度、作ってみたいな~♪

そして、空港、私も好き!!
離発着するとこなんて、自分が旅に出るような錯覚を覚えるよね^^;
あ~、うちも、旅の予定はないけど、空港行こうかな~(汗)

あと、下でコメしそびれちゃったんだけど
糸のこ大変だね~><!!
それこそ、美術2の私だったら、得意な人に
お願いしてやってほしい位だわ(^_^;
完成品のご披露、楽しみにしているね♪

From:ピーチ URL 2008.11.25. Tue 15:39 [Edit]

こんにちはーー! 私は唯一、チーズ入りのパンが苦手なんです…。 ピザなんかのチーズは好きなんですけどね(^^ゞ
でも、この形、この断面、やっぱりおいしそう♪

飛行機いいですね! うちも大好きなので絶対喜びそうですーー!! 目がテンでしょうね(笑)

From:kei URL 2008.11.25. Tue 19:03 [Edit]

ピーチさんへ
返事が遅くなってごめんなさい!
いいよ~ごまとチーズ!!
これも子供受けいいもんね、私もおいしかったわ。
少しのイーストのまるぱんに入れても
絶対おいしいよー^^

ははは、糸のこね~。もう終わったんよ。
怖かったのは最初だけで、ひたすら
がーっといきましたわ(笑)
家で夫に見せたら「この切り方センスない!」だって。
だったらあんた行きなさいよー!!と怒った、怒った!(笑)
一緒に行ったママたちはすごく凝ってて
私も絵、がんばらんとな~と思いました。
なんとかがんばりますぅ(^^ゞ

From:lolo*amin URL 2008.11.26. Wed 16:33 [Edit]

keiさんへ
こんにちは!
とろけるチーズはいいけど、プロセスチーズは
ダメなんですか!
そうなんだ~、じゃこの断面もきついですかね(^^ゞ

飛行機、よかったですよ~。
広島空港は離発着が少ないのでいまいちだけど
福岡空港ならひっきりなしだと夫が言ってたので
福岡空港にも飛行機見に行きたいなぁ。
次男もえらく気に入ったみたいで
家で絵本見ながら「ひこーき!」と連発です^^
daiくんtakuくんもすごく喜ぶと思いますよー!

From:lolo*amin URL 2008.11.26. Wed 16:36 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


