lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2008
1201
(Mon)

ウインナーロール・カレーチーズ

パン(自家製酵母)C:2T:0| 23:48| Top
12月になりましたね。
最近家族のことや幼稚園のクリスマス会のプレゼント作りに追われ、
ぼちぼち更新になってます。

ちょっと前に焼いたパン。(確か先々週の土曜日だったかな)
014_20081201232728.jpg
クイックヨーグルト酵母でウインナーロール。
かなり久しぶりに焼きました、ウインナーロール。
子供が好きなのにね~。
016_20081201232802.jpg
巻きが甘くて、ウインナー見えてます(^^ゞ
018_20081201232818.jpg
もう一つはカレーチーズ。見た目汚くってごめんなさい。
ブログ友達のchocottaさんのアイディアです。
これ、ホント簡単おいしい!!
いつもカレー作った次の日は焼きカレーパンにしてましたが、
ルーを小麦粉入れて固めにしないといけないし、たっぷり入れると
綴じないし、ちょっと面倒だったのです(でもおいしいんだけどね)
これは、いいですわ~~^^
もっと真ん中をへこませればよかったですね、カレーとチーズ流れてます(^_^;)
chocottaさん、ありがとうございました!!

この日はホントは長男の幼稚園のお友達が遊びに来る予定でした。
で、そのママと一緒にパン作ってパンランチしようぜ♪と言ってたのですが
朝起きてきた長男、鼻水だらだら、咳ごほごほ(>_<)
お友達にもうつしちゃいけんので、泣く泣くキャンセル。
みんなで食べようと思ってたこの16個のパンたち。
どうしようかと思ってたけど、ほとんど私と子供たちで食べちゃいました~(^^ゞ
心配いらんかったね、夫が帰ってきた時には1、2個しかなかった!

また改めて一緒にパンランチしようと思います!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!


それから長男の風邪はやっぱり次男にうつり
最近夜更かし気味だった私にもうつってしまいました。
先週の土曜日は1日パジャマのまま、ぐだぐだ寝ておりました。
するとママ友からメールが・・・

「北の空に虹が出てるよ~」

子供たちに声かけて窓から見てみると
081129_1423041.jpg
携帯の写真ですけど、わかりますか~?
きれいに虹がかかってます。
こんなにきれいに架かってる虹、生まれて初めてかも。
長男大喜び!次男はよくわかっておらず(笑)
心が洗われるようでした。
ありがとう、Iさん、元気になったよ~^^
関連記事

Comment

見に来るのが遅くなっちゃってスミマセン(しかも後の記事から見てるし)

カレーチーズパン作ってくださったのですね。
いやー、この流れ出てるあたりがいいんですよ。

虹の写真がばっちり撮れていいなー。
私ってそういう写真が全然ダメなんですよー。

From:chocotta URL 2008.12.05. Fri 20:16 [Edit]

chocottaさんへ
いえいえ、ホントナイスアイディアありがとうございました!!
たぶん焼きカレーパン、もう焼かないかも(笑)
手軽でおいしくって、あっというまになくなりました。
夫食べてないと思います(笑)

虹、携帯ですけどなんとか写りました^^
その後にデジカメ取りに行ったら虹消えてて(涙)
はかないですよね~。

From:lolo*amin URL 2008.12.07. Sun 00:10 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


