lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2008
1207
(Sun)

スイートブール

パン(自家製酵母)C:0T:0| 00:29| Top
534.jpg
私には珍しく甘めの手の込んだおやつパン、スイートブールを作りました。
レシピはfumiさんの本より。
かつてメロンパンを焼いた時、こういうパンは買うもんだと思いましたが、
スイートブールなら絞り出しだし~と作ってみました。
夜19時半にこねて、寒いからと思ってポットの上に。
寝る前にはポットからおろして~と思ってたら
すっかり忘れて翌朝までポットの上・・・・(;一_一)
朝8時半に見たら、それはそれは膨らんでおりました。
お~ええじゃんと思い、ボウルからボードの上に出そうとしたら
底の方がかりかりになってひっついてる!!
あまりに熱くてパンが焼けてるようになってる!!最悪っ(涙)
ほんの気持ち?乾燥しちゃったけど、続行、続行。。。

クッキー生地が多かったのか焼けて出てきたら皆クッキー生地が
ひっつきまくり。
焼きが甘いのか、ちょっとべたつくんですよね、でも下のほうはこげてるし。
焼き加減が難しいです。
やっぱり久しぶりに食べるおやつパンはおいしかったです。
でも残ったクッキー生地を絞り出し、チョコチップをちりばめて
焼いた即席クッキー(写真なし)のが人気だったような・・・(^_^;)
ああ、やっぱり買うもんかも!(涙)


002_20081207001333.jpg
近所にはなまるうどんが出来たのでお昼に行ってみました。
平日だったけど並んでましたよ。
004_20081207001341.jpg
私が食べためかぶふわとろ。
おいしかった~次行った時もこれ頼も!
ぶっかけうどん安いな~と思うけど、おむすびやら天ぷらやら
どんどん取っちゃうから、結局そんなに安さを感じない(笑)
でもうどん大好きだからええんじゃ~い。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!
関連記事

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


