lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| Top
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008
1214
(Sun)

素敵なサプライズ♪

おくりものC:4T:0| 00:16| Top
またもや久しぶりの更新になりました。
この1週間、幼稚園の行事などお出かけなどが重なって
へとへとな毎日…。
出不精な私がすごいことです、土日はしっかり休ませてもらおう。
来週もフル稼働です。

↓の記事ではお祝いコメありがとうございました。
おめでとうの言葉は何歳になっても嬉しいものですね^^

そして誕生日当日、素敵なサプライズが・・・
031.jpg
なんとブログ友達のピーチさんから突然のピーチ便が届いたのです~!(キャー!!)
誕生日を覚えてくれてたことに感激です。
中味はというと
032_20081213234333.jpg
かわいいラッピングテープと
自由が丘(!この地名に過剰に反応する広島県人(笑))にある黒船QUOLOFUNE黒船ラスキュと
このビニール袋にある「浅野屋」さんってば!!!
033_20081213234345.jpg
ブランジェ浅野屋さんじゃないかーーー!!\(◎o◎)/!
もう狂喜乱舞です、私!!
ピーチさんのブログで、おいしいと紹介されてたパン屋さんで
お取り寄せできると聞いてサイトを「お気に入り」登録して
そのまま数か月・・・。
パンの材料ばかりネットで注文してまだ注文できてなかったのです。
そんな私に浅野屋さんのパンを送ってくれたピーチさん、もう言葉もありません・・・。
左がピーチさんおすすめのフルーツライ、右が浅野屋さん一番人気の軽井沢レザン。
036_20081213234413.jpg
フルーツライ、ライブレッドだけど全然酸味は感じず
みっちり。これがライブレッドなのね~と感動です。
chocottaさんが前言われたけど、オレンジピールがアクセントになってます。
フルーツライにはオレンジピール!納得です。
翌日はトーストして食べたのですが、私はこのほうが好きかな。
ちょっと軽い食感になってさらに食べやすかったです。
皮がばりっと厚め、なるほど勉強になるぜ。
037_20081213234425.jpg
こちらが軽井沢レザン。
卵と牛乳が入ってるだけあって、生地はやわらかめで甘めに感じました。
子供にはやはりこちらが人気でした。
どちらもさすが!というパンで感動しました。
おかげであっという間になくなって悲しかった・・・(皆食べ過ぎじゃけ~!)
034_20081213234357.jpg
黒船ラスキュ。
ほんのり甘くてさくさくな食感。
これまた子供たちと奪い合って食べました(^^ゞ
もう東京っておいしいものだらけなのね~、ええなぁ。

前のブログから仲良くさせてもらってるピーチさん。
共通点も多く、コメに励まされることも多く(プレッシャーもね!)
素敵なブログ友達です。
ホント嬉しかったよ~!これからもどうぞ仲良くしてくださいね^^


035_20081213234436.jpg
おまけ、当日母が得意のばら寿司(ちらし寿司っていうのかね)を
作ってもってきてくれました。これ毎年恒例。
やっぱり母のばら寿司はうまいです~♪だから私は作りませ~ん。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!

ピーチ便、続きがありまして~
この粋なサプライズがあまりにも嬉しかった私は
無謀にもピーチさんにいきなりお電話してみました!
だって、嬉しかったんだも~ん。
それも主婦にとっては忙しい夕方5時前。。。
もっと気を遣えってば、私(-_-;)

実は電話が苦手な私、コールしてる間めっちゃドキドキしましたわー。

電話先のピーチさんの声、めっちゃかわいかった~~!
ブログでのイメージは男前の大人な女性のイメージだったのですが
笑い声もキュートなかわいい女の子。
それに反して、めっちゃオバサン、いやオッサン出してた私。
(事実、オッサンですけど(爆))
同い年なのに、情けなくなったよ、とほほ。
てか、イメージ通りだったかも(^^ゞ
笑い声も「がははは」とはしたない!
電話の向こうは引いてたのかもしれません。

でもブログでの話などしたりして楽しかった~。
だって毎日のようにコメントしあってると昔っからの友達のような
気がしてました。
だから電話でも勝手に盛り上がっちゃった私、へへへ。
ご子息プリンスくんともお話しちゃいました。

ピーチさん、お忙しい時間にごめんなさいね。
つまらん話に付き合ってくれて・・・(^_^;)
私もがんばってamin便出すからね~気長に待っててね!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

きゃぁぁぁぁーーーーー、フルーツライ!!

おっと、パソコンの前で絶叫しちゃったい。

でっしょー。オレンジピールの風味がこのパンの決め手なんですよー。
もちろんトーストしてお召しあがりくださーい。
先日作ったのですが、HBで生地作ったらラム酒漬けフルーツが完全に混ざりきってしまったのね。
無事だったのはオレンジミンスと胡桃だけってカンジでした。
そんなのchoco2便に入れちゃうあたり・・・

ピーチさんってステキな方ですねー。
私の中のイメージではオシャレでかわいい女性ってカンジかなー。
それでもって息子君の育児もしっかりされてて、
なんか自分がなさけなーい。
私もオッサンだからー(爆)

From:chocotta URL 2008.12.14. Sun 12:57 [Edit]

chocottaさんへ
その絶叫、わかります(笑)
私もビニール袋見て絶叫でしたもん。
子供が怯える、怯える(笑)

ホントchocottaさんの言われるとおり
オレンジピールですね。
オレンジピールとくりゃチョコなんて思っておりましたが、ライブレッドですなぁ。
やっぱしトーストですよね!
うふ、間違ってなかったか~^^

ピーチさん、ホント素敵な方で^^
麻生太郎に一喝(?)したイメージから
颯爽としたキャリアウーマンをイメージしてたんですよ、私。
んもう、かわいいったらありゃしない!!(笑)
私も見習いたいです!!
ま~chocottaさんがおっさんだなんて!
おっさんは私ですから~~~^^

From:lolo*amin URL 2008.12.14. Sun 15:48 [Edit]

こんばんは~^^
しばらく更新なかったので、
ひょっとして、電話で怒らせてしまったのでは!?
と、心配していたのですが
忙しかったのね^^;
師走って、忙しいよね^^

記事にしていただいて、ありがとうございます!!
っていうか、パン、すぐ無くなっちゃったのね><
本当は、もっと送ろうかどうしようか迷ったのだけれど、日持ちもしないし、ハード系だと似たようなものになってしまうので。。。
今度、送る機会があったら、もっといっぱい送るね~^^
そうそう、フルーツライ、美味しかったでしょ^^??
ゴメンネ~。そう、トーストしてバター塗った方が美味しいのよ。
バターにばかり気が行っていて、言いそびれてしまったわ^^;
こういうパンって、似たようなのは色々あるんだけれど、ここまで味わい深いのって、案外少ないからね^^
ちなみに、黒船は本店自由が丘なんですけど、
買ったのは銀座の松屋です(爆)


お母様のちらしも美味しそう♪
誕生日にいらしてたって事は、ひょっとして、あの電話の時もいらしてたの?
ひゃ~、こっちこそ、長々とゴメンネ~><
でも、とっても楽しかった~^^
実は、何を隠そう、私も電話、苦手なの。。。
へらへらと、しゃべってたから
そうは思われなかったかもしれないけれど^^;
学生時代なんて、しょっちゅう長電話してたって言うのに、メールが主流のご時世で、すっかり電話からも遠ざかり
自分からかけるなんて、まずないので・・^^;
でも、aminさんが話しやすいから、ホント、楽しかった♪
ありがとう^^

aminさん、全然オッサンじゃないから!!
ガハハ笑ってたの、私だし(汗)
お言葉、そっくりそのまま、お返しします。。。

こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね^^

From:ピーチ URL 2008.12.15. Mon 18:33 [Edit]

ピーチさんへ
こんにちは^^
またもや返事が遅くなってごめんなさい!
きまぐれ更新だから変な心配させちゃったね(^^ゞ
ホント申し訳ないわ~~。

ホントホント、素敵なプレゼント嬉しかったよ~。
パンはね、ホントあっというまだったよ^^
次回はちゃんと自分でお取り寄せするから(笑)
私のパン作りのお手本ができたわ~。
また絶対食べたいです!!

あの電話、私も楽しかったよ~♪
(母はお昼にいただけなので大丈夫よ)
ホント長電話しちゃって失礼したよー。
ピーチさんの「ガハハ」なんて声、
聞こえんかったよ!(笑)
私じゃけーーー!(爆)
またまたお電話する機会があるかな?
今度はぜひお会いしたいわん♪♪

From:lolo*amin URL 2008.12.20. Sat 16:04 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。