lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2008
1215
(Mon)

フラワーアレンジメントのレッスン

レッスンC:6T:0| 16:36| Top
ここんとこレッスン続きです。
今日も幼稚園のママ友が行ってるフラワーアレンジメントの自宅レッスンに
参加させてもらいました。
なんとここも子連れOKとのこと。ありがたいことです。
007_20081215161121.jpg
クリスマスリースは先月やったようで、
今回はお正月向けに。赤い水引きがそれっぽい。

次男を連れてったのですが、お菓子を食べてる間は
いい子、だけどそれ以外は悪さばかりで(>_<)
気になってしょうがない・・・。
私たちのグループ以外にも習いに来てる方もいて
うるさくって嫌だろうなぁ~~~~と。
先生は「気にしなくていいのよ^^」とおっしゃってくれるけど
私はすごく気になるタイプなので、へとへと。
アレンジ作るのにも集中できないし、ホントこういうのって
センスが問われるんですよね、センスのなさを実感(涙)
009_20081215161129.jpg
先生の手助け(というかほとんど先生作)で
なんとか出来上がりました♪これで正月準備は完璧じゃね^^

次は夫に預けて行こう、それか次男が入園してからかな~(^_^;)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!

先週の水曜日、次男が通ってる公民館の体操教室の
クリスマス会でした。
班ごとに分かれて、いろいろ準備して迎えた当日。
(ちなみに私は班長なんかやって、プレゼント担当)
いつもと雰囲気の違うので、全然やる気を見せない次男・・・。
007_20081215161152.jpg
皆が「ジングルベル」に合わせてかわいく踊ってんのに棒立ちの次男。
おまけにそんななのに一歩前に出てるから皆のカメラ撮影の邪魔に( 一一)
008_20081215161159.jpg
班ごとにゲームをやって景品をもらう。
ゲームも嫌がって、やらんのかと思ったら、いきなり走りだしたり(汗)
どっちやねーん!

公民館の職員の方がサンタの扮装をして登場。
ひとりひとりプレゼントもらって記念撮影したのですが
やっぱり大泣き。でもプレゼントはしっかりもらっている。
009_20081215161207.jpg
「はぁ、やっと行ったか・・・」
サンタさんが退場してもまだ放心状態の次男。
010_20081215161214.jpg
一番やる気見せたのはお弁当食べてる時だけでした・・・。

長男は割とすいすいやってくタイプで
次男はあまのじゃくタイプ。
来年3歳になったら少しは成長して
クリスマス会も楽しめるようになるかしら・・・。
関連記事

Comment

わ~、いいな、アレンジメント教室。
子連れOKって、助かるよね^^
アレンジメント、きれいに出来てるじゃないですか^^
ホント、子供に騒がれると、周りに気にしなくていいよ、って言われても
気になって、作業も覚束ないよね。
私も、結構気にする方なので、わかります^^;

そして、キャ~、久々の次男クン^^
かーわいいなぁ^^
クリスマス会って、発表会的な事もしたんだね。
次男クン、緊張しちゃったのかな?
子供だから、しょうがないよね^^
うちも、リトミックで来年の春に発表会があるんだけれど、教室のお友達が出ないっていうので、
うちも、参加を見送ったんだ^^
ちょっと、大勢で発表する姿も見てみたかったのだけれどね^^

それにしても、次男クン、いっぱい食べていいね^^
見ていて清々しいです^^

うちも、あまのじゃくタイプよ^^;
多分、私似(汗)
将来、どうなる事やら。。。

From:ピーチ URL 2008.12.15. Mon 18:44 [Edit]

とっても素敵じゃないですか~。
お正月といわず、今でもいい感じですよ。
いいね~、こういう講習会って参加したいです。
興味はあっても一からはできないし、センスもないからね。
今度これをどういうふうに飾るのか見せてくれると嬉しいな♪


From:*花音* URL 2008.12.15. Mon 20:41 [Edit]

すごーい!aminさんのところはオッシャレーな教室がたくさんありますねーー♪うらやましい!でも気になるのもわかりますーー。うちもじっとしてられないタイプなので逆に気を使って疲れますよね(^_^;) それにしても素敵なリースです☆

次男君、大きくなりましたねーー!あまのじゃくわかりますよーーー! takuもまさしくそのタイプで、daiのときは市の子育て広場なんかはよく通って、楽しくリズム遊びしてたんですが、takuは行くとしゅん…ってなっちゃって、帰るーって言い出すんです…。 さらには「ぼく踊るのすきじゃないもん…」って(-_-;) 家ではノリノリで歌ったりするのに(笑) 来年入園予定なのに大丈夫かなってちょっと心配です。 兄弟でもこうも違うのかーって思いますよね(#^.^#)

あっすいません…。自分の話になってしまいましたが(-_-;)
でもどう変化していくのか楽しみですよね(#^.^#)

From:kei URL 2008.12.18. Thu 16:38 [Edit]

ピーチさんへ
返事が遅くなってごめんなさい!
アレンジって難しいわ~~(^^ゞ
もともといい加減な性格だから、一応の決まりごとが
うまくいかなくなると、もういいやって(-_-;)
ダメだよね~~~。
皆子連れの方ばっかりだったらあんまり
気にならなかったと思うんだけどね…。

次男には手こずったよ~~(>_<)
見事に本番に弱い!予想通りだったんだけど。
普段の教室は少しずつ慣れてきてるんで
来年に期待しようと思うわ^^
長男の幼稚園の行事とか見てると
発表会ものは確かにうるうるきちゃうんで
プリンスくんの発表会もよかったかもよ^^

From:lolo*amin URL 2008.12.20. Sat 15:53 [Edit]

*花音*さんへ
お久しぶりです、コメありがとうございます。
返事が遅くなってごめんなさい!
ホントこういう教室、ありがたいです~。
でもセンスないなっていうのを痛感したので
通うことはちょっと見送りかも(^_^;)
今から飾ろうかと思ってたのですが
うまいこと飾れずそのままなんですよ、とほほ。

From:lolo*amin URL 2008.12.20. Sat 15:55 [Edit]

keiさんへ
返事が遅くなってごめんなさい!
最近は幼稚園のママ友つながりで
素敵な教室によく参加してます^^
ありがたいことです♪
ホント今回は疲れました~~(>_<)
もっとこっちもイライラしなけりゃ
次男もまだ落ち着いてたのかもしれんな~と
思うのですが、母がまだまだですね…。

まぁtakuくんも同じタイプなんですか!!
次男も長男と一緒なら悪ふざけもし放題なのですが
一人だとダメですね~~。
もっとお友達も増えれば(まだ友達という認識が
薄いかな)楽しめると思うんだけど。
そうね~変化が楽しみですね^^
takuくんもうちの次男も♪

From:lolo*amin URL 2008.12.20. Sat 15:59 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


