lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2009
0103
(Sat)

アンパンマンパン

パン(自家製酵母)C:3T:0| 16:11| Top
年末更新できなかったパンたちをぼちぼちupしていこうと思います。
002_20081231183330.jpg
私には珍しくちゃんと計量して分割。
1個35g。
004_20081231183337.jpg
成形して、今から二次発酵。
ホントはあんこを手作りするつもりが間に合わず。
中味なしのシンプルなパンになりました。
006_20081231183347.jpg
焼き上がり♪
自家製酵母で作るのは初めてだったので
焼き上がりが心配だったけど、ちゃんと焼き色つきました^^
008_20081231183358.jpg
チョコペンで目と口を書いて、アンパンマンパンの出来上がり^^
015_20081231183416.jpg
このアンパンマンパンは、クリスマスイブにうちでやった
長男の幼稚園友達のクリスマス会でのお土産にと、作りました。
去年も作ったな~、失敗が少なかったのは上達したってこと?)
ママ5人、年少さん5人、小学1年生1人、2歳児1人、1歳児3人の計15名。
にぎやかでした~。
皆でサラダを持ち寄ってもらい、私はピザを担当(具は持ってきてもらった)
生地はもちろんfumiさんの薄焼きピザで。
子供たちのプレゼントは宝探しゲーム風で。
そして母たちもプレゼント交換。
(子供たちの『赤鼻のトナカイ』の歌声に合わせて回しましたよ!)
ママたちの企画力に脱帽でした!みんなすごかった!!
勉強になることも多かった!
来年も皆でやろうねー!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!
関連記事

Comment

aminさん。あけまして、おめでとうございます♪
師走に入って、さらに忙しそうな毎日が続いてたね~!
ランチ会やレッスン、すっごく楽しそう^^
アクティブな12月を過ごして、今はのんびりとされてる頃なのかな?
アンパンマンも、これだけ集まると圧巻ね~(笑)
私は、いつも、アンパンマンのまゆげを描くのを忘れちゃうの^^;
やっぱり眉毛がないと、アンパンマンの顔も締まらないわね~^^;
また今年も美味しそうなお菓子にパンに、盛り沢山のお話、楽しみに伺わせていただきます♪
今年も、どうぞよろしくね~^^

From:soyon URL 2009.01.03. Sat 19:40 [Edit]

soyonさんへ
こんにちは^^
こちらこそよろしくお願いします!
早速のコメ嬉しいです♪♪
12月は忙しかったみたいで年末に
どっと疲れが…あまりとばしすぎず
今年はやっていこうと思います。

アンパンマン、眉毛は大事かも~~(^^ゞ
うふふふ、ちょっと笑ってしまいました。
たまにはこういうかわいいパンも
楽しいですね。
作ってる時に子供達もそばで大喜びしてました^^
私もまたお邪魔させてもらいます~!

From:lolo*amin URL 2009.01.04. Sun 14:58 [Edit]

^^

本当にすごいです
パン本当によく作りました‾

From:みひゃん URL 2010.04.30. Fri 12:33 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


