lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2009
0103
(Sat)

謹賀新年&ショコラ

パン(イースト)C:0T:0| 15:59| Top
新年あけましておめでとうございます。
今年も皆様にとって素敵な一年になりますように。
そしてこのブログ、aminをどうぞよろしくお願いします。

やっと痛み止めの薬を飲まずに
痛みが我慢できるようになりました(^^ゞ
でも休み明けには歯医者に行かなくてはね、、、。
ああ、癖にならんといいけどなぁ。

そして今年一発目のパンはこちら。
002_20090103154137.jpg
みかさんの本より、イーストを使ってショコラを焼いてみました。
自家製酵母でパン作るほど元気もまだなく。
早くにできてほしかったので、イーストを使ってみました。
このねじねじ成形もちょっと華やかさも出るし、お正月っぽいかな?
006_20090103154150.jpg
カットしたらこんな感じ。
本ではパウンド型を使ってるんだけど、うちのはブリキだから
ちょっと焼き温度が難しいので食パン型で。
なので、ちょいと横に広がってます(悔しい!)
チョコチップが少なかったので、アーモンドを砕いていれてみました。
これは入れてよかったかも^^
しかし、見た目以上にビターな感じで子供たちは口にもせず(涙)
子どもたちはfumiさんのチョコパンを作ってたのでそれ食べてました。
あっというまに食べたので写真なし(過去に作ったチョコパンはこちら
さすがの夫も「もっと甘いほうがええ」と言うてくれました。
新年早々、ダメ出しかい!
今度はfumiさんのチョコパンでこのショコラ作ってみようっと。

そんなこんなで失敗も多いけど
今年もパン作りがんばります!!
何か新しいこともできたらいいなぁ^^
どうぞよろしく~♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!
関連記事

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


