lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2009
0104
(Sun)

ソフトベーグル二種

パン(イースト)C:11T:0| 15:24| Top
久しぶりにベーグルを焼きました。
010_20090104150123.jpg
ずっと作ってみたかったCpicon カレーのソフトベーグル by soyon2
そして
002_20090104150047.jpg
表面でこぼこだけど、Cpicon お米のソフトベーグル by soyon2です。
あれ、あんまり違いわからず?(^^ゞ
どちらもブログお友達がよく作ってて、おいしそうだな~と思っておりました。
皆が絶賛する理由がわかりました、ホントどちらもうまい!!

カレーベーグル、チーズかけがたまりません。
作ってる最中から長男が「カレーのいいにおいがするー!」とニコニコ^^
ソフトベーグルなのでいつものベーグルよりも柔らかめ。
もっちりで子供にも食べやすかったみたい。
012_20090104150132.jpg
カットしてて柔らかくってへちゃげたけど
生ハム(実家のお歳暮よりもらった)と前日の晩御飯の鶏のオイスター焼きをはさんで
お昼ご飯(子供は野菜嫌いなのであえて入れず)
あっという間になくなりました!

お米のベーグル、冷めきってないご飯を入れたもんだから
こねてる間、ずっとべたべた。
成形も難しかった~レシピにあるようにちゃんと冷まして入れるもんだね。
もっちもちでちょい甘めでおいしかったです。
004_20090104150056.jpg
また似たような写真ですが、横にカットして
生ハムとチーズをON!サイコーです!!

どちらもおいしくって家族にも好評♪
今度は自家製酵母で作ってみようかな。


006_20090104150105.jpg
今日は夫の実家に子供たちを預けて免許の更新。
すっかり忘れてて、有効期限があと4日。
なんとか間に合ってよかった~♪
免許を取って15年、無事故無違反のゴールド免許。
(運転してない期間も長いのですが、それに車はよくぶつけてますよ)
5年前はまだ夫婦二人で働き、遊びまくってた頃。(更新後に妊娠発覚だったのだが)
今じゃ、二人の息子の母親。
5年っていろんなことがあるもんだな~。
次の更新は私、39歳(ひぃ~アラフォー!)どんなんなってんだろ?
無事故無違反でいきたいものです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!


関連記事

Comment

あけましておめでとう。
soyonさんのソフトベーグル、アタシもあちこちで見かけるの。
気になるわぁ~~~。
冷ゴハンで作れるのもいいね、余ったゴハンの消費によさそう♪

いつもコメントありがとう。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆
自家製酵母は失敗続きなので、しばらくお休みするつもりだけど・・・
aminちゃんとこで美味しそうな写真見たら、また作りたくなるかも(笑)

From:una URL 2009.01.04. Sun 18:09 [Edit]

aminさん、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますね!! すごいーー!新年からモリモリパン作りですね(笑)
私はまだミシンしてません(-_-;)
ベーグルおいしそうですねーー!しかもカレー!おいしいにきまってますよねーー(#^.^#)
今年もいっぱいおいしいパンと楽しいお話聞かせてくださいね(*^^)v

私もこの5年で結婚して三児の母です(笑)信じられませんーー(+_+)

From:kei URL 2009.01.05. Mon 16:23 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2009.01.05. Mon 21:53 [Edit]

あけましておめでとう~^^
今年もよろしくね^^

新春早々、焼き焼きに励んでるね~(笑)
いいなぁ~><
私も、お正月休みこそ!!なんて思っていたんだけれど、お出かけばっかりで、中々そうもいかずで
悲しい。。。(涙)
カレーのベーグル、美味しいよね^m^
これ、かなり作ってます。
お米の方も気になっているので、そのうち作りたいな♪

ゴールドって凄いね!!
そっか、5年前って言ったら、、、まだバリバリ働いていて、子供の子の字も考えなかったわ^^;
5年後は、北海道かな~(笑)

From:ピーチ URL 2009.01.05. Mon 23:53 [Edit]

aminちゃん、おはよ~♪
いつもコメントありがとう。
ホシノ復活しようかな~って、ぼんやり考え中です。
でもパン焼き自体、やる気がなくなってて、最近全然焼いてないの~(汗)
最近太り気味だし、たま~にボチボチ焼いて行こうかな(笑)

クイックみかん酵母のことだけど、クイックヨーグルト酵母の元種に継ぎ足したことはないんだ・・。
出来上がったクイックみかん酵母と粉を3回足して、新しい元種を作ってます。

From:una URL 2009.01.06. Tue 10:33 [Edit]

unaさんへ
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

soyonさんのソフトベーグル
どちらもおいしいですよ~♪
でも柔らかめなので「むぎゅっ」ベーグルが
お好きなunaさんには少し物足りないかも(^^ゞ
お子さんたちにはきっと食べやすくって
人気だと思います(うちの子もそうです!)

やっぱしクイックヨーグルト酵母と
クイックみかん酵母の元種はそれぞれ
別ですよね~~当たり前ですよね(^_^;)
ん~冷蔵庫の中が瓶でいっぱいに
なちゃいますな~うちの冷蔵庫小さいんで
ちょっと考えちゃいます…。
でもみかんとかりんごの酵母作ってみたいなぁ。

From:lolo*amin URL 2009.01.06. Tue 11:09 [Edit]

keiさんへ
あけましておめでとうございます!!
こちらこそ仲良くしてくださいねー☆

年明けてから作ったパンもあるけど
12月に作ったパンもあるんだよ~(^^ゞ
今もパン焼いてるけど、まだ失敗もなく
いい調子です(*^^)v

そっか~keiさんはこの5年で
三児の母なんだねー!!
それもまたすごい~^^
5年って短いようでいろんなことが
あるもんだよね。
これからの5年も楽しみだね!

From:lolo*amin URL 2009.01.06. Tue 11:12 [Edit]

鍵コメさんへ
コメありがとうございました!!
私も愚痴思いっきりぶちまけたいですーーー!!(爆)
ってできないんですけどぉ~(^^ゞ
ふふふ、同志(笑)として
これからもよろしくです~^^

From:lolo*amin URL 2009.01.06. Tue 11:55 [Edit]

ピーチさんへ
こちらこそよろしくね~ん^^

そうよ~焼いてるよー!
っていうか朝食・昼食のパンだから
趣味というか家事の一環だよね、パン作りも(笑)
すっかり家ごもりしちゃって(^_^;)
ま、家大好きだからいいんだけど
子どもたちは面白くなかっただろうなぁ。。。

カレーのベーグル、ホンマおいしいね!!
ピーチさんもブログで絶賛だったもんね。
納得よ~。
お米のもおいしいよー!ちょっとお餅風だね。

ははは、乗ってない期間も多いから
ゴールドなんだよ(^^ゞ
そうそう、5年ってすごいよね~
意外にいろんなことが変わってるもんね。
5年後はプリンスくん(うちの次男も)7歳。
小学生だよーーー!(笑)すごいよねぇ。

From:lolo*amin URL 2009.01.06. Tue 11:59 [Edit]

カレーベーグルとはそそられます。
学校・幼稚園生活が始まったら
やってみようかしら。
ほんとaminさんに刺激いただいてます。
これからもいろいろ作って教えてくださいね(他力本願か!!)
遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします。

アンパンマンパンかわいい。
クッキーならやったことあるんだけどなぁ。
素敵ママね♪

From:えみっち URL 2009.01.07. Wed 22:21 [Edit]

えみっちさんへ
このカレーベーグル、ホントおいしいですよー!
ランチにぴったり^^
ぜひぜひお暇が出来たら作ってみてくださいね♪
こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)

アンパンマンパン、子供に好評なんですけど
そんなには作らないんですよぉ(^^ゞ

From:lolo*amin URL 2009.01.08. Thu 14:44 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


