lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2009
0109
(Fri)

りんごとブルーベリーのマフィン

おかしC:2T:0| 15:23| Top
013_20090109150620.jpg
去年焼いたARIさんの本より
左がりんごのマフィン、右がブルーベリーのマフィンです。
去年焼いたって証拠にコースターがクリスマス、、、ちょっと恥ずかしいなぁ(^_^;)

以前梨のマフィンを焼いた時
にあまりのおいしさに驚いたのですが
これはりんごものせたら絶対おいしいに違いない!と思い
年末サンふじ(りんご)がたくさん届いたので作ってみました。
うまい!ホントおいしかったなぁ。
アップルパイのりんごとはまた違った食感。ハマります。
「梨、なくてもいいじゃん」と言った夫のために(アップルパイも嫌いだし)
半分は冷凍ブルーベリーを混ぜ込みました。
ARIさんみたくボリューミーにできて満足、満足^^
今年はまだパンしか焼いてないなぁ。
初お菓子は何にしようかなぁ♪


012_20090109150636.jpg
先日、かなり久しぶりにデパートの化粧品売り場で
マスカラとアイライナー(初リキッドタイプ)を買いました。
美容部員さんにメイクの仕方も教えてもらって
女であることを思い出しました(笑)
もともと化粧ばりばりするタイプではないのですが
(昔あったCM、『ファンデーションはつかってません!』、そのままです)
マスカラだけは欠かせないのです。(私の唯一の自慢、まつげが長い)
スカート履いただけでも「かわいい~♪」と喜ぶ長男や
何かにつけ「だいしきぃ~(だいすき)」と洋服の中に手つっこんで
ブラ線をひっぱりまくる次男のため、きれいなママでいたいものです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!

関連記事

Comment

わお、美容ネタ^m^
ランコムで買ったんだね~^^
実は、私、アイライナーデビューは
ランコムだったの!!
20ぐらいの時だったと思うけど
それ以来、ずっと、リキッド派なの^^
ペンシルもたま―に買うんだけれど
どうも、リキッドの方が好きで。
何だか、嬉しくなっちゃいました。
ランコムの、筆ペンタイプだから、書きやすいんだよね^^
ちなみに今は、ヴィセとルナソルです^^
ヴィセはランコムに比べると書きにくいけど
チープでいいわよ~(笑)

それにしても、ファンデーションなしで外出できるなんて、素晴らしい美肌だわ、aminさん!!
羨ましいです^^

From:ピーチ URL 2009.01.10. Sat 18:21 [Edit]

ピーチさんへ
ふふふ、この前ピーチさんが
美容ネタだったから私も欲しくなっちゃってね~。
ランコムってすぐわかってくれたのね~。
さっすがピーチさん!!!
私も独身の頃は全部ランコム(基礎化粧品から
メイクもんまで)にしてたことがあって
今考えると、ははぁOLっぽいなぁって(笑)

アイライナーはここ半年で使い始めて
(目力が落ちてきたような…(涙))
ペンシルのがかきやすいと思ってたけど
リキッドのがかきやすいんだね~。
そうそう、筆ペンタイプだよ~詳しいなぁ。
全然コスメ情報から遠ざかってしまって
悲しくなった一面もあったり(^_^;)

ファンデはもともと、薄くしかつけてなくって
あんまり意味なくて、
子供生まれたら顔を触ってくることも多いから
思い切ってやめたのよ。
手間もお金もかからなくって、まさに専業主婦に
もってこいかも(笑)
だからって美肌ってわけじゃないのよぉ。

From:lolo*amin URL 2009.01.12. Mon 15:18 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


