lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2009
0122
(Thu)

ショコラ、再チャレンジ

パン(自家製酵母)C:10T:0| 17:09| Top
今年一発目に焼いたショコラ、あまりにビターすぎて子どもたちに不人気。
だったら、子どもたちの好きなfumiさんのチョコパンの生地で!また作ってみました。
015_20090122163555.jpg
チョコ生地をしかく~く広げ、チョコチップを散らしまして。
チョコクランチも一緒に散らしたよ。
017_20090122163605.jpg
巻いて、巻いて~、ちょっとお菓子作りっぽいね~。
019_20090122163617.jpg
まっぷたつに切る。
021_20090122163630.jpg
編んだつもりが編み方を間違えて変になりました(涙)
肝心なとこが甘いのよね~。
025_20090122163639.jpg
焼き上がり♪
焼く前にスライスアーモンドを乗せたけど、
焼いてる間に膨らんでほとんど落ちちゃいました、ここもツメが甘いっ!

fumiさんのチョコ生地だから甘くておいしかった~♪
子供たちもおいしい、おいしい^^とぱくぱく。
あとは成形の問題ね(^_^;)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!
関連記事

Comment

おおっ!!

あーみんさん!ついにロールケーキか!?

って思ったら、パンだったわぁ(笑)!

でも、パンも、くるくる~ってしてぱかってして
編んだら、こういうパンができるんだ!
不思議だぁ~....

From:sunny* URL 2009.01.22. Thu 20:03 [Edit]

チョコ生地にチョコチップのパン、いいですねー。
私も今日はココア生地の食パンを焼いたのですが、チョコチップ、あったら絶対に入れてたな~。

そっかぁ、こういう風に編めばいいのね。

編みこみパンってなんだかカッコイイですよねー。

From:chocotta URL 2009.01.22. Thu 20:31 [Edit]

あ~美味しそうなパンですね♪
チョコ生地にチョコチップそれにチョコクランチまでも・・・
美味しいもの3拍子そろっちゃいましたね
編みこむのって難しいですよね
私もうまくいったためしがありません><

From:HIRO URL 2009.01.22. Thu 23:15 [Edit]

おいしそーー! くるくる巻いて切って編む??? なんだか複雑ですねーー。 でもかわいいですね(*^^)v
私はビターなのも好きだけど確かに子供には苦いかもしれませんね・・・ でも今回は喜んでくれてよかったですね♪

From:kei URL 2009.01.23. Fri 12:02 [Edit]

sunny*さんへ
あはは、ロールケーキっぽいですよね、一瞬^^
でもこんな成形で手こずってる私には
ロールケーキへの道は遠い、遠いですわ~~!

この成形面白いですよね。
ちゃんと成功したらもっときれいなんですけど~~~。
今度またがんばりますっ!!

From:lolo*amin URL 2009.01.23. Fri 16:39 [Edit]

わーー、ショコラパン美味しそう!!
今気づいたんだけど、この間図書館で借りたみかさんの本
aminさんが持っているのと同じだったわ(笑)!!
何か、本見ている時に、何だか見た事があるようなパンだな~って思っていたんだけど、そりゃ、そうだよね^^;

今日、実はfumiさんのチョコパン作ろうと思ったんだけれど
牛乳が無く、あきらめました(涙)
あの生地にチョコチップなんて、絶対美味しいよね(^v^)


From:ピーチ URL 2009.01.23. Fri 17:10 [Edit]

chocottaさんへ
チョコ生地にチョコチップって我ながら
リッチ~♪なんて思っちゃいました^^

この編み方は失敗です~~(涙)
えっと2つに割って、両方を持って
×に交差していくんです。
そしたらきれいに編めるのですが・・・。

うまくいけばかなりかっこいいパンになりますよ!
お土産パン目指してまたチャレンジします!!

From:lolo*amin URL 2009.01.23. Fri 20:39 [Edit]

HIROさんへ
コメントありがとうございます(*^_^*)
そうそう、3拍子ですよね、でも
成形で失敗しちゃったので悔しいです(涙)
次はがんばります!!
でも私のことだから失敗しそうです(^_^;)

From:lolo*amin URL 2009.01.23. Fri 20:40 [Edit]

keiさんへ
ホントはもっと簡単できれいにできるはずだったんだけど
これじゃ~失敗だし(-_-;)
私も子供並に甘党なので、やっぱし
チョコは甘いのがいいんですよね~(^^ゞ
皆気に入ってくれてよかったです♪

From:lolo*amin URL 2009.01.23. Fri 20:42 [Edit]

ピーチさんへ
おお、そうだよね、いや~レシピ本見てるんだったら
このUPはいけんかったな~(笑)
似ても似つかんでしょ??(^^ゞ
そういえばfumiさんの本も同じのだったよね!
fumiさんのチョコパン、絶品だからぜひぜひ
作ってみて~~~^^
プリンスくんも好きなはず!!

From:lolo*amin URL 2009.01.23. Fri 20:44 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


