lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2009
0128
(Wed)

パン工房TAHARA

パン屋さんC:10T:0| 14:28| Top
006_20090128140744.jpg
今日は次男の体操教室の日。
今日も相変わらず私に抱っこでひっつきまくりで1時間が終了。
なんだかな~~(^^ゞ
少しは成長をみたいものだが、こればっかりは無理かな。

体操教室が終わってから自転車でパン工房TAHARAへ。
お昼のパンを買いに行きました。
時計回りに、めんたいチーズスティック、アップルパイ、中華まん。
めっちゃおいしかったのはアップルパイ。
ほんのり赤いのが覗いてますが、たぶん紅玉だろうな。
あっさりほんのりな甘さでいくらでも食べれそう。
おいしかった~また行ったら買います!
中華まんは次男が食べたけど、具だくさん。
めんたいチーズスティックは私の好きな組み合わせ。
やっぱりおいしいわ~。
008_20090128140805.jpg
お店の人にも勧められたお菓子。お菓子も作ってるんだ~。
これはルシアンクッキー。
スノーボールクッキーみたいでした(1個一人で食べた)
でも甘すぎず、これもいくらでも食べちゃいそう^^
長男が帰ってから、おやつに出そう♪
010_20090128140815.jpg
またまた新しい本を入手、、、と言いたいところですが
図書館で借りてきました。
パン屋さんの前に近所の図書館に行ってきました。
近所に図書館があるのって、本好きな私にはすごくうれしいことなんですが
私にはイマイチな品揃え(本揃え)で・・・(^_^;)
でもブログ友達のunaさんから図書館にリクエストできるってのを聞いて、
私もインターネットのパスワードを取ってリクエストしてみました。
こんなありがたいシステムがあるなんて~^^
いろんな本リクエストしてみようと思います。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!


関連記事

Comment

aminさん、こんばんは^^
本、借りたんだね~^^
そうそう、図書館で本リクエストできるんだよね。
やったことはないんだけれど^^;
案外色々使えるよね^^図書館。
私も、手持ちの情報を消化しきれたら、また借りに行こうっと♪

次男クン、体操教室の日だったんだね^^
うちも、リトミック始めたばかりの時はわりと積極的なキャラだったのに、夏休み終わったあたりから消極的になってきた時期があったよ。
今は少し盛り返してきているけれど、家では踊ったりするのに、教室では恥ずかしがって嫌がったり。
きっと、自我のひとつなのかもしれないね^^
ウフフ^^次男クンの成長日記、嬉しいです^^

From:ピーチ URL 2009.01.28. Wed 21:31 [Edit]

やっぱりパン屋さんのパンはおいしいですよね。
って、当り前か...
ワタシも偵察ばっかやってないで
試食もしないとね~(´∀`)アハハ!
刺激を受けないとね!
刺激をっ!!

↓バターロール、ワタシも練習しなきゃ><!!
↓ぷちパンも作ってみたい!!

って作りたいパンはいーーーっぱいあるんだけど
すぐ!お菓子に走っちゃうのよね(涙)
ぱんの方が断然、罪悪感が少なくていいのにね...

From:sunny* URL 2009.01.28. Wed 23:20 [Edit]

あーみんさん、ご無沙汰しちゃってすみません。色々ご心配おかけしました。交換会、こちらからお誘いしたのに、遅くなってすみません。もうしばらくお待ちを・・・

男の子って、シャイだからね~ うちの次男だってフラダンスのレッスンの時、新しいお友達が来ると、しばらく動けないよ~
甘えてくれるのは今だけだもんね。大変だけど、いっぱい抱っこ&おんぶしてあげましょうね。
私なんか、長男に相手にされず、次男はデカくて抱っこできず・・・だよ!(^^)

私ね今、スノーボウルにも凝っているの。不器用な私でも簡単に出来たから・・・
味はどうかわからないけど・・・

あっ・・・黒豆、また煮たようなので、上手く行けば・・・ムフフ

From:みぃ URL 2009.01.30. Fri 17:29 [Edit]

こんにちは~。
ホシノの本 私も図書館で借りましたよ^^。
熟読してないけどe-268
また ホシノで作りたいと思ってたのでわたしも探し出してこようっと。
最近 クロワッサン作ってみました。ちょっと中が詰まってたので またやってみようと思ってます。
やっぱり パンのあの香りはやめられませんね^^

From:えみっち URL 2009.01.31. Sat 18:51 [Edit]

きゃ~ん、いつもリンクありがとう!
実はウチの図書館は、リクエスト制度が変わってしまって、
リクエストしても必ず購入してもらえるとは限らなくなってしまったの(泣)
アタシがパンやお菓子の本をリクエストしすぎた(30冊以上は購入してもらったはず)からかしら?(汗)
ホシノの本も、徳永久美子さんの本も、勉強になるよね~♪

From:una URL 2009.01.31. Sat 23:32 [Edit]

ピーチさんへ
返事が遅くなってごめんなさい!
この前本買ったばっかだからね~、図書館で
リクエストしてみたよ!
ピーチさんとこの図書館みたくいい本があればな~と
思ってたら、リクエスト制度があることを知って。
公共機関、ばんばん利用せんとね~(笑)
今年はどんどんリクエストするよっ^^

そうそう、毎週水曜日は体操の日です。
行ったら抱っこのくせして
家では行く気まんまんなんだよね(^_^;)
(大好きな1つ上のお友達の女の子がいるから)
考えてみたら長男もじっと観察するタイプだったのよね。
(ま、次男のほうが全然やる気ないけどー)
恥ずかしいっていうのも自我だよね~。
3歳になるとノリノリになるから(長男しかり教室の子たちしかり)
もう少しがんばるかね~。
この春からは長男の幼稚園の未就園児のクラス(月1回)があるから
それも行かせるつもりだけど、この調子なら気が重いね~ははは。

From:lolo*amin URL 2009.02.02. Mon 14:10 [Edit]

sunny*さんへ
返事が遅くなってごめんなさい!
そうですよね~パン屋さんのパンはおいしいですよね~。
勉強になりますよね、お金以上の分しっかり
かみしめながら食べるというか(笑)
今度はまた買いに行こうから自分で作ってみようって
なってるからいい投資ですかね(笑)

バターロールはホント難しいです。
この前も作って玉砕ですよー(涙)

sunny*さんはお菓子もパンも作って
すごいですよね~私はすっかりパン寄りになってしまいました(^_^;)

From:lolo*amin URL 2009.02.02. Mon 14:13 [Edit]

みぃさんへ
返事が遅くなってごめんなさい!
いえいえ、こちらこそお忙しい中コメントありがとうございます^^嬉しいです♪

ええ!次男くんかたまっちゃうんですか~??
意外ですー!!
新しい子とかにはさかんに声かけてあっという間に
お友達になっちゃうタイプかと思ってました^^
シャイボーイなんですね、次男くん、かわい♪

スノーボール、簡単おいしいですよね!
うちも子供たちも大好きです。
みぃさんのスノーボール食べてみた~い^^

ええ!黒豆ってお父様の???
も、もしかしてー!!!

From:lolo*amin URL 2009.02.02. Mon 14:19 [Edit]

えみっちさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
えみっちさんも図書館利用されてるんですね~。
ホシノ、私、最近すっかり不調で・・・。
この本でまたおいしいホシノのパン焼きたいです^^

ブログ見ましたー(コメせずごめんなさい)
クロワッサンすごいですね~私はなかなか挑戦できないですよ~(>_<)
バゲットにクロワッサンにえみっちさん、尊敬です!!

From:lolo*amin URL 2009.02.02. Mon 14:21 [Edit]

unaさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
unaさんにはホントいろいろ教えてもらって・・・
感謝です~^^
勝手にリンクしちゃってすみません。
図書館のリクエストもいろいろ決まりがあるんですね。
ひゃ~30冊も!!さすがunaさんですね^^
どちらの本も毎日熟読しております(笑)

From:lolo*amin URL 2009.02.02. Mon 14:23 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


