lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2009
0218
(Wed)

手編みのお花とぼんぼんヘアゴム

ハンドメイドC:10T:0| 16:47| Top
021_20090217164857.jpg
この前作ったニット帽からかぎ針がブーム。
今度は手芸屋さんのセールの時にコットンの糸やヘアゴムを
買ってきてお花のモチーフ編んでヘアゴムにしてみました。
ニット帽のコサージュで、できるじゃんって少し自信が(^^ゞ
参考にした編み図はこちら
お花に見えますか~~?
023_20090217164910.jpg
去年の夏に買ったレース編みの本の中から
編み玉編んでこれもぼんぼん(って言うかいね~)ヘアゴム。

我が家には女子がおりませんので、
ヘアゴムの長さとかモチーフの大きさとかがようわかりません。
子どもたちも「かわいい、かわいい」と寄ってくるけど
つけさせて~と言うたら逃げてくし(^_^;)

これらは、昨日お誕生日だった次男のお友達にプレゼント。
お姉ちゃんと一緒に使ってくれるといいな。

すぐ編めるので楽しい^^♪
また何か編もうっと。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!
010_20090217165829.jpg
この前ナイスな素敵な本を貸してくれたママ友Sさんたちを先日我が家にご招待。
お土産にジェノベーゼをもらっちゃいました♪
こりゃまたミニバタールやクッペに挑戦せんといけんね^^
彼女とはパンの話など盛り上がって話が尽きません。
また近々会わんといけんわ!
関連記事

Comment

かわいいヘアゴムですね~。
私も三つ子のポンポンの作ってみたのだけど、なんだかいびつになっちゃったの。

そういえばまだアップしてないヘアゴム類があるからアップしておかなくちゃ。

From:chocotta URL 2009.02.18. Wed 18:07 [Edit]

こんばんは^^
ホント、こういうの編めちゃうの、すごいなぁ。
私、恥ずかしながら、編み図読めないんですよね。。。^^;

そして、身近にパンの話で盛り上がれるお友達がいて
羨ましい!!
最近、ちょっと苦手な方に、

「私も最近お菓子作り始めて、一緒に作りましょう^^」

って言われて、困っています(汗)
ス、スミマセン、これじゃ、悩み相談だね^^;

From:ピーチ URL 2009.02.18. Wed 22:48 [Edit]

ん~~可愛い!!
かぎ針棒、子供の時に買ったけど、特に何も作らなかった
記憶があるよ・・・
こんな可愛いの見てたら、やってみたくなるなぁ
できるかな、、、
aminちゃん、リンクさせてもらってもいいかな~?

From:やま URL 2009.02.19. Thu 14:39 [Edit]

あ~可愛い。私が欲しいくらい。(この歳で?)
今ね、髪伸ばしているの、フラの衣装を着けるとき、三つ編みして、ふわふわにするから・・・

From:みぃ URL 2009.02.19. Thu 17:36 [Edit]

こんにちは♪
ひえ~~!ヘアゴムかわいいですね~(*^o^*)!!
こういうのって、小さな雑貨屋さんとかにありますよね~。
自分で編めちゃうなんて、lolo*aminさんは器用なお方だなあ^^
私、編み物、縫い物が全くできないので、ホントすごいなあって思います!

↓の、バターロールもとってもきれいです@@
これからも、色々と参考にさせてくださいね。
リンク、ありがとうございました~♪

From:One URL 2009.02.20. Fri 12:41 [Edit]

chocottaさんへ
返事が遅くなってごめんなさい!
私もchocottaさんみたく編み編みがんばってみました。
家族で誰もつけないのに、、、私つけちゃおっかな(笑)
作ってみて、意外にぼんぼんのがかわいいなぁって
思いました。
chocottaさんのも見ました~巻きバラかわいいですね^^
私には難しすぎるな~~(^_^;)

From:lolo*amin URL 2009.02.21. Sat 15:03 [Edit]

ピーチさんへ
返事が遅くなってごめんなさい!
祖母や母が昔から編み物やってたせいか
結構身近な存在です。
でもね、編み図も完璧に読めてるわけじゃないし
編み方本はそばにおいて、間違えては
ほどきの繰り返しなんよ~(^^ゞ
でも形ができてくると嬉しいから今ははまってるよ!

このママ友さんも偶然にパンの話題が
出たんだけどね~ホント楽しいわぁ。
そっか~苦手な方に言われちゃったか~。
私だったら、一度一緒に作るかな~
で、やっぱりダメだったら何気に断っていく・・・。
それがいいきっかけで仲良くなるパターンも
多いんだけどね^^
その後がちょいと気になるな~。

From:lolo*amin URL 2009.02.21. Sat 15:06 [Edit]

やまちゃんへ
え~やまちゃんてば、編み物得意そうに見えるよ!
お裁縫得意なんだからできるよ~^^
できるよ、絶対!!

リンクありがとう。
うちもぜひリンクしちゃってくださいな^^

From:lolo*amin URL 2009.02.21. Sat 15:08 [Edit]

みぃさんへ
年賀状のふわふわヘア、よくお似合いでしたよ~^^
もしよかったら交換会の中に入れさせてもらいますよ!!
がんばって編みます~!!

From:lolo*amin URL 2009.02.21. Sat 15:09 [Edit]

Oneさんへ
こんにちは^^
雑貨屋さんにあるほど上手じゃないですよぉ(^^ゞ
下手の横好きというか、アップには耐えれません(笑)
うちには娘がいないので、こういうの作っても・・・
って感じです(^_^;)

バターロール、成形が苦手なのですが
少しずつ進歩してるところでしょうか??(ホントかな?)
こちらこそ参考にさせてくださいませ^^

From:lolo*amin URL 2009.02.21. Sat 15:11 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


