lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2009
0223
(Mon)

スノーボールクッキー

おかしC:8T:0| 23:23| Top
016_20090223230611.jpg
友達にあげるために久しぶりにスノーボールクッキーを作りました。
レシピは、いつものCpicon 超簡単!サクサクのスノーボール by みるすけです。
ホント簡単、それでめっちゃおいしい!!
友達にあげると、大体好評、いや絶対好評です(笑)

この前冨澤で粉糖を初めて購入。
いつもスーパーのを使ってたんですが、
今回スノーボールクッキーでその威力を痛感。
ホントに真白になって、スノーボールになりました^^
やっぱし違うんかね~?


055_20090223230457.jpg
レシピ本でも有名なブログ「vege dining野菜のごはん」から
卵なしふわふわオムレツです。
ブログ友達のunaさんのところからいずみさんのブログを
拝見するようになりました。
パンやお菓子を作るのは好きだけど、料理はすっかり手抜きな私。
この年になってもいまだ野菜よりも肉な私。
おまけに子供は野菜嫌い。
おいしく野菜が食べられるといいな~といずみさんのブログで勉強させてもらってます。

そもそもオムレツを作ったことがない私(-_-;)
うまいことまとめられずにスクランブルエッグみたいになりました、とほほ。
ホントに卵のオムレツみたいなんです~~!!
夫も間違えるほど(しばらくして気づきましたけど)

どんどん野菜取り入れて、野菜好きな家族になれるといいな^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!
関連記事

Comment

お、スノーボールかぶりましたね(笑)
やっぱりホンマのスノーボールは真っ白しろですね。
私も前回から粉砂糖はネット購入したものを使ってますよ。

私のレスのところにも書きましたが、「なかない粉砂糖」は富澤さんでも「しけない粉砂糖」として売られてます。

なかないココアってのもあって、この前の生チョコに振りかけたら子ども達喉にひっかかってむせてた(笑)

From:chocotta URL 2009.02.24. Tue 08:00 [Edit]

はじめまして^^

はじめまして^^
ブログ村からお邪魔します♪

スノーボールクッキー美味しそうですね~☆
画像から見てもサクサク感が伝わってキマス♪
私もパン作り&お菓子作りに嵌ってます。
初心者ですが^^;
また遊びに来ますのでいろいろ教えてくださいね~^^

From:らら URL 2009.02.24. Tue 08:16 [Edit]

スノーボール、おいしそう!そして、粉糖ほんときれいです。
私もスノーボールが大好きで、よく作るのですが、
半日くらい置いても粉糖が溶けてベタベタになっちゃいます。
私も冨澤商店で購入してみようかな?!ついでに粉類も^^

卵なしのオムレツとは?!びっくり!早速見てみます。
私も、お菓子作りは大好きで、苦にならないんですが、
料理が大嫌い!!なんです。
主婦なのに、料理はできれば避けて通りたいくらい(笑)。
子供がいるおかげで少しはマシなものを食べるようになりましたが、
30品目なんて、程遠いお話です(^_^;)。
私はお菓子とパンを作るから、料理は誰かお願い!って本気で思います^^

From:One URL 2009.02.24. Tue 08:54 [Edit]

おはようございます^^
スノーボール、真っ白で綺麗ですね!!
コロコロしてて可愛いし、サクサク感が伝わってきますi-189
私もみるすけさんのレシピを拝見したことがあるけど、
その時はアーモンドプードルの消費期限が近付いてて、他レシピで作っちゃいましたi-201
アーモンドプードル使わなくても作れる、このレシピがすごく気になってます(@∀@)

オムレツは、たまごたまごしてる感じなのかな~♪
卵大好きなので、すっごく食べてみたいですi-179

From:ぴぃ URL 2009.02.24. Tue 08:59 [Edit]

chocottaさんへ
chocottaさんがスノーボールだったので
かぶせてみました(笑)
富澤、早速見てきました。
「とけない粉砂糖」下のほうにありましたね~。
私はトップにあった粉砂糖です。
10円安かったですわ、うちのが(笑)
でも十分真白かも。
溶けない→なかない砂糖なんておもしろいネーミングですね。
そっか、そっか、トッピングに使うことが多いですもんね~。
今度買ってみます。
なかないココア、あるもんなんですね~^^

From:lolo*amin URL 2009.02.24. Tue 11:44 [Edit]

ららさんへ
はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます(*^_^*)

ららさんもパン作り、お菓子作りされるんですね~。
私は最近もっぱらパンばっかりだったのですが
お菓子熱もまたアップしてきました。
私も永遠の初心者ですよ~^^
こちらこそよろしくお願いします!

From:lolo*amin URL 2009.02.24. Tue 11:46 [Edit]

Oneさんへ
この富澤の粉糖いい仕事しますわ~~。
私もよくべたつかせてたので
クッキーの冷ましようが足りないのかと思ってました。
↑のchocottaさんのレスにもありますが
富澤の「溶けない粉砂糖」なら、尚いいかと思います。
私のは違うんですけどね(^^ゞ
強力粉類も他のネット販売よりお安いようなので
おすすめです^^
ぜひ富澤商店覗いてみてください、って回し者??(笑)

私も料理、大の苦手なんですよーーー!!
結婚するまで実家で、母が料理上手だったので
全然料理しませんでした。
結婚して苦労しましたわ~~(^_^;)
そんな私がパン、お菓子とかハマってるんで
実家の母もかなり驚いてます(笑)
確かに子供ができて、いろいろ気を遣うようになりましたが
なかなか上達しようとは思わないですね~
やっぱし好きじゃないんですよね、ははは。
(笑いごとではないですが)

いろんなブログで料理も勉強しようと思います。
Oneさんもいろいろ教えてくださいね。
がんばりましょ!^^

From:lolo*amin URL 2009.02.24. Tue 11:52 [Edit]

ぴぃさんへ
こんにちは^^
みるすけさんのこのレシピって
スノーボールで1位なんですよね、有名なんですよね。
そうそう、アーモンドプードルなしでもできる
スノーボールクッキーってすごいですよね。
ホントほろほろさくさくで^^
急に思い立ってお菓子持ってくことになった時に
すぐ作れるんで重宝してます♪

このオムレツ、卵なしなんですよ~^^
長いもとお麩と豆乳でできてます。
ホント卵みたいなんですよ!!

From:lolo*amin URL 2009.02.24. Tue 11:55 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


