lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2008
0516
(Fri)

チョコチップベーグル

パン(イースト)C:14T:0| 16:22| Top
013.jpg

ベーグルを作りました。
レシピはこちら→レシピ もちもちベーグル by junko
ホントは「基本のパン」の中にもベーグルあったんだけど、
作ってみたら、どうもイメージしてたもちもち感が
全然なくって。
ここはCOOK PADだー!と検索(自分の腕を疑わないのが我ながらすごい・・・)
「もちもちベーグル」人気1位らしいです、このレシピ。
プレーンよりも子供も喜ぶチョコチップを入れてみました。
翌日写真撮ったので、しわしわしてるな~( 一一)
でも、思ったとおりのもっちもちのベーグルができました!
さすが、人気1位のレシピだな~。
バターも入らず、強力粉、イースト、砂糖、塩、水と
シンプルなレシピ。バター不足な昨今にぴったりじゃないですか!
これをまたアレンジしてベーグル作りたいと思います。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!
関連記事

Comment

すご~い☆

ベーグルまで作っちゃうんですね~(*´∀`人)♪
すごいです!あーみんさん☆
実は私も、ベーグルに目をつけてたんですよ。

私も、その人気1位レシピで挑戦してみます☆
(私が作ったら、もちもちしないかも。。ヾ(´∀`;))

From:よっぴー URL 2008.05.16. Fri 16:52 [Edit]

こんにちわぁ~(^^♪

ベーグル食べたぁ~い。
COOK PADのレシピ見た感じでは。。。
私でもできるかな?って甘い考えをおこしてます(笑)
今日、会社の帰りにでもスーパーに寄って
強力粉買って初挑戦してみよ~かな(^^

From:貴菜 URL 2008.05.16. Fri 17:48 [Edit]

はじめまして(^^)

はじめまして、こんにちは!
よりです。
私のブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます(*^-^*)とても嬉しかったです。

lolo*aminさんのベーグル、かわいくてもちもち感も伝わってきて美味しそう!チョコチップが入っているのって美味しいですよね☆お菓子もパンも作られるなんて、素敵です。私はパンばっかりで、、、。
旦那様もお料理してくれたりといろいろと手伝ってくれるようで、羨ましい!
また、遊びに来ますね。どうぞよろしくお願いします(*^-^*)

From:より URL 2008.05.16. Fri 18:36 [Edit]

私も最近、ベーグルにはまっています。
結構簡単に出来ますよね。
もちもちしているから、腹持ちもいいし、カロリーも低い。結構ダイエットに向いてるかも~
私も今度チョコチップ入れてみよう!!

From:みぃ URL 2008.05.16. Fri 19:36 [Edit]

今度はベーグルですか?!すごいです~、あーみんさん!
しかもぷっくりしてて。私が焼きたかったのはこんなベーグルですよ!
私のは、しわくちゃで見た目も悪いうえ、味も悪かった(涙)
もうベーグル作る気をすっかりなくしていたけど、このレシピためしてみようかなぁ。
これはこのまま食べたんですか?トーストして?
かーくんたちがよく食べた食べ方、よかったら教えてください。
作ったときいぶに食べてもらいたいし^^

From:nao URL 2008.05.17. Sat 13:06 [Edit]

ベーグル大好き♪
焼くのも、食べるのも、大好きだな~。
お店のはどうも自分好みじゃないから、
自分で焼いて自分で食べるのが幸せ☆
アタシはイーストなら、雅子先生の「少しのイースト」のベーグルが一番好きです。
←あ、リンクも貼ってあるね!

From:una URL 2008.05.18. Sun 01:42 [Edit]

よっぴーさんへ

ベーグルはパンより手間が少ない(ゆでないといけんけど)
ので、作りやすかったですよ。早くできたし。
私が作っても、もちもちだったから
よっぴーさんも大丈夫ですよ!!
よっぴーさん、パンよく作ってるし(^^)
ぜひお試しあれ。

From:lolo*amin URL 2008.05.19. Mon 14:18 [Edit]

貴菜さんへ

ホントホント、簡単だったでしょ??
私もこれならもちもちだったので
ぜひお試ししてほしいレシピです。
ベーグルおいしいですよ~~♪

From:lolo*amin URL 2008.05.19. Mon 14:19 [Edit]

よりさんへ

初コメありがとうございます(^^)
嬉しいです!!
チョコチップ、冷蔵庫の片隅に残ってたのが
あったんで入れてみました。
子どもたちにも受けがよかったです~♪
最初はお菓子作りにハマったんですけど
パンも作るようになりました。
こちらこそよろしくお願いします(^_-)-☆

From:lolo*amin URL 2008.05.19. Mon 14:21 [Edit]

みぃさんへ

みぃさん、ベーグルハマってるって言ってましたよね~。
レシピ見ただけでカロリー低いのわかるくらいですもんね。
朝食にぴったりですわ~。
チョコチップ、おいしいですよぉ。
ちょっと多めでもベーグルならOKって感じ(笑)

From:lolo*amin URL 2008.05.19. Mon 14:22 [Edit]

naoさんへ

ベーグルは、他のパンたちよりも
取り掛かりやすかったです。
でもケトリングすると、生地が離れることもあったりで
油断はできないですけど(^_^;)
あのもちもちはハマりますね!
でも表面よく見たらしわしわですよ~~( 一一)
翌日に食べたのですが、そのままだと
固すぎたのでトーストして。
チョコが入ってるだけで大喜びの子供たちです。
プレーンの焼いても食べてくんないだろうなぁと
思います(~_~;)

From:lolo*amin URL 2008.05.19. Mon 14:25 [Edit]

unaさんへ

高橋雅子さんの本の中にも
ベーグルありますよね~。
今度作ってみようと思います。
自分では、ベーグル買うことほとんどないんですが
作ってる見ると簡単でおいしいんですよね。
どんどん作ると思います(^^)

From:lolo*amin URL 2008.05.19. Mon 14:27 [Edit]

はじめまして~!!

ベーグル食べる&作るの大好きな大学生ですー!!
Cookpadのこのjunkoさんの1位レシピすごく気になってたんですが別のやり方ばっかりしてたんです>_<;
このレシピだとどんな食感になりますか~??特にクラム!!
あたしクラストがぱりっとしててクラムが水分多くてモチュモチュってしたお餅系のベーグルが好きなんですが。。。
このレシピの配合みると水分多いからどうなるのかなぁ。。。と思ってて( *´艸`)
水分多いとどうしてもソフトでパンみたいになっちゃうイメージが。。。よかったら食べた感想教えてほしぃです★
あとあたしもブログやってるので仲良くしてもらえるとうれしぃです!!
http://bagelbagelbagel.blog21.fc2.com/

From:☆きゃらめるぷりん★ URL 2008.05.19. Mon 22:12 [Edit]

☆きゃらめるぷりん★さんへ

コメントありがとうございます。
ベーグル初心者なもんで、もちもち感は
私、十分でしたよ~。パンみたいじゃないと
思いますが。
すみません、クラストとかクラムとかよくわかんなくて(^_^;)
全然参考にならないですよね・・・ごめんなさい!!

From:lolo*amin URL 2008.05.20. Tue 16:13 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


