lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2009
0306
(Fri)

ミニ食パン2種

パン(自家製酵母)C:12T:0| 16:45| Top
028_20090305135345.jpg
fumiさんの本より、ベーコンチーズのミニ食です。
ベーコンと生地をくるくる巻きこんで上にピザチーズをトッピング。
029_20090305135359.jpg
カットすると、

何ーーーー!!!空洞できてんじゃん!!(>_<)

巻きが甘かったのかなぁ、ぶさいくだー。
でも味はナイス♪
ベーコン+チーズはお腹いっぱいになります。
朝食には、かなりがっつりきました。
もちろん家族には好評でした^^
081.jpg
続きまして、同じくfumiさんの本より
ココアとピーカンナッツのミニ食です。
083.jpg
うおーとじが甘いっ!!最近多いなぁ、丁寧さがかけてます( 一一)
085_20090305234156.jpg
↑のベーコンと同じようにピーカンナッツをまいてくるくる巻きました。
ピーカンナッツ、これまた冨澤で初めて購入。
くるみより渋みがなくって食べやすいってことですが
そ~んなに違わないなぁ、くるみ好きだからかな(^^ゞ
別にくるみでもいいじゃんと思った鈍感な私(笑)

そして前作ったfumiさんのチョコパンがおいしかったので、
そのつもりで食べたら、苦いっ!(>_<)
夫が言うに、結構ビターで甘党な私にはつらかったです。
もちろん子供たちも「・・・・」と全然口にせず。
トーストしてはちみつたっぷりでかけてなんとか食べました。

それにしても、やっぱりミニ食は、かわいいーーー!!(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!
関連記事

Comment

aminさん☆

こんにちわ~~!!
ミニ食 いいなぁ~~☆
私も、そろそろ 買いたいんだけど・・・
ミニ食型って、高いですよねぇ~~。。。

でも・・・10個くらい ゲット したいです。。

ベーコン&チーズ 美味しそうぅ~~。
ココアとピーカンナッツも、アマアマ 最高!!
甘いのは、どこまでも オッケーですよね??

ミニ食 熱 上昇しそうです。。

From:めがっち URL 2009.03.06. Fri 17:03 [Edit]

ミニ食、可愛いよね♪
張り切って買った割には、使用頻度が少ないので
もっと、いっぱい使ってあげよう、と反省いたしました。。。
ベーコン、チーズ、定番だけど、美味しいよね♪
ああ、食べたいなぁ。

From:ピーチ URL 2009.03.06. Fri 22:41 [Edit]

*aminさん☆

こんばんゎ~☆

ミニ食!!カワイイですよねi-178
私も3個だけですが持ってます!
あと3個買い足したいのに結構なお値段なので
機会を見ながら(笑)アハハ・・・
ベーコンチーズもココアとピーカンナッツのミニ食もオイシソー!!!!
*aminさん(こう読んじゃって良いかな^^*)ミニ食型いくつ
持ってありますか?

===
お~~~っ夏に大分の方へ行かれる予定があるんですね^^我が家熊本でも大分寄りです^^
温泉も結構豊富ですよ~♪
黒川温泉とか^^
割と近くに温泉あるのに、近かったらいつでもいける~って思う
からなのか、滅多に温泉行かないかも^^;
===

From:らら URL 2009.03.06. Fri 23:15 [Edit]

うんうん^m^
向こうが見えてるぅぅ~^^

愛嬌たっぷりでいいやんかぁ~^^!

ベーコンにチーズ、、、
こりゃあ、家族ウケまちがいないよねvv

それにしても、ミニ食ってかわいいなぁ、、、
ワタシもそろそろ、食パン用の型が
欲っすぃなぁ~、、、、

From:sunny* URL 2009.03.07. Sat 13:31 [Edit]

ミニ食パンかわいぃ。
シンプルなんは焼いたことあるけどアレンジするといいですね
くるみ、わたしも大好きです。
ナッツ入れると美味しいですよね
ハムいれて空洞なしにいくってむずかしそ・・・
わたしもこんどしてみよっかな・・・

応援っ

From:pたん URL 2009.03.08. Sun 22:38 [Edit]

こんばんはぁ♪

みに食パン、可愛いですよね~^^

うんうん、私もベーコンを巻き込むと
こんな風に穴が開いちゃうこと、よくありますよ~w
でもおうちパンだし、美味しければ問題なし!ですよね( *^艸^*)

ピーカンナッツのパンもとっても美味しそうなのに
苦かったんですね^^;
色も形もとっても可愛いのに残念(´・ω・`) 

応援×2♪


From:由瑠 URL 2009.03.08. Sun 22:55 [Edit]

めがっちさんへ
こんばんは^^
ミニ食かわいいですよね~~~。
私は馬嶋屋道具店さんってとこで
ミニパウンド型大263円×4個買って、ミニ食焼いてます。
ホントのミニ食パン型は高くって(^^ゞ
ブリキですけど、使い勝手よいですよ~。
ホントのミニ食型だとふたがついてるんで
ミニ角食とかも焼けるからホントはいいんですけどね。
私はこのミニパウンド型で十分でした^^
お安いし。

ミニ食は焼くたびにテンション↑↑になります~♪

From:lolo*amin URL 2009.03.08. Sun 23:01 [Edit]

ピーチさんへ
ホント見た目に弱い私だから~(笑)
思い出して焼いてる感じだけど
焼くたびに「買ってよかった、かわいい~」と
自己満足の世界よ(笑)
ピーチさんもどんどん焼かなくちゃ~^^

From:lolo*amin URL 2009.03.08. Sun 23:03 [Edit]

ららさんへ
こんばんは^^

ららさんもミニ食型お持ちなんですね~!
ホントかわいいですよね!!
私はミニ食型ではなく、ミニパウンド型を4個買って
使ってます、お安かったもので(^^ゞ
(1個263円)
4個ありますけど、ひとつの生地3分割させて
使うので3個でよかったみたいです。

はい、aminで結構ですよ~^^
呼び捨てだって構いませんよ(笑)

熊本って行ったら黒川温泉ですよね!!
ぜひぜひ行きたいんです~^^
ららさんがうらやましいなぁ~。

あ、ブロとも申請ありがとうございます^^
つたない記事ばかりですけど、よかったら見てやってください。

From:lolo*amin URL 2009.03.08. Sun 23:07 [Edit]

sunny*さんへ
ははは、見えてますよね~巻きが甘いんでしょうなぁ(^^ゞ

いいんですよね、これで。
かわいいもの(笑)
でも食べる時ちょっとすかすかすんですよ(笑)

sunny*さんもパンの型買いましょうよ~~。
ミニパウンド型大(馬嶋屋さんです)なら
ミニパウンドも焼けちゃうし^^
かわいいですよ~~~。

From:lolo*amin URL 2009.03.08. Sun 23:08 [Edit]

pたんさんへ
シンプルなのもかわいくって食べやすいですけど
こんなアレンジもよかったですよ~^^
ベーコンチーズはかなりヒットです^^
ぜひ巻いちゃって作ってみてください!!

From:lolo*amin URL 2009.03.08. Sun 23:10 [Edit]

由瑠さんへ
こんばんは^^
由瑠さんも穴あいちゃうことありますか??
ってちょっと安心したりして(笑)←失礼ですね(^^ゞ
そうそう、おうちパンですもん!
愛嬌あっていいですよね!(かなりの開き直りです(笑))

ピーカンナッツのは、生地がビターなので
大人の方にはいいと思います。
私はかなりの甘党なもんで(^_^;)
次はもっと甘めにして作ろうと思います。

From:lolo*amin URL 2009.03.08. Sun 23:25 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


