lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2009
0310
(Tue)

カントリーグレイン

パン屋さんC:6T:0| 16:32| Top
先週の土曜日は県北の福富町へ行ってきました。
目的は大型遊具を備えた道の駅ができたというのと(これは続き記事より)
おいしいパン屋さん、カントリーグレインに行くこと。
どちらもママ友Sさんのおすすめなのです。
公園でひとしきり遊んで帰りに寄ったカントリーグレイン。
田んぼの中でちょっと迷った私たち(^_^;)
126.jpg

123.jpg
お店の中に入ったら独特な香ばしいパンの香り。
よくあるパンの焼きたての香りとは違うんです。
自家製のレーズン酵母のパンで
発芽小麦を使ったパンもあるそうです。
128.jpg
私が買ったパン。左からいちじくのパン、玄米のパン。
他にもセサミクッキーとかベーグルも買ったのに、
子供たちに食べられてしまいました(:_;)

ベーグル(残ったのを味見)やいちじくのパン、翌日食べても柔らか。
ハードパンなイメージで食べると全然違います。
小麦粉の味がしっかりしてて、何もつけなくてもおいしくって
噛めば噛むほど甘いというか・・・。
今まで食べたこともないパンです、感動・・・。

ベーグルもそんな感じで、私の作るプレーンなベーグルだと
「いらーん」って残す長男ですが、ベーグルひとつぺろりと食べてしまいました。
こんなこと初めて、それだけおいしいってことですね。

これは家では作れんな~~~また買いにこなくちゃいけんわ(笑)

ここはレストランも併設されてて
野菜、穀物、豆類を中心にした菜食料理を出してくれるそうです。
すんごい気になる!!(夫は、「オレ、いいわ~」だって、そうだろね( 一一))
今度はここでランチしたいなぁ(私だけでも)

ため息まじりにお店を後にした私でした。
こんなに丁寧にパンを作ってらっしゃる人がいるんだ~と
尊敬と感動の気持ちでいっぱいでした。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!

さて、カントリーグレインに行く前に寄った福富町の道の駅「湖畔の里・福富」。
104.jpg
天気はよかったのですが、風が冷たかった・・・。
さすが県北、でも子供はお構いなし。
106_20090309164007.jpg
写真が遠すぎだけど、かなりの大型遊具。
ママ友Sさんが言う通り、余裕で2時間、いや3時間遊んでました。
113_20090309164101.jpg
長男と同じクラスのRちゃんに偶然会いました!!
こんなところで会うなんて~~。
二人ともテレまくってました。
117_20090309164116.jpg
じゃがりこ大好き男、遊ぶときも絶対離さず・・・。
110.jpg
道の駅の隣は福富ダムが。
108_20090309164047.jpg
まだ本調子でなかったので、お弁当作らず行ったのですが
道の駅の中のレストランでお昼ご飯。
あんまり期待せずに入ったんですが(大体こういうとこハズレ多くないですか?)
農村弁当840円(ネーミングがまたいいよね)、野菜たっぷりで
おいしかった、ご飯がおいしかった、白飯だけど。
どうも町の野菜を使ったお料理らしく、それはおいしいよね。
お店の方も大きな声で接客してて、見てて気持ちよかった。
(こういうとこチェックするのがオバハンやね)
手ぶらで来てもええね~。
130.jpg
道の駅の売店で買ったカリカリキューブ、これもSさんのおすすめ♪
カントリーグレインのパンはここでも販売されてて
そのパンで作ったラスク?です。
帰りの車の中で食べたけど、とまりません(笑)
軽い食感でおいしかったー♪

私も子供もかなりお気に入りになってしまい、
公園で遊んでご飯食べて→カントリーグレインでパン買うっていうのは
もうお約束になりそうです^^
てか、ETCつけようかね(笑)補助も出るみたいじゃし。
ナビもETCもついてない我が家の車・・・でも大事な愛車^^

Sさん、素敵情報ありがとねー(^_-)-☆
関連記事

Comment

こんばんは。
とっても美味しそうなパンですね
やっぱり天然酵母だと香りが違うんですよね・・・
香りに包まれたお店ってステキですね
お野菜にお豆さんに・・・・健康にいいものばっかり。
この頃食生活考え出しててこういうの釘付けになっちゃいます☆彡

↓パン教室いいな・・・
親子で参加できるんですね
いつかこういうのにいきたいなぁ・・・

応援っ

From:pたん URL 2009.03.10. Tue 21:28 [Edit]

aminさん、こんばんは~。
外観がパン屋さんらしくなくて、それがまたステキですね。
私もいちじくのパンが食べたいです~!おいしそう!

菜食料理って、なぜか男の人は苦手ですよね~。何でだろ?
うちも、前にそんな感じのレストランに行ったとき、
私はまた食べたい!って思ったんだけど、夫は「もういいわ~。」って
言ってました(^_^;)。

From:One URL 2009.03.10. Tue 23:30 [Edit]

*aminさん♪おはようございます^^

うわ~建物がめちゃレトロでいいわ~☆
パン屋さんのイメージっぽくないけどとても素敵♪
天然酵母のパン☆美味しそうーー!
子供ちゃん達も*aminさんも楽しそうでほんわか気分になったよ~☆

我が家もETC付けたいな~☆ナビはあるけど・・・
反応ノロクテ^^;
曲がるところなんかオイオイ間に合わないじゃんよ~とか
ナビ無視したら、固まっちゃったり(笑)
あまり活用してないかも(汗

From:らら URL 2009.03.11. Wed 08:31 [Edit]

pたんさんへ
こんにちは^^
たぶんここのは小麦粉もこだわってらっしゃるから
香りがこれまた違うんだと思います~。
ホントいい香りでいつまでもかいでたかったです(笑)
いつもご飯は手抜きばかりなので
メニューとか見ながら、もっと私も食生活
改めないと~って思いました^^

たまたま子連れOKのパン教室に出会うことが
できました。
pたんさんちの近所でもあるといいですね♪

From:lolo*amin URL 2009.03.11. Wed 14:20 [Edit]

Oneさんへ
こんにちは^^
おしゃれですよね~古民家風なとこでの
パン屋さんよく見かけるんですよ~^^
いちじく、パンな作りだして好きになって・・・
新しいパン屋さん行ってあったら必ず買います(笑)

男の人は苦手ですよね~~
がっつりこないと食べた気がしないのかな?
実は私も進んでは食べないほうなんですよ(笑)
ちょっと昔に夫の誕生日に豆腐料理屋さんで
コース料理食べたのですが、二人して
物足りん!!って帰りにコンビニ寄りました(笑)
でも京都で湯豆腐食べに行った時は大満足だったな~。

ここのレストランのは、こんな私でも
かなり魅力を感じた料理でした。
今度必ず食べに行きます!^^

From:lolo*amin URL 2009.03.11. Wed 14:32 [Edit]

ららさんへ
こんにちは^^
ホントおしゃれなパン屋さんで、味も大満足でした♪
楽しい一日になりました、親子して^^

ららさんちもETCないですか??
うちはどちらの実家も同じ市内だし
子供がまだ小さいしで遠出もしないので
必要ないかな?と思ってたのですが
割引とか補助が出ると聞いて、
なんだかつけたくなりました。
ナビは、便利なんでしょうけど、二人とも
地図大好き人間なので(笑)
脳トレにもなるかな~なんて思ってます。

From:lolo*amin URL 2009.03.11. Wed 14:35 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


