lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2009
0312
(Thu)

白パンにいちごホイップ

パン(自家製酵母)C:10T:0| 15:41| Top
fumiさんの本より、白パンを作りました。
白パンといったらsoyonさんのレシピばかり作ってましたが
fumiさんのでも焼いてみましたよ。

そして白パン焼いたら、やってみたかったことが・・・。
014_20090310234224.jpg
ちょっと苺入れ過ぎ?そしてあまりに汚い。。。
改めて見るとひどいですね(笑)

ホイップといちごをはさんで食べてみたかったのです!!(>_<)
ブログお友達のsunny*さんとこで見て、ずーっとやってみたかったのです^^
らくらくホイップもまねっこ♪
ホントこれ楽ですわ~~^^
この苺サンド、サイコーです!!sunny*さん!!
なんぼでもいけそう。
そして子供たちも大喜びでした!そりゃそうだ!

ああ、また白パン焼きたくなりました(笑)


100.jpg
ある日の夕飯。
Cpicon 豚ロースの照りマヨポークソテー温タマ乗せ by なお★naoです。
温玉のってないけど(^^ゞ
これまたご飯のすすむめちゃうまおかずです。

クックパッド、私、最近プレミアム登録したんです。
ママ友Sさんの勧めで^^
ちょっと前にシステムが変わって、IDで検索できなかったりで
不便感じてて・・・自分が検索するのはほとんど使ってなかったんです。
でもプレミアム登録したら人気順検索ができるし、すっごい使いやすくなりました^^
はよすればよかった~Sさんアドバイスありがとね♪
夕飯のメニューに困ったら、すぐにクックパッド!(笑)
ほんまに助かってま~す^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!

関連記事

Comment

こんにちわ~~☆

そして・・・パン一周年!!
すごい。レシピ本ですね??

私は、こんなにマメじゃないので、今はレシピなし(汗)

aminさんのように、足跡を残していくっていいですよね??
今からでも、遅くないかな??
やってみようかなぁ~~~☆

これからも、パンの事 教えて下さ~い m(。。)m

From:めがっち URL 2009.03.12. Thu 20:33 [Edit]

苺サンドかわいいですね。
そんで美味しそう☆彡
白いパンに赤って映えますねっ

naoさんのレシピ、わたしもよく作りますよぉ。
cookpadはめちゃ利用してます・・・
あ、ID検索今もできますよ。
検索バーのちょっと右上だっけかな・・・詳細検索ってのを押してみてください・・・

↓一周年なんですね。
手捏ね上達されたんですねっ。
去年よりも今年、今年よりも来年・・・
捏ね具合で味かわりますよね。
わたしも手アレなかったら手捏ねまたしたいんだけどなぁ・・・

応援っ

From:pたん URL 2009.03.12. Thu 21:41 [Edit]

こんばんゎ~^^

白パンにイチゴホイップ☆☆
きゃ~オイシソー*^^*
らくらくホイップっていいですね~い!
生クリームからホイップするの大変ですもんねー^^;
私も今度作って見たいなーー☆

クックパッド!私も週に何度もお世話になってます♪
メニューに困ったらクックパッド!一緒一緒~☆
プレミアム登録?私もしてみようかなー。。
人気順検索ってのが・・気になる~~(笑)

From:らら URL 2009.03.12. Thu 22:36 [Edit]

私も先日、fumiさんの白パン焼いたんですよ!!
そしたら、焼きすぎたのか、
「全然白パンじゃないんですけど・・・」
になりました^^;

クリームとイチゴ入りなんて(→ܫ←)♡
私も近いうちマネッコさせて下さいね♪
soyonさんのレシピも参考にしてみます。^^

cookpad、プレミアム登録したんですか~
私もcookpadは長く使っているのですが、
有料??ウーン、そこまで使うだろうか・・・
などと踏み切れず。
でも、人気順は見てみたいといつも思っているんですよね。
ちなみに、私も夕飯に困ったら、
必ず検索する派です(・∀・)/

From:happa URL 2009.03.12. Thu 23:08 [Edit]

こんにちは^^
手ごね1周年記念、おめでとう!!
そして、パンノートってのが、さすがA型だね(笑)
私も、実は、お菓子、パンノート作ろうかな、と思いつつ
昨年の手帳のように白いままで終わりそうな気もして
未だに踏み出せてないの^^;
オーブンも、長年使っていると、愛着わくよね。
うちのも、壊れそうだけど、壊れるまでは使ってやらねば、と思っています^^

白パンも美味しそうだねぇ。
私は、ふわふわ食パンに挟んだサンドが
個人的に好きです(*´艸`)
でも、それじゃ、自作だとまだまだなんで
美味しいパン屋さんの買って、作ることとします。。。

From:ピーチ URL 2009.03.13. Fri 14:34 [Edit]

めがっちさんへ
こんばんは^^
このパンノート、次作るときにすごく役に立つんですよ。
焼き時間とか足りなかったら次回はこうしようとか。
我ながらこれはナイスだな~なんて思ってます(^^ゞ

こちらこそいろいろ教えてくださいね♪

From:lolo*amin URL 2009.03.13. Fri 22:34 [Edit]

pたんさんへ
苺サンドおいしかったですよ~^^

naoさん、有名な方なんですね!
確かにおいしかったで~す。
やっぱりクックパッド使ってますか~。
ID検索、プレミアム登録しなくても
できるんだ~早く教えてもらえばよかったです(^_^;)

一周年、これからもずっと続けていけたらなぁって
思います^^
来年はもっと上達してるといいんだけど(^^ゞ

From:lolo*amin URL 2009.03.13. Fri 22:37 [Edit]

ららさんへ
こんばんは^^
らくらくホイップ、スーパーでよく見かけてたんですが
実際どうなんだろうって思ってましたが
なかなかいいですよ~いい仕事してます^^
おすすめです!

人気順検索したらハズレないな~って
すっごく頼りにしてます(笑)

From:lolo*amin URL 2009.03.13. Fri 22:38 [Edit]

happaさんへ
わ~happaさんもfumiさんの白パンを!!
私は大体焼きが足りないことが多くて
生地がふんわりというかしっとりしてることが
多いんですよ(^^ゞ
もっと焼いたらいいのにな~って思いつつ
なかなか勇気なくて(笑)

クリームとイチゴ、これなかなかいいですよ!
おやつにもぴったり、子供も見た目から大喜びでした^^

私も有料(それも100円とかじゃないし)か~と
思ったんですが、なかなか使い勝手よいですよ。
人気順はすごく助かってます^^
無料でやってくれたらいいんですけどね~~(^^ゞ

From:lolo*amin URL 2009.03.13. Fri 22:41 [Edit]

ピーチさんへ
へへへ、なんとか一年続いたよ~~。
シフォンはここまでいかんかったけど
ブームで終わらんかったね、パンは^^

ははは、A型じゃろう(笑)
こういうとこマメなんだよね、自分で言うけど。
あとから見返して一人満足したりして(爆)
でもね、ブログにUPすること自体記録になってるな~って
気もするんだけどね。
ピーチさんだってブログが記録になってるよー!

一時オーブン買い換えようかと電気屋さん
見に行ったりしたけど、そんなお金があるなら
別のとこに・・・とか思ったりして踏みとどまったのよ。
それに天板なくてもおいしいパン焼けます!ってのも
かっこいいかなぁって(笑)
がんばるよ~^^

食パン、ゴールデンヨットでマスターすべし!
目指せ自分の食パンで苺サンドよ!!(^_-)-☆

From:lolo*amin URL 2009.03.13. Fri 22:45 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


