lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2009
0321
(Sat)

3月のパンLesson

レッスンC:10T:0| 00:05| Top
最近レッスンづいてます。
木曜日はyuki先生のパンレッスンでした。
043_20090320235414.jpg
今回の参加メンバーは、
ブログ友達のnaoさんと私のお友達のきのこさん(yuki先生のパンレッスンの常連なのです)と
初対面のEさん。
でもこのEさん、実は実はの方で驚きましたー!!(ね、E部長!!)
なので前回の一人参加とは違って、すぐに打ち解けしゃべりまくってました(^^ゞ
045_20090320235413.jpg
イングリッシュマフィン(プレーン&ほうれん草)
047_20090320235414.jpg
チキンのソテー(アップルビネガー風味)
ミモザサラダ
人参のポタージュ
049_20090320235414.jpg
ヴィクトリアンサンドウィッチケーキ
051_20090320235414.jpg
ケーキのお供はスミレの紅茶

イングリッシュマフィンは初めて作ったのですが
外はかりっと中はふんわりもちっとおいしいんですね~♪
フォークで半分にスライスするのも、かっこいい~^^
ヴィクトリアンケーキ、これまた見た目よりも中がふわふわで
期待を裏切ります。このふわふわ、ハマりそうです~。
サンドされたたっぷりのラズベリージャムもよく合ってました。

いつも来るたびに癒されます^^
この日は長男の幼稚園の終園式で午前保育だったのですが
夫が子供たちの面倒を見てくれました。
ありがとう、夫。また行かせてね~(笑)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!
関連記事

Comment

おはよう~^^

わ、また行ってきたんだね!!
いいなぁ。
毎回言ってるけど、ホント、近くにあったら
絶対参加したいです。。。
羨ましいわー^^

それにしても、これだけレッスンに参加してたら
得るものが沢山ありそう^^
私も、今年こそはレッスンに行きたいな、と思ってたんですが、どうやら、忙しくなりそうなので
やっぱり、プリンスが幼稚園に入ってからかなぁ。
あと1年(笑)

From:ピーチ URL 2009.03.22. Sun 05:35 [Edit]

ピーチさんへ
こんにちは、って朝早くにコメントありがと!
早起きだったのね^^

そうそう、また行ってきました~~♪♪
このレッスン行くのに毎日がんばってるって感じよ^^

うちも次男が入園したら夫に休みとってもらわなくて
すむから気がねなくいけるんだけどね~。
他にもいろいろやりたいことあるし^^
でもちょっと働きたいかな~。
お互いあと一年だね^^

From:lolo*amin URL 2009.03.22. Sun 17:08 [Edit]

aminさん 
こんにちわ(^^)///
この お教室 めっちゃ行きたいぃ~~。
こんな 豪華な ランチ&スイーツが食べれるんですか??

これは・・ ヤバいです。。
近くにあったら、絶対に参加です。。

癒される気持ち わかります!!!
いいなぁ~~
ほうれん草の イングリッシュマフィンも 食べてみたいです。

From:めがっち URL 2009.03.22. Sun 20:11 [Edit]

aminさんこんばんは!
ここにもついにE部長の登場です(笑)

レッスン、本当に楽しかったですね♪
aminさんのことはブログで知ってたし、
なんだか初めてお会いした気がしなかったです!

またお会いしたいです!
たくさんおしゃべりしたいです~(^O^)

From:たこはち(E部長) URL 2009.03.22. Sun 22:33 [Edit]

めがっちさんへ
こんばんは^^

そうなんです!このレッスンは
パンを教えてもらいながら作って
デザートとランチのレシピも教えてもらいながら
パンが出来あがったら、みんなでランチするのです^^
(パンのお土産付きです)
ホント癒される素敵なレッスンなのです~~♪

ほうれん草のマフィンはパウダーを使ってるのですが
しっかりほうれん草の味がしておいしかったです!

From:lolo*amin URL 2009.03.22. Sun 23:13 [Edit]

たこはちさんことE部長さまへ
わ~~~コメントありがとうございます!!

こーんなつたないブログを見てくれてたなんて
恥ずかしいやら嬉しいやら、ホントに
どうもありがとう!!^^

ぜひぜひ私もまたお会いしたいです!!
同じ町に住んでるんだから、きっとまた会えるような・・・^^
これからもどうぞよろしくです♪

From:lolo*amin URL 2009.03.22. Sun 23:15 [Edit]

あーみんさんこんにちは。
先日はまたご一緒できてうれしかったです。ありがとうございました^^
(↑あ、E部長さん発見^^)
なんかめっちゃ楽しくて、あの日あれから異常にテンション高かったです、私。
そうそう、別れ際うちの夫がちらっとあーみんさんをお見かけできて喜んでました^^。
すれ違いになってきちんと挨拶もしなくてごめんなさいって言ってました。

あーみんさんパンこねがすっごく早くなってましたよね!びっくりです!さすがまめにパンつくられてるから違うな~って思いました。
これでまた新しいレパートリーが増えて、きっとご家族が喜ばれるでしょうね。家で作られたらブログで紹介してくださいね、楽しみにしてま~す。
私のほうは、翌日ビクトリアケーキを焼いて家族に好評でした^^。でもマフィンはまだ(汗)セルクル作る用に厚紙を買って、yuki先生と同じ無印のトースターも買ったので、近いうちにマフィンも焼いてみようと思います。
その前に病院で手首診てもらわないと(汗)シフォンのメレンゲ手立てもちょっとつらい今日この頃(涙)
またご一緒できる機会を楽しみにしてます^^
それからこの場をお借りして・・・。
きのこさん、E部長さん、とっても楽しかったです。ありがとうございました。
また機会があればぜひご一緒してくださいね。

From:NAO URL 2009.03.23. Mon 10:07 [Edit]

naoさんへ
こんにちは^^
こちらこそありがとうございました!!
ホント私も楽しくって、ようしゃべりましたわ~~^^

私もご主人見かけて会釈くらいしかできなくて!
あ!全然春日ではなかったですよ(ってここで
書くな?って感じですよね(^_^;))
絶対違いますよーーー!!
ibuくんはお父さん似ですか??

パンこね、ひゃ~~見られてたとはお恥ずかしい!!
少しは進歩してますかね~~??(^^ゞ
ビクトリアンケーキ、もう作られたんですか?
いつもながらnaoさんは復習早いですよね!!
私もあのケーキかなりハマったので
作ってみようと思います^^
あ、セルクルも作らんとー!

手首、どうですか??
パンこねて、メレンゲも手立てとは、それは痛くなりますよー(+_+)
早くに病院で診てもらってくださいね!!

それではまたご一緒できますように^^
ありがとうございました。

From:lolo*amin URL 2009.03.23. Mon 15:35 [Edit]

おひさしぶりです^^
イングリッシュマフィン 気になっていて図書館で
メモって来たとこです。
フォークでスライス??気になります。
ステキなレッスンでうらやましいです

From:えみっち URL 2009.03.26. Thu 22:58 [Edit]

えみっちさんへ
お久しぶりです。
お返事遅くなってごめんなさい!

イングリッシュマフィン、私も初めて作ったのですが
外はかりっともちもちした食感、ハマりました^^
フォークをぶすぶすさしてスライスするんですよ~。
なんだかとっても楽しかったです^^

From:lolo*amin URL 2009.03.28. Sat 23:49 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


