lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2009
0322
(Sun)

またもや福富町

おでかけC:4T:0| 23:44| Top
3月の初めにも行った福富町、また行ってきました!
015_20090322232014.jpg

023_20090322232014.jpg

030_20090322232015.jpg
今回は長男の友達Rちゃん、Yくん家族も一緒。あとからSくんも合流。
子どもたちの目的は道の駅の公園。
母たちの目的はおいしいパンとチーズ!

連休中日とあって、人の多いこと。
夕方4時すぎまで遊ぶ子供たち。
しっかり遊ばせといて、母の目的地に参ります(笑)

おいしいパン、この前行ったカントリーグレインへ。
パンがすんごくおいしかったので、皆にしゃべりまくった私。
そりゃ行かんといけんじゃろー!!と母たち盛り上がる。
子どもたちを駐車場で遊ばせ(父二人が子守)
母たちはカントリーグレインでパンをせっせと買いました。
048_20090322232052.jpg
この前買ったベーグル、いちじくのパンも買いましたが
バゲット(左)と芽吹き75という山食(右)を購入。
どちらも全粒粉が入ってるんだけど、芽吹きの方は全粒粉75%も
入ってるそうな!袋の外からも香ばしい香りが^^

そして閉店時間もギリギリに次の目的、おいしいチーズ目指して
向かったのが上ノ原牧場「カドーレ」
おいしいパン買ったんならチーズもいるわ!とまた盛り上がる母たち(笑)
035_20090322232015.jpg

038_20090322232015.jpg
牛もおり、やぎもおりました。

ここは自家製牛乳を使ったジェラートショップ&チーズ工房&レストランです。
033_20090322232015.jpg
搾りたて牛乳とソフトアイス。
どちらも脂肪分たっぷりで濃厚でおいしかったー!
今度行く時はジェラートも食べなくては。
046_20090322232052.jpg
ここで買ったカマンベール(左)とモッツアレラチーズ(右)
そ~んなにチーズ好きでないけど(プロセスチーズで十分な私(-_-;))
自家製という言葉に弱い!
なんだかおいしそうです^^
044_20090322232051.jpg
道の駅で買ったジャムたち。ブルーベリージャムにぶどうジャム。
ぶどうジャムは100%福富町産のピオーネ使ってるそう。
食べるの楽しみ~♪

朝から晩までよ~~~遊んだ母子。
運転してくれ、子供たちの相手してくれた夫に感謝です^^
また行こう~っと。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!

関連記事

Comment

福富町、魅力的だね~
お花の先生の友達夫婦が、福富町に移住して色々な活動をしてるらしく、話はよく聞いてたんだけど、
どこかよく分からないし、「へぇ~~」って感じで、、、

でもこの前からのaminちゃんのブログ見てたら、
こりゃ行かんといけんわ!!って思ったよ!

計画立てなきゃe-343
 

From:やま URL 2009.03.23. Mon 00:33 [Edit]

私も手作りや自家製って言葉に弱いです。。

チーズにジャムにパン!!
最高の組み合わせですね??

私のスコーンはケンタッキーのスコーンのような
少し、ふんわりした スコーンになりましたぁ~~。。

次はサクサクスコーンを目指して焼いてみます!
aminさんのスコーンもどうなったか
教えてくださ~~いね (^^)///

From:めがっち URL 2009.03.23. Mon 12:04 [Edit]

やまちゃんへ
へ~~福富にお友達夫婦が住んでるんだ~~!
福富っていろんなお店があるみたいよ~。
自然もいっぱいでホント住むにはいいところだねぇ。
ぜひぜひ、福富行ってみなはれ~~^^
ええよ~♪

From:lolo*amin URL 2009.03.23. Mon 14:39 [Edit]

めがっちさんへ
めがっちさんも、自家製って言葉弱いですか??^^
すっごい気になりますよねー!!

私の作る酵母のスコーンも、
しっとりふんわりのスコーンでした。
BPで作るスコーンより好きです~♪

From:lolo*amin URL 2009.03.23. Mon 14:41 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


