lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2009
0329
(Sun)

黒糖バナナケーキ

おかしC:8T:0| 00:06| Top
長男が春休みになり、ぼちぼち更新になってます。
お出かけも増えたりしてるんで、パン作りもままならず・・・。
↓で作ったりんご酵母も完成したけどまだ元種を起こせてません。
昨日やっとホシノでパン作ったら、思いっきり失敗・・・(+_+)
ちょっとテンション下がりますぅ~~~(涙)


007_20090328235920.jpg
黒糖バナナケーキを焼きました。
いつもの大森いく子さんのバナナケーキ。
きび砂糖がなくなってたので、黒糖に置き換えて作りました。
ちょっと甘すぎるかな?と思ったけど、そうでもなく。
黒糖とバナナ合いますな~~^^
009_20090328235920.jpg
最近おいしくってよく作るシナモンブレッドと一緒にラッピング。
(ホントはホシノのパンもここに入るはずだったのにぃ~)

昨日は長男のお友達Yくんの引っ越しの日。
引っ越し作業中はうちでYくんを預かり
仲良し友達のRちゃんも一緒に遊びました。
いつもと変わらず楽しく遊ぶ姿は、ちょっと切なかったり。
夕方、涙・涙のお見送り。
子供たちは別れの寸前まで笑顔で遊びまくってました(これまた涙!)
今までのお礼も含めて、シナモンブレッドと黒糖バナナケーキを。
兵庫までの車の中で食べれてくれたようです^^

どこにいたって、友達よ~~!!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!

関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2009.03.29. Sun 02:43 [Edit]

お!テンプレート変わりましたね~^^おしゃれ♪
黒糖とバナナの組み合わせ、コクがあってきび砂糖よりおいしそうですね!
大森いくこさんのレシピ、気になります^^
今度本屋さんに行って探してみよう~。

長男くんのお友達、遠くに引越しちゃったんですね。
子供たちの楽しそうに遊ぶ姿が余計に切なくなっちゃいますね~。

From:One URL 2009.03.29. Sun 08:52 [Edit]

あーーーせっかくの春休み、、、
うちもどこぞへと遊びに連れてってやりたいなぁ~、、、

黒糖バナナ。
まじ、うまそーなんだけど。

ホントはきびだったんですね^^
黒糖のあの、こっくり(?)とした風味が好きです^^
バナナとの相性もよさそーね♪

お友だちの引っ越しは小さい時はつらいよね(涙)
車中で食べたあーみんさんお菓子とパン。
きっと、いい思い出だろうねぇ~♪

From:sunny* URL 2009.03.29. Sun 17:30 [Edit]

*aminさん♪こんばんわ~☆

天然酵母のこと~いろいろ教えてくれてアリガトです^^
暖かくなってきたら是非是非挑戦します☆
まだわからないことたくさんだけど、本を読みながら
勉強・・勉強(笑)

私も黒糖のお菓子大好きです♪
バナナケーキに凄く合いそうーー☆

お引越しのお友達寂しいですね。。。
春って出会いの季節でもあるけど・・
別れもあってちょいと切ないですよね。
チェックのマスキング~いい味出してマス♪

From:らら URL 2009.03.29. Sun 22:00 [Edit]

鍵コメさんへ
わざわざコメントありがとうございます^^
嬉しいです!!
毎日拝見させてもらってますよ~~。

春休みはホント大変ですよね。
うちも新学期が待ち遠しいです~~(^^ゞ

From:lolo*amin URL 2009.03.29. Sun 23:25 [Edit]

Oneさんへ
はい、春らしくピンクでせめてみました^^

確かにきび砂糖よりも絶対バナナに合うかもって
自画自賛ですが・・・(^_^;)
この組み合わせのレシピ、よく見るかもしれません、ははは。
大森いく子さんのパウンドはどれも失敗がなくってホントおいしいです。
初めてお邪魔するお家のお土産によく作ってくんですよ^^

そうなのです~長男にとっては初めて
お友達の引っ越しでした。
まだよくわかってないようで
今日も「Yくんがもどってきたらさ~」とか
「明日Yくんの新しい家に遊びにいくん?」とか
言ってます・・・。

From:lolo*amin URL 2009.03.29. Sun 23:29 [Edit]

sunny*さんへ
せっかくの春休みですが、、、、
はよ終わってほしいです~~(涙)
もう兄弟ケンカが絶えんくって
母は仲裁役で怒鳴りっぱなしですよぉ(-_-;)

黒糖バナナ、まじうまいっす~~(笑)
黒糖、その色合いほど前に出すぎず
いい仕事しますよね。
なんだか黒糖パン作りたくなってきました(笑)

子どもの友達の引っ越しは私も初めてで
そのママさんともかなり仲良くしてたので
思わず泣いてしまいました。
そこのお子さんたち、よく私のパンやお菓子を
「おいしー、おいしー」ってたくさん食べてくれてたので
プレゼントしてみました~~^^

From:lolo*amin URL 2009.03.29. Sun 23:32 [Edit]

ららさんへ
こんばんは^^

私も自家製酵母はホント初心者なので~
なんだか偉そうにすみません(^^ゞ
私も本が先生なので、勉強中なところです。
ぜひぜひ一緒にがんばりましょ♪

黒糖のお菓子、久しぶりに作りましたが
やっぱしおいしいですね^^
ああ、パンも焼きたくなりましたよ!

子どもの友達に関してはいつも春は出会いの季節で
別れは初めての経験でした。
この春もまたいい出会いがあるといいな^^

いやいや、ラッピングは全然ですよ~~。
ららさん見習って上手になりたいです♪

From:lolo*amin URL 2009.03.29. Sun 23:34 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


