lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2009
0330
(Mon)

きなこのスノーボール

おかしC:6T:0| 16:48| Top
003_20090330163130.jpg
先日長男の幼稚園の女の子友達Rちゃんの家に遊びに行った時に
持って行ったスノーボールです。

レシピはCpicon サラダ油できなこのスノーボール*:.。☆ by れっさーぱんだです。

そうなのです、サラダ油でスノーボール!!
ブログ友達のunaさんが作ってらして、作ってみました。
焼きあがってすぐは、非常に壊れやすくって扱いづらかったのですが
バターで作ったのとほとんど味が変わらないです、すごい!
アーモンドプードルの代わりにきなこを使って香ばしさを出すのですが
これまたおいしい^^きなこ好きの私にはたまりませ~ん♪

ただ粉糖がちょっと溶けやすいような気がするんですが
しっかり冷ましてなかったからかな?
撮る直前に粉糖かけたので、ちゃんとスノーボールになりました。

Rちゃんママにも喜んでもらいました♪(てか、母たちだけで食べちゃった、はは)
長男も次男も女の子のお家に行くといつもおとなしくなって
イエスマンになります(笑)なんでもされるがまま。
次男はそれでも抵抗してたかな・・・?


006_20090330164143.jpg
先日近所のケーキ屋さん無花果で毎年恒例の「春のいちご祭り」がありました。
4個で1200円の特別価格になるのです。
あれ?去年は4個で1000円だったぞ~(;一_一)
でもいいのです、おいしいから毎回行きます。
今回は子供たちはシフォンの上に苺がデコしてあるいちご畑と
私と夫はべりーべりータルト。
んま~~~い!(*^_^*)
おいしいもの食べると幸せだな~ん。

あ、そろそろ苺のタルト、復習しなくちゃ(^^ゞ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!

関連記事

Comment

ちょっとこないあいだにいっぱい作ってる・・・☆彡
スノーボール、このレシピはめっちゃ人気ですよね
わたしはこれでは作ったことないけどサラダ油レシピすごく活用しています。
いつご祭りいいなぁ・・・
どれもこれも美味しそう。

りんご酵母完成したんですね
元種は時間かかるんだ・・・
ちょっとおこげも愛嬌。クープとってもきれいにはいっていますねっ
わたしも次りんご買ったらやってみようかな・・・
日当たりのいいところないけど・・・酵母はHBにはあまり頼りたくないような気もするし・・・

ぽちっと

From:pたん URL 2009.03.30. Mon 22:13 [Edit]

私も、きなこのスノーボール、先週、作りましたヨ~^^
サクサクでおいしいですよね。
きなこがとっても合いますしネ♪
サラダオイルとうところが、ヘルシーでグーですよね。

苺、あちこちで真っ盛りですよね❤
うちのチビーズ達も大好物です。
ちなみに、今、苺酵母を発酵させてるんですよ。
今までの酵母で一番いい香りかもです(→ܫ←)♡
私も苺のケーキ、買いに行きたいな~
甘いものって、癒されますよね。

そうそう!
aminさんのブログ、リンクさせてもらいました!
これからもよろしくお願いしマス(・∀・)/

From:happa URL 2009.03.31. Tue 22:28 [Edit]

pたんさんへ
確かにこのスノーボール、人気順でも上位でしたもんね~。
人気なのも納得です^^
サラダ油だとすぐにできるからいいですよね~。
ぜひpたんさんも作ってみてくださいね!

りんご酵母は完成したのですが
う~ん、元種は少し不安が・・・。
今日元種も完成したのですが、ヨーグルト酵母のほうが
元気のような・・・失敗でしょうか(>_<)
早くパン焼いてみたいです~。

From:lolo*amin URL 2009.03.31. Tue 22:51 [Edit]

happaさんへ
まぁ、happaさんもきなこのスノーボール作ったんですか??
きゃ~偶然!^^
スノーボール大好きでハマってます(^^ゞ
きなこも合いますよね~~これまた嬉しい驚きでした!

ふふふ、チビーズ^^
うちのチビーズたちもいちご大好きで
いちご出すと皆で(私も含め)取り合いになって
大変です(^_^;)

わ~~苺酵母!!
これまたいい香りなんだろうなぁ^^
ぜひ苺酵母のパン、upしてくださいね!!
happaさん、すごいですねー!!

リンクありがとうございます。
私もさせてもらいました~♪
こちらこそどうぞよろしくお願いします!!

From:lolo*amin URL 2009.03.31. Tue 22:55 [Edit]

お・い・し・そ^^

*aminさん♪おはようです^^

わ~なんだかいっぱいパンやお菓子作ってあって*^^*
見てて幸せ気分&つまみ食いしたい衝動に駆られました(笑)

そして、一番興味をそそられたのが(笑)このお菓子~☆
見た目コロンとしてかわいいし、黄な粉味って言うのが
いいですぅ~♪うちの姫達きな粉大好きなんです♪
バター使ってなくて、サラダオイル(キャノーラ油)で出来る
ところもまたヘルシーでいいですね~♪
ヨシ!私も今度チャレンジしてみます^^v
そのときはこの記事とリンクさせてくださいね~♪

From:らら URL 2009.04.01. Wed 08:32 [Edit]

ららさんへ
こんばんは^^

ははは、パンはちょっとお休みしてたりしてたのですが
珍しくちょこちょことお菓子作ってました。

サラダ油で作れるスノーボールってすごいですよね。
考える人ってホント天才!(笑)
尊敬ですよ~~~。
ぜひぜひお試しくださいね♪

From:lolo*amin URL 2009.04.01. Wed 23:02 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


