lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2009
0401
(Wed)

バナナとナッツのケーキ

おかしC:12T:0| 23:18| Top
001_20090401230652.jpg
たかこさんとみかさんのコラボ本よりバナナとナッツのケーキ。
この前作ったスノーボールクッキーと一緒にお友達の家に持って行きました。

バナナうつってますが、大量にあるバナナ。。。。
そのおかげでバナナケーキばかり焼いてるような。。。
バナナが嫌いな私は熟すほどに香りが濃厚になってくのが
たまらなくつらいです(涙)

いつも作ってるバナナケーキはサラダ油を使ってるので
さっぱり軽め。
これはバターなので、しっとり、でもしつこいほどでもなく。
さすが、たかこさん。
でもいつもより高さは低めです、ぱっくり割れとらんし。
002_20090401230653.jpg
ピーカンナッツがたっぷり入ってます。
香ばしくっておいしいです。
バナナは嫌いでも、バナナケーキはなんとか食べれます。
お友達にもスノーボールケーキと同じく喜んでもらえました。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!

バナナ嫌いの私なのに、なぜにバナナが大量にあるのか。。。

もとは子供のおやつで常備してるからなのですが
買ったばかりの翌日にスーパーで夫が安かった!と言って
また買ってきた(おい!)
そしてその翌日、私の実家に帰ったら
「あんた、バナナいらん?」と母が持たしてくれた。

母もうちの家族も、そんなにバナナ好きじゃないのに
「どしたん?」と聞くと

「ふふふ、バナナダイエットって知っとる??」と母。

えーーーーーーーーー今更???(°口°;) !!

しかし、母は実行する前に断念、そして私の手に。

アホか~~~(怒)

でもバナナ嫌いの私も
やってみようかと思った、バナナダイエット(親子だね~~)
関連記事

Comment

バナナケーキ♪美味しそうーー☆
ナッツ入りっていいですよねーーー♪
バクバクいけちゃう☆

今日私もはちみつ入りパウンドケーキ焼きました。
パンを焼くのをお休みして明日は朝からケーキです(笑)
ダイエット中には朝にケーキ類ってカロリー消費して
くれるかな~って・・・(笑)

バナナダイエット!確か友達がしてたな。。。
一時期バナナ高騰でなかなか手に入らなかったけど
今は割とラクに手に入るようになりましたよねー。

From:らら URL 2009.04.02. Thu 22:31 [Edit]

あーみんさん、バナナ嫌いだったんだ!
ほえーー。
なんか、バナナって大衆に愛される一般フルーツ。
って、ワタシの中ではあったんだけど、
やっぱ、嫌いな人もいるんだ(笑)
って思ってしまったぁ~^^;

でも、バナナを使ったお菓子はかろうじてOKって感じ?
それもモノにもよりけり?

ってかね、スーパーで安かったよ!って言って
バナナを買って帰ってくるパパさんに驚いた!
ウチじゃあ、考えられんからねー。

あーみんさんも、しっかりと母のDNA受け継いでるわね(笑)
(*´艸`*)♪

↓のべーグル、素晴らしい!
すんごい、ペカペカじゃないですかぁ~!!
2種類の食感を味わえるなんて最高vv

From:sunny* URL 2009.04.02. Thu 22:31 [Edit]

こんにちは~^^
バナナとナッツのケーキ、美味しそうだねぇ。
夫サン、バナナの値段が分かるなんてさすがだわ。
うちなんて、そういう事に全く関心ないから
高い、安い、なんて、全然分からないと思う。。
(ついこの間も、バナナ4本で300円っていうのがあって
これ、やっすいねーとほざくようなオトコです-_-;)
そして、aminさんのお母様、ダイエット始める前にや―めたっておかしい(爆)
親子だねーー^^;


そして、下のベーグル、すっごい美味しそう!!
ホント、つるぺか!!な感じが、ベーグル苦手な私の心に
ジャストミート(古いね。。´∀`;)よ!!
ベーグル本も要チェックだね^^

From:ピーチ URL 2009.04.03. Fri 14:19 [Edit]

こんにちわ~~(*^^*)
バナナ嫌いなんですね??
この、パウンドケーキは食べれるのかしら~??

私なんて・・・めっちゃ美味しそう~~って
よだれが・・・

私も、100円バナナ昨日買いました (^^;)
パンに 入れてみようかしら??

あ~~バナナ ラブ!!!!

From:めがっち URL 2009.04.03. Fri 16:57 [Edit]

わぁ~、わけてくださいっ(笑)
うちも娘にバナナ必需品で毎朝です

ナッツたっぷりのバナナケーキ美味しそうです
サラダ油でいつもされてるんですね
私もクックのサラダ油でつくるバナナのキャラメルケーキとか作ったりしますよっ

お友達んちにさらっと持っていくの作るってすてきですね

<元種だめっぽいですか?
ヨーグルトまだ成功したことないんですが、りんごよりかヨーグルトからしてみようかな・・・
スノーボールもだし・・・作りたいのたくさんなんだけどなぁ・・・

ぽちっと

From:pたん URL 2009.04.04. Sat 20:33 [Edit]

バナナダイケット、義母もやってましたよ~
フフフ。
流行ってますね。

aminさんは、バナナ苦手なんですね。
ケーキにすると、匂いが充満しますもんね。
バナナ嫌いには拷問!?
バナナケーキは食べれるんですか?

ナッツを入れたお菓子っておいしいですよね。
ちなみに、うちのネエネはナッツ類が嫌いで
くるみやらをうまくよけて食べるんですよ。
だから、ナッツ使えないの、私のお菓子って。
残念なんです^^;

From:happa URL 2009.04.05. Sun 11:10 [Edit]

ららさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!

ナッツのおかげでバナナをさほど感じることなく
食べることができましたよ~。
やっぱしナッツはたっぷりじゃないといけないですね(^_-)-☆

ららさんって記事読ませてもらってて思ったのですが
はちみつお好きですよね!!
なんとなくそう思ったのですが・・・^^

バナナ、あっというまになくなり、あっというまに
いつもどおりになりましたよね(笑)
その波に遅れた私たち親子です、ははは。
お友達は効果ありましたか?

From:lolo*amin URL 2009.04.06. Mon 23:05 [Edit]

sunny*さんへ
お返事遅くなってごめんなさい!

そうです、嫌いなんです、大嫌いです・・・。
さんざんバナナケーキ作ってるんですけどね~~(^_^;)
子どもの離乳食でなんとか買うようになり、
子どもに「はい」とかされてもなにげに夫に回したり(笑)
東京銘菓、東京ばななも会社に勤めてた頃に
出張とかのお土産でもらって新入社員の頃は
半泣きになりながら食べてました。。
中堅になると、東京ばなな買ってくる上司の後ろで
舌打ちしたり(爆)

お菓子もダメですね~さらに甘みがスパークするので。。。
って甘党のくせして嫌いなんですよね、ははは。

たぶん夫は赤文字とか大安売りって字に弱かっただけ
なのかもしれません(笑)
子どもが好きなんよとかいう言葉にも弱いかも(^^ゞ

↓のベーグル、私もかなり大満足のベーグルですよ~。
また作りたくなりましたわ~^^

From:lolo*amin URL 2009.04.06. Mon 23:10 [Edit]

ピーチさんへ
こんばんは^^
お返事遅くなってごめんなさい!

夫はね~値段はわかってないんよ!
たぶん値段が赤文字になってたんじゃないかなぁ(笑)
だって、普通に買い物頼むとえらい意味もなく
高い肉とか頼んでもないのに買ってくるもんね!(怒)
ご主人の4本300円バナナは生産地も考えての
言葉じゃない??(^^ゞってフォローになってない??

母もね、そんなバナナ得意じゃないからね~
買ってみたもののって感じじゃないかしらん。
ってとこがまた私も似てんだけどー(爆)

ベーグルやったよ~~!!(涙)
久しぶりにキターーー!って思ったもん♪
ベーグル本はもう買うさ~~。

From:lolo*amin URL 2009.04.06. Mon 23:13 [Edit]

めがっちさんへ
こんばんは^^
お返事おそくなってごめんなさい!

はい、バナナ嫌いなのです(^^ゞ
パウンドケーキは食べれますよ~~。
昔よりはだいぶ食べれるようになりました!

めがっちさんはバナナお好きなんですね~~。
ぜひこれ食べてもらいたいです^^

From:lolo*amin URL 2009.04.06. Mon 23:15 [Edit]

pたんさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!

ぜひぜひ食べてほしいです(笑)
バナナ、健康にもよさそうだから
食べれるといいなぁって思うのですが、なかなか
難しいです、この年までくると(-_-;)

バナナケーキはいつもサラダ油ですね~~。
軽い仕上がりが結構好きで^^

元種、やっぱし元気ないので
またりんご酵母からおこしなおしてます。
暖かくなってきたのでしっかり発酵、見極めようと
思います^^

From:lolo*amin URL 2009.04.06. Mon 23:17 [Edit]

happaさんへ
まぁ~~お義母さまもですか~~???
効果のほどはありましたか??

はい、バナナ苦手、いえ嫌いなのです(^^ゞ
昔はお菓子すら食べれなかったのですが
なんとか食べることができるようになりました。
自分が作ったもんですしね。

まぁ娘さん、ナッツダメなのですか~~~。
ってうちの長男もなんですよー!!
(てか、すっごい共通点多くないですか!?
ってすごい嬉しいんですけど!!^^)
うちも入ってると凝視してます(笑)
なるたけ入れないようにするんですが、
私も食べたいほうなのでたまに無視して作ります、ははは
(鬼母ですから~(^_^;))

From:lolo*amin URL 2009.04.06. Mon 23:20 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


