lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2009
0410
(Fri)

りんごジャム

おかしC:4T:0| 16:39| Top
003_20090410162337.jpg
↓でもりんご酵母をおこしてますが、先日までりんごがたくさんあった我が家。
こりゃいっちょ、ジャムでも作ってみるか~と作ってみました。
レシピはCpicon おいしくな~れ♪りんごジャム by P子ママです。
ジャムっぽくしたかったのでりんごを木べらでつぶして
し~~っかり煮込みました。
うん、いい色だ。
香りの強いジョナゴールドを使いました。

味は見た目よりもさっぱり甘め、うん、おいしい^^
瓶がなくってお皿に入れてたのですが、そのままパクパク食べる長男。
あの、ジャムですから・・・(^_^;)
その残りを食べる?と夫に言うと
「はージャムなんか食べるもんじゃない( 一一)」と文句たれてましたが
食べると「う、うまいじゃん」と驚いてました、ははは(勝ったな)
市販のジャムを思ってると違うんだよね。
手作りジャム、やっぱりおいしいんだなぁって思いました。

今はいちごがどんどん出回ってるので、いちごジャムも作ってみるかな。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!
022_20090410162305.jpg
新しくやってきたメリタのコーヒーメーカー。
このコーヒーメーカー、クレジットカードのポイント交換の賞品です。
クレジットカード、うちは原則1枚しか使ってなくて(私は夫の家族カード)
ガソリンがお得になるというカード。
次男の出産費用やら夫のバイクやら楽天の支払に使ってて
結構ポイントがたまってました。
期限が切れるポイントがあったので思い切って交換。
楽天でどれくらい値段するのかな~ってしっかり調べましたよ!
これがタダなんて超ラッキー。
無印でコーヒーメーカー買おうかと思ってたけどいいタイミングだったわ。

ステンレスポットで保温もばっちり。
平日私と夫は朝ごはん食べる時間が違うのでとても助かる。
煮詰まらないしね。
実家に昔あったコーヒーメーカーはうるさくってかなわんかったけど
静かだし早いし、すごいんだね~~。
コーヒー嫌いの私だけど、毎日おいしく飲んでます。
半分牛乳ですけど(笑)
関連記事

Comment

りんごジャム☆おいしそーーー♪

*aminさん♪こんにちゎ~☆

春らしいテンプレートでさわやかですね~*^^*
私、てんとう虫大好きなんで^^(*´ェ`*)ポッww

りんごジャム♪無添加で手作りってどんな味がするんだろう!
市販のしか食べたことないので、興味津津☆

*aminさんもコーヒーちょいと苦手なのかな?
実は私も苦手で紅茶ばかりなんですが・・
旦那が大好きでコーヒーメーカーが欲しいとしつこく
言ってくるけど、ウンウンまた今度ね~と・・(笑)
でも、カードのポイントとかで買えるなら考えたい~(笑)
そして多分私の飲むコーヒーも牛乳多めかも^^

From:らら URL 2009.04.11. Sat 13:02 [Edit]

NO TITLE

ららさんへ
こんにちは^^
テンプレ、春らしいなと思って変えてみましたが
ちょっと見づらいかな~~(^_^;)
たぶんすぐ変えそうです、ははは。

りんごジャム、市販のものより
甘さがしつこくなくっておいしいですよ~。
これは手作りのがおいしいって思いました。
作れる時は作ってみようと思いましたわ~~(ホントか??)

コーヒー、苦手ですね~おいしいの飲んだことないからか
もともと甘党なので苦味には弱いのかも。
空腹時に飲むと胃が痛くなるし、車に酔うし。
あんまりいい思いしたことないのですが
甘甘カフェラテは大好きです(笑)
インスタントに比べたらやっぱり豆から挽いたのってやっぱり違いますね。
コーヒー嫌いでもわかりました~(笑)

From:lolo*amin URL 2009.04.11. Sat 15:06 [Edit]

NO TITLE

このりんごジャムはマジでおいしそうです!!

From:キタクレカニ URL 2009.04.12. Sun 15:36 [Edit]

キタクレカニさんへ
コメントありがとうございます。
初めて作ったのですがおいしくできました^^

From:lolo*amin URL 2009.04.12. Sun 15:40 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


