lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2009
0418
(Sat)

消しゴムはんこに挑戦

ハンドメイドC:10T:0| 16:25| Top
はんけしくんを買ったその晩に
津久井智子さんの本を見ながら消しゴムはんこに挑戦。
002_20090418160353.jpg
私といったらパンじゃろ~ってことで
食パンです。見えます??(^^ゞ
一応、子供と夫にはわかってもらえました。
もうちょい左んとこをもっときのこみたく、ぷっくりすればよかったかな。
津久井智子さんの本の中のコラムみたいなとこに
『自家製酵母でパンを焼いてます。』ってあって
勝手に親近感もっちゃいました(笑)

もくもくと彫ってくのって楽しい。
無心になれるのってすごく好きです。
パンこねてる時はいろいろ考えちゃうもんで。

手芸屋さんで、はんけしくんと普通の彫刻刀、スタンプインキを
買ったのですが、彫刻刀がデカイ。
切り出したりするのはカッターなのですが白の部分は彫刻刀で
彫るのですが今のじゃ小さいものが彫れません。
なわけでまたもや楽天で小さい彫刻刀を買ってしまった、へへへ(^^ゞ

夫も「目指せ、ナンシー関!!」と応援(しつこいよ・・・)
いろんなの彫ってみたいなぁ^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!

実はもう一つ彫ってまして、、、、失敗作
006_20090418160353.jpg
ちょっとこわいよ~~~!!!
カエルなのですが、なんかこわい!!
長男の幼稚園の持ち物の名前つけのワンポイントが
カエルなのですが、その消しゴムはんこを作ってみたかったんです。
小さくって白いところがきれいに彫れてません。
左はまったくの失敗です。もっとこわい・・・(+_+)
自作の絵をはんこにするといろいろ難しいんだな。

小さい彫刻刀が届いたら、もう一度きれいに彫ってみようと思います。
関連記事

Comment

うわうわ♪カワイイー

*aminさん♪こんにちは^^

消しゴムはんこ☆カワユイ~☆
パンってわかりますよ~*^^*
自分オリジナルのはんこっていいですよね~☆
愛着沸くし・・・
でも私不器用だからなぁ~。。。
出来るかな~(汗)

カエルさんも好き~!
えーーー?全然失敗作に見えないんだけど~!
左のカエル♪好きだなぁー♪

From:らら URL 2009.04.18. Sat 17:26 [Edit]

NO TITLE

すごいすご~~~~い!!
アタシもパンやお菓子のハンコが欲しくて、友達に彫ってもらったんだ~。
すっごい気に入ってて、連絡帳のハンコにも使ってるぐらい(笑)
でも自分では出来ない・・・細かいこと苦手なんだよねぇ。
あと、美的センスがないから、絵を考えるのがダメなの(汗)
いいな~、自分で彫れたら、楽しいよね~!!!

いつもコメントありがとう。
お手軽アップルパイ、作ってくれて嬉しい~!!!
自分のレシピじゃないけど、力いっぱいオススメしたものを気に入ってもらえると、
舌が合うなぁ~って嬉しくなるの(笑)
ありがとうね。

From:una URL 2009.04.18. Sat 20:05 [Edit]

NO TITLE

すごーーーーーーい!
食パン、すぐわかりましたよ^^
いいなぁ、いいなぁ❤

私もパンのスタンプが欲しくて、
でも、なかなかないんですよね。
けしごむ彫ってみる?と一瞬思ったこともありましたが、
すぐ打ち消されました。
だって、私、天才的に絵が下手なんですよ~^^;

これ以上やりたいことを増やすと、
ますますのんびり更新のブログになってしまいそうなのも
あるんですよ~
ハンドメイドは何でも楽しいですよね♪

カエルも上手ですよ!私から見たら^^

From:happa URL 2009.04.19. Sun 00:38 [Edit]

NO TITLE

ららさんへ
こんばんは^^

パンわかります~??よかったー!
なんか楽しいですよね。
どんどん作りたくなりましたよ~~。

えーららさん、あんな素敵なラッピングやリメイクが
できるんですもん、消しゴムはんこもちょちょいのちょいですよ♪

左のカエル、塗りつぶしでこわくないですか??(^^ゞ
自分のイメージをはんこにするのってちょい難しくって
そこがまたハマる理由なんだろうなぁ。

From:lolo*amin URL 2009.04.19. Sun 23:17 [Edit]

NO TITLE

unaさんへ
unaさんはお友達に消しゴムはんこの達人がいらっしゃるんですね^^
私も達人になりたい!!
連絡帳のハンコ!!それナイスかも~~。
私もなんかかわいいの作ってみようっと^^
ホント楽しいですよ!!
夜な夜な彫ってますよ(笑)

アップルパイ!!もうホントおいしかったですよ~~~♪
あんな簡単なのに、これはお友達の家にも持っていきたいくらいです^^
舌合ってますね、私たち!!それも嬉しいです♪
ありがとうございました。

From:lolo*amin URL 2009.04.19. Sun 23:19 [Edit]

NO TITLE

happaさんへ
えへへ、わかりました~~??(^^ゞ
よかった~♪

実は前お友達にパン関係のはんこもらったり
いつも行く雑貨屋さんでも同じパンのはんこシリーズを
見つけたんです。
そっちのが仕上がりも全然きれいだし、かわいいし。
でもパン好きの私はまずパンを彫ってみました(笑)

そうそう、こんなにハマると私も更新がのんびりに
なりそうです。
いろいろやりたいことだらけで24時間じゃ足りませ~~ん(笑)

From:lolo*amin URL 2009.04.19. Sun 23:21 [Edit]

こんばんは^^

ブログに遊びにきてくださってありがとうございます(*^▽^*)
嬉しかったです、素材は良ければぜひ使ってやって下さいね^^

消しゴムハンコ!!
実は私も昨日作ってたんですよ、すごい偶然です~^^
数字の1を作ってそっこーで失敗しました(笑)
逆になるの考えてなくて、押して初めて気付きました^^;
食パンすごく可愛いですね♪すぐ解りましたよ~♪
カエルちゃんも可愛い^^

こちらこそまたお邪魔させて下さい(*^^*)

From:yukipengin URL 2009.04.20. Mon 02:44 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2009.04.20. Mon 13:35 [Edit]

NO TITLE

yukipenginさんへ
こちらこそ遊びにきていただいてありがとうございます!!
コメントまでいただいて嬉しいです♪

ひゃ~yukipenginさんも消しゴムはんこ作ってたんですか??
すごい、偶然!!(*^_^*)
なんだか嬉しいなぁ。
ちょっと面白いのでハマりそうです^^

これからもよろしくお願いします!!

From:lolo*amin URL 2009.04.20. Mon 14:13 [Edit]

鍵コメさんへ
コメント、忙しいのにありがとうね!!でもパソコンが見れてるってことは
もう普通の生活になってるってことじゃね^^
欧風の木彫り・・・(笑)
でも似合ってるなぁ^^想像つくもの~。
私もきっと通ってたよ!
私だって編み物放置してるよー、なのでそれ完成するまでは
ドイリーには取りかからん!って決めてんの。
でも消しハン始めちゃったけどね(^^ゞ
手が汗ばむ中まだ左見頃、手が変わっちゃいけんから
このまま編んでいかんとね~できるかな。完成は真夏か???
できたら夏だろうがUPします!
また近況知らせてね(^_-)-☆どうもありがとう^^

From:lolo*amin URL 2009.04.20. Mon 14:21 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


