lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2009
0430
(Thu)

カレーチーズパン・ポテマヨパン

パン(天然酵母)C:8T:0| 13:49| Top
014_20090430133724.jpg
先週の土曜日、長男の友達Rちゃん&Mちゃん兄妹が遊びに来てくれました。
お昼はパンでおもてなし。
018_20090430133724.jpg
生地はホシノ酵母で、熊崎朋子さんの本を参考に。
この本、中種法なのですが私にはイマイチなので
普通のいつものやり方で。
ポテマヨのフィリングは500円のパンの本より。
久しぶりに作ったけど、やっぱしポテマヨってうまいのだ~♪
ちょっと焼き色薄めだったな・・・。
016_20090430133724.jpg
こちらはカレーチーズ。生地はりんご酵母で。
カレーはシンケンジャーのレトルトカレー。
生地の真ん中へこませて、カレーとチーズをのせたけど
焼いてるうちにどんどん流れちゃいました(^^ゞ
子どもたちには「シンケンジャーのカレーがのっとるよ!」と言うたもんだから
かなりの人気!!(笑)
どんどん食べちゃって、親たちが食べることはなく・・・。
シンケンジャー様、様です。

あと写真撮ってないのですが、ほうれん草のポタージュも作りました。
レシピはCpicon ほうれん草のポタージュスープ by きょはくです。
長男が嫌がるかな~と思い(次男は色見ただけで拒否)
じゃがいも、玉ねぎを増やして作りました。
あの緑色野菜嫌いの長男が「おいしい~^^」とぺろり。
我が家の定番になりそうです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!
関連記事

Comment

美味しそうなパン達~。
カレーチーズは私もよく作ってる~。
うんうん、シンケンジャーカレーとかプリキュアカレー、よく使いますよぉ~。

このトロ~っとはみ出たあたりがたまらな~い。

From:chocotta URL 2009.04.30. Thu 17:53 [Edit]

きゃ~♪いいですね^^

シンケンジャーカレーですか~!!
男の子ですねーー☆カワイイ!
女の子は・・・・キティーちゃんとか、プリキュアかな♪
今度甘めのカレーで挑戦してみます♪
カレーとチーズって・・あ・・・小腹がすいてきました(笑)

ポテマヨも美味しいですよね~♪

ほうれん草のスープ♪
緑色野菜嫌いな長男君もペロリなスープ☆
我が家も試してみます~♪

From:らら URL 2009.04.30. Thu 23:12 [Edit]

aminさん
最近は読み逃げばっかりで・・・
足跡ばっかりで。。。  すみません・・・

やっとゴールデンウイーク (^^)
いっぱいパンが焼けます。
この カレーチーズ 間違いなく美味しいですよね??

王道です。。。

シンケンジャーカレー ってやっぱり甘口ですか??
息子さん 幸せですね!!

From:めがっち URL 2009.05.02. Sat 14:34 [Edit]

パンでおもてなし、いいね~!
焼きたてパンはどんなものよりご馳走だと思うわ♪
最近ずっとパンを焼いてないので、
画像見たら焼きたくなりました☆

From:una URL 2009.05.04. Mon 00:41 [Edit]

chocottaさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!

カレーチーズは、思いっきりchocottaさんの
まねっこですよ(^_-)-☆
カレーパンよりもよく作ってるような気がします。
おいしいですよね!

やっぱしシンケンジャーカレーですよね!
そっか娘さんはプリキュアカレーか~^^

おもてなしにはこのはみだしはいけんかな?と
思ったけど、やっぱりとろ~っとはみださないと
ダメですよね~!

From:lolo*amin URL 2009.05.04. Mon 14:47 [Edit]

ららさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!

シンケンジャーカレーは、ホント頼もしいです(笑)
それだけでテンションも食欲もUPするなんて
まだまだ子供だな~って思います^^

ほうれん草のスープ、ホントおいしいですよ~♪
じゃがいもと玉ねぎが甘みを出して
おいしくなるのかも。
ぜひぜひお試しください!

From:lolo*amin URL 2009.05.04. Mon 14:50 [Edit]

めがっちさんへ
こちらこそ、ホント読み逃げですよ~~(^_^;)
なので気にしないでくださいね!

カレーチーズ、大人にも子供にも人気ですよね^^

シンケンジャーカレー、たぶん甘口だと思います。
でも大人が食べてもそんなまずくはなかったですよ~。

From:lolo*amin URL 2009.05.04. Mon 14:51 [Edit]

unaさんへ
unaさんのパンランチの会には及ばないですけど
やっぱし焼きたてパンを食べてもらうのって
嬉しいです^^
作ってる間もいつもより楽しい気がします♪

また気分がのってきたら
パン再開してくださいねー!

From:lolo*amin URL 2009.05.04. Mon 14:57 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


