lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2009
0511
(Mon)

スティックパン

パン(自家製酵母)C:2T:0| 23:30| Top
004_20090511231327.jpg
久しぶりにfumiさんの本よりスティックパンを作りました。
前回作ったのが1月だから4か月ぶりです。
003_20090511231359.jpg
中には子供が好きなチョコチップと私の好きな大納言をそれぞれ3本ずつ作りました。
ちょっと過発酵だったようで、しわしわになっちゃいました(^^ゞ
おまけにちょっと固めになって子供に不評・・・( 一一)
もっちりしたのがおいしいのにね~ごめんねぇ。
今度はおいしく作るよー!

    幸せを運ぶ小鳥さん

003_20090511231326.jpg
昨日は母の日でしたね。
うちは毎年母と義母にアレンジメントを贈ってます。
今年は1日遅れでカーネーションをもらいました。
というか夫が買って次男が持たされてました(笑)
おまけに「180円だったー」といういらん情報まで(-_-;)
色は次男が選んだらしく、
たぶんシンケンイエロー(戦隊もので、女の子)だからだろうなぁ。
私も一応母でした・・・(^_^;)
こちらこそありがとう。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!

黄色のカーネーションなんて珍しいなぁと思い、
さっきネットで花言葉なんて調べてみました(ちょっと乙女)

そしたら・・・・






『軽蔑』ですって。


あんたらケンカ売っとんかーい!!( ̄△ ̄#)

まぁいいや、気持ちだけ受け取っておくわいっ。
ああ、日頃の行いがこういうとこ出るんじゃね、気をつけま~す(涙)
関連記事

Comment

こんばんは^^

aminさん自家製酵母でパン焼かれてるんですね!びっくりです~Σ(*゚д゚*)!!
すごいなーー、このパンも美味しそう~♪子供ちゃん舌が肥えてますね^^
いつも手作り食べてるからかな?
私ならこんな美味しそうなら大成功って言っちゃいますよ~><

カーネーションもとっても綺麗♪
母の日色んなところでほんわかする記事拝見できて、子供いない我が家なんですがそれだけで何だか私までほんわかできちゃいました(*^^*)

From:yukipengin URL 2009.05.12. Tue 20:54 [Edit]

yukipenginさんへ
こんばんは^^
はい、自家製酵母やってます^^
昨年の8月から始めて、失敗も多いですけど
おいしさにハマってこつこつ焼いてます~♪

子どもたちは甘~い柔らかいパンが好きなんで
結構食べなかったりします(^^ゞ
今回ちょっと焼き過ぎて結構固かったので・・・。
子どもって正直です・・・。

カーネーション、変なおちがついちゃいましたけど
嬉しかったです^^
yukipenginさんのきれいなアジサイも素敵でしたよぉ。

From:lolo*amin URL 2009.05.12. Tue 22:48 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


