lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2009
0521
(Thu)

お花と五角形のアクリルたわし

ハンドメイドC:4T:0| 23:41| Top
久しぶりのハンドメイドです。

図書館で本をリクエストしまくってますが、パンやお菓子の本だけでなく
アクリルたわしの本も借りてみました。
結構かわいいアクリルたわしもあるんですね~。

ちょうど食器洗いのあみたわし(クロワッサンの店で5年前くらいに購入、
結構よかったのです)がぼろぼろになったので、作ってみました。
006_20090521232332.jpg
お花型と五角形型です。

お花型、かわいい~と思って編んだら結構大きくなってしまい
鍋しきくらいあります(^^ゞ
デカイ~~~。
ちょっとかわいすぎて、使えんわ。

五角形は長細く編んで折り込んでこの形にします。
ボリュームがあって、食器よりもお風呂洗いとかに向いてそう。
ま、とりあえず食器洗いで使ってます。
確かによーーーく汚れ取れます^^

かわいいアクリルたわしで、食器洗いもはかどるといいな♪
(ほとんどが食洗機任せだけどね)

     はさみと糸

この前作った消しゴムはんこ、あれから少し微調整して完成。
そしてこちらに↓押してみました!
0111.jpg
ママ友Tさんにもらった長男の幼稚園用のコップ袋とランチョンマット。
ハンドメイド得意の彼女の作品、私のとは比べもんにならんくらい丁寧な作り!!
013_20090521232332.jpg
で、名前付けに消しゴムはんこしてみました。
布用のスタンプインキも買ってきて、押してみるとちょっと感動!
それらしく見えるじゃーん^^
カエルの出来はやっぱりいまいちだけど、次男でも「かぇーる」とわかったから
よしとしよう!
来年の次男の入園グッズの名前づけも楽勝じゃね!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!
関連記事

Comment

アクリルたわし、来月小学校で講習会があるんですよ。
あまりかわいく作っちゃうと使うのためらっちゃいません?

消しハンコもカエルちゃんでかわいくできましたね。
私も名前はんこ彫ってみたいけど、幼稚園は記名が漢字なのです。
昨日もチマチマ彫ってたので、そのうちご紹介しま~す。

From:chocotta URL 2009.05.22. Fri 09:06 [Edit]

chocottaさんへ
chocottaさんのお子さんの幼稚園や小学校って
いろんな講習会があるんですね!いいなぁ♪
類は友を呼ぶって感じなんですかね??

ホントかわいいとためらいますね~。
フライパン洗うときに、一瞬「うーん」と
唸りました(笑)

カエル、もうちょっとかわいくなるかなぁと
思ったのですが、難しいですね。
もっと彫る練習しなくては。。。図案もね。

ではでは、漢字ではんこなんてどうでしょ??
すっごく上達しそうですよね(^_^;)

From:lolo*amin URL 2009.05.22. Fri 15:49 [Edit]

こんにちは^^
うわーん、可愛いねぇ!!
aminさんから頂いたアクリルたわし、たまに使うんだけれど、ホント、可愛くてもったいないから
台所にかけっぱなしです^^;
消しゴムハンコも、完成度高いね~!!

From:ピーチ URL 2009.05.22. Fri 16:50 [Edit]

ピーチさんへ
こんばんは^^
まぁ、どんどん使ってよ、アクリルたわし!
使ってなんぼのアクリルたわしだよ~(笑)

消しゴムハンコはまだまだだよ~。
さっきchocottaさんとこ行って、ため息出ちゃった。私もいろいろ彫るぞー!!

From:lolo*amin URL 2009.05.22. Fri 21:35 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


