lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2009
0526
(Tue)

Chopin(ショパン)

パン屋さんC:4T:0| 23:20| Top
久しぶりにパン屋さんネタです。
日曜日、ちょいとお出かけしたので、行ってみたかったお店
Chopinに行ってきました。
010_20090526225821.jpg
ここのお店は自家製酵母(ルヴァン種、ライ麦を発酵させて作った酵母?だっけ?)を
使ったパンがあるそうで、ちょっと食べてみたかったのです~♪
016_20090526225821.jpg
カンパーニュ、どーんと買っちゃいました!
このぱっくりクープ、あこがれだな~。
018_20090526225822.jpg
めりめりっとね、カンパ研究中だからしっかり見てます(笑)
見た目よりクラストもクラムも柔らかめでした。
酸味を感じたのはライ麦?酵母かな?
気になる人には気になる酸味かもしれません。
でも、ホントパンの香りがたまらなくいい香りです~^^
020_20090526225834.jpg
他にもクロワッサンも買いました。
私好みのバターたっぷりタイプではなく、あっさり。
でも層もしっかりしてて、うーん、さすがです。
米粉の食パンが有名だったらしく、買うの忘れちゃいました(^^ゞ
今度行った時は買ってみよう!

                 お茶セット

お出かけというのは、住宅展示場のイベントに行ってきました。
ハンドメイドのイベントがあって、モデルハウスにお店が入ってるんですね。
普通のイベントと違ってゆっくり見れました^^
今回の収穫は
012_20090526225821.jpg
レースのモチーフと消しゴムはんこです。
私の中でマイブームとなってる消しゴムはんこ。
最近消しゴムはんこの作家さんのブログを見て回ってるのですが
その中でたどりついた消しゴムはんこmizutamaのさくらんぼさん
その方の作品をイベントで発見!!
即買いでございました^^
014_20090526225821.jpg
この彫ったところ、見て!!!見て!!!(と、夫に言うた(^^ゞ)
私なんてとりあえず彫って彫ってって感じだけど
この美しさうっとりです。図案もかわいいし♪
私なんて遠く及ばないけど、なんだか彫りたくなってきた!(笑)
この晩、ずっと彫り彫りしてました。
こちらをお手本にいろいろ彫ってみようと思います^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!

007_20090526225820.jpg
本来の目的はこちら↑でした。
仮面ライダーと写真を撮ろう!ショーもありまして。
って2年前の仮面ライダーなんだけど、うちの夫も子供も大好きなもんで、
はるばる山の上まで行ってきました。
なんと偶然にも長男と同じクラスのKくん&Mくん兄弟にも会いました。

何か買わんと写真撮れんのかと思い、お面を買ったけど
「写真撮影はまた別です!」と言われ、ちょっとげんなり。
(うちは一番最後で他の人たちはバンバン写真撮ってた・・・)
子どもたちはお面でご機嫌になったので、結局写真はあきらめました。
なんだよーせっかく遠くまできたのにさ!( 一一)
関連記事

Comment

ちょちょちょ、ちょっとぉ~~(゚Д゚;;)

なんだかワタシも消しゴムハンコやりたく
なってきたぁ~(笑)
なんて滑らからな彫り口なのぉぉ><
こういうのを見るとねー、やりたくなるなぁ^^;
ほら、芸術肌だから(笑)
でも、ホントいいね。
テンションあがるのも無理ないっす(`∀´ゞ

で、カンパ。
やっぱパン屋さんですな、、、
あんなぱっくりと。
永遠の憧れで終わりそう(汗)

From:sunny* URL 2009.05.27. Wed 14:35 [Edit]

こんにちは^^

広島ってすごいね!!
住宅展示場でこんな素敵なイベントがあるんだぁ。
ウチ、ダンナさんの口から、こんなイカしたイベントの話、聞いた事ないよ^^;
あったら、絶対行くのになぁ。。。
そして、mizutamaさんのハンコ、すっごいね!!
どうやって彫ってるの!?って感じだよね。
私は、、、どうせ出来ないので、見てるだけにしておきます(笑)

仮面ライダー、お面まで買ったのに残念だったね^^;
お疲れ様!!

From:ピーチ URL 2009.05.27. Wed 15:54 [Edit]

sunny*さんへ
おっと~消しゴムはんこにいい反応、
あざーっす!!(笑)
そうですよね~sunny*さんの芸術的な
お菓子やパン見てたら、確かに消しゴムはんこもハマるかも^^
めっちゃ楽しいですよ~。
夜中に黙々と彫ってるとそれはもう職人!(笑)
夫にビビられます(爆)
sunny*さんもぜひぜひ!!

ははは、私が焼いたカンパでーすとか言うてみたいですよ(^^ゞ
夫に「オーブンがさ~違うからさ~」とぼやいてたら
「じゃ買いかえれば?」とか言われ…。
もしオーブンのせいじゃなかったらどうしようと
次の言葉が出ませんでしたよ…(-_-;)
ま、買うお金もありませんけどね。。。

From:lolo*amin URL 2009.05.27. Wed 15:57 [Edit]

ピーチさんへ
私もね~あんまりハンドメイドのイベントは詳しくないのだけど…(^^ゞ
住宅展示場でやることは多いみたいです、広島って。
(なんかハンドメイドが熱いんだよね、広島って)
モデルハウスの中にお店ってのはなかなかないようです。
それがまた売約済みのお家ばかりで手袋着用でお家の中に入るんよ。
(あの刑事みたいな白い手袋ね)なんか緊張したわ~(^_^;)

そうなの、そうなの、消しゴムはんこすごいよね。
中開けてみてビックリだったよ~~!!
彫って押せれば…くらいに思ってたけど
ここまで丁寧に気持ちをこめて作られてると感動だよね~~。
こういうとこにめっちゃ弱いからね、私(笑)
最近毎晩彫ってるよ、ははは。

仮面ライダーはね~ホントさえんかった!(怒)
スタッフの手際の悪さ、対応の悪さはたまらんかったよ、
子供がおるけムキにもなれず、でも子供の前ゆえに夢を壊してほしくなかったわ~。
ま、うちの子気づいてなかったけどね(^_^;)

From:lolo*amin URL 2009.05.27. Wed 16:03 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


