lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2008
0524
(Sat)

ジャムサンドミルクケーキ

おかしC:4T:0| 19:56| Top
036.jpg

「型(パウンド)はひとつ!大好きな焼き菓子―パウンド型だけで51のバリエーション」 (Gakken hit mook)より。
この前作った苺ジャムで作ったお菓子です。
このとき、無性に甘~いお菓子が食べたくって
この本読んでて、これだ~~!と思って作ってみました。

ケーキのほうは、コンデスミルク入り。
焼き上がったら半分にスライスして苺ジャムを塗り
上には粉糖をかけました。
コンデスミルク入りなので、ほんのりミルク味。
私の求めてた甘さにぴったりでした。
果肉がゴロゴロしてるジャムなので、でこぼこしてズレてますけど(^_^;)
いいの、いいの、おいしけりゃ。
ちょっと変わったパウンドケーキだったけど
甘くてやっぱり家族にも好評でしたよ♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!
関連記事

Comment

イチゴとコンデンスって相性いいですもんね。
美味しそう~ そっかぁ、カットして挟むのね。
考えもしなかった。今度やってみようかな。

From:みぃ URL 2008.05.24. Sat 20:01 [Edit]

みぃさんへ

いちごに練乳(コンデスミルクよりこっちのが
なじみがいいです)たっぷりで食べるの
私大好きです!
本は、ラズベリージャムを挟み込んでました。
シフォンにも使える?いや、しぼんじゃうかなぁ(^_^;)

From:lolo*amin URL 2008.05.24. Sat 23:07 [Edit]

パウンドケーキもカットしてジャムを挟むとまた違った感じでおいしそうですねー!練乳入りだと子どもたちも喜びそう♪あーみんさんのつくるお菓子やパンは見てるとどれも作りたくなっちゃいます♪

From:kei URL 2008.05.24. Sat 23:35 [Edit]

keiさんへ

練乳入り、私は入れたの知ってるから
う~んほんのり甘い!とふむふむ思ったり
してるんですが
子どもたちには、いつものケーキくらいにしか
見えないようです(^_^;)いいんですけど~~。
えへへ、失敗の多い私のお菓子作りですけど
よかったらおつきあいくださいませ。

From:lolo*amin URL 2008.05.26. Mon 16:23 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


