lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2009
0527
(Wed)

消しゴムはんこ*クローバー・花・いす

ハンドメイドC:8T:0| 16:34| Top
↓の記事で、すっかり消しゴムはんこ熱が↑↑の私。
毎晩のように彫っております^^

また図書館で津久井智子さんの本を借りてきたので
図案を写し取って彫っております。
まずは彫ることに慣れんとね。
012_20090527161954.jpg
クローバー。
鉛筆の線、残りまくりです(^^ゞ
無性にクローバーが好きな私。
014_20090527161954.jpg
お花2種。
無地の封筒や便せんにポイントで押すのってどうでしょ?
↑の緑とこの赤のスタンプ、100均で買ってみたのだけど
なんだか発色が悪い・・・。とりあえずで買ったけど、やっぱしダメだね~。
016_20090527161955.jpg
ほいでもって、いす。
難しかった・・・。
背もたれの模様んとこが線が太かったり細かったり、切れたり(汗)
見本と比べると全然線が太いんだよね、もっと繊細なのです。

どれも見本とは比べもんにならんのですけど、
それでも形になると楽しい!彫ってると楽しいし、押してみると楽しい。
何に押そうかな~って考えるのも楽しい^^
いろいろ広がりをもたらしてくれます、消しゴムはんこ。

      バラライン

ハンドメイドのついでにこちらもUP。
020_20090527161955.jpg
長男の幼稚園のお弁当袋。
今まで一つだけでやってきたけど、さすがにもう一ついるかな~と思い
(はよ思え!)今回は巾着型。
参考にしたのはLEE4月号のハンドメイド特集。
022_20090527161955.jpg
表布と裏布を合わせて、折り返さずにひも通しのところを
自分で考えてやってみたけど、やっぱし微妙・・・(^_^;)
まぁいいや、長男喜んどるし(だから上手にならんよね)

ミシンの調子がえらくよくって、また何か作りたくなったよ~♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!

関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2009.05.27. Wed 17:13 [Edit]

消しゴムはんこ♪可愛いーーー☆
全くしたことないので、難しそうーー!
文字とか特に難しそうで・・なかなか踏み込めましぇん。。。

*aminさん♪パン作り、お菓子作りの他に
ハンドメイドも上手だし!
羨ましいなぁ~☆☆

From:らら URL 2009.05.27. Wed 19:13 [Edit]

鍵コメさんへ
ありがとうございます^^
褒めていただいて嬉しいです。
でも見本と比べると全然なんですよ~(-_-;)
すぐにうまくできないとこがパンと一緒で
面白いのかも。
どんどん作っていきますよー♪

そしていろんなところでご縁を感じて
もらってるようで^^
こちらも嬉しいですよ!

ぜひぜひミシンデビューしてくださいよ!
違う世界が広がるかも^^

From:lolo*amin URL 2009.05.28. Thu 16:17 [Edit]

ららさんへ
絶対ららさんもハマると思いますよ~
消しゴムはんこ!!
なんか好きそうな気がするんだけどなぁ。
一緒にやりましょうよ!(^_-)-☆

決して上手ではないんですよ、どれも。
パンやお菓子はホント失敗多いし、
ハンドメイドもきれいなとこしか撮ってませんから~(笑)

From:lolo*amin URL 2009.05.28. Thu 16:19 [Edit]

aminさんもたくさんはんこ作りましたねー。
やりだすとはまりますね!!
このお花もきれいですっ。
これならドイリーにも挑戦できそうじゃない?

↓のはんこもすごくラインがきれい☆
もっともっと精進しなくては。

そのうちはんこの交換会でもしませんか~?

From:chocotta URL 2009.05.29. Fri 07:49 [Edit]

chocottaさんへ
ホントはまりますね~~。
一つ作るともう一つ作りたくなり
エンドレスで作ってる感じです(^^ゞ

mizutamaさんのはんこはホント芸術的ですよね!
目指すはここです!!てかどんだけ
時間かかるんだろ~~(-_-;)

ええ!交換会ですか??ひゃ~~\(◎o◎)/!
ではではがんばらなくては!!
私でいいんですかぁ???

From:lolo*amin URL 2009.05.30. Sat 15:38 [Edit]

aminさん、こんばんは^^
消しゴムはんこ、すごーーーい@@
aminさん、お上手です!職人さんみたい!
特に椅子のはんこ、私コレ好きです^^芸術的ですよ~!!

From:One URL 2009.05.31. Sun 21:38 [Edit]

Oneさんへ
ははは、何にでも手出しちゃってる私です(^^ゞ
やりたいことだらけです~でも寝ちゃって
全然何も進んでませ~ん。
イスのはんこ、図案見てかわいい~♪と
思って彫ったんですよ。
ちょっと失敗してるけど、実はお気に入りなのです^^
そう言ってもらえるとちょっと嬉しいです!!

From:lolo*amin URL 2009.06.01. Mon 16:05 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


