lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2009
0530
(Sat)

ちょこパン

パン(イースト)C:12T:0| 16:05| Top
最近子供たちの寝かしつけしながら
一緒に爆睡の毎日。。。
下手したら9時間くらい寝てるのに、全然目が覚めない・・・(^_^;)
絶対寝過ぎだよなぁ。。。
なわけで、パソコンも消しゴムはんこも全然できてない毎日です。
002_20090530154727.jpg
由瑠さんちょこパンを焼きました♪
ガーナを買ってずっと冷蔵庫にスタンバイさせたまま。
や~っと作ることができました!
004_20090530154727.jpg
編みこみ成形がかわいい~と思って作ってみたのですが
なーんか由瑠さんのと全然違う!
あれ~~?
おまけにチョコもはみだしちゃってるし(-_-;)
たぶんもっとのばすべきだったのかな。
006_20090530154727.jpg
はじけた奴らもいます(笑)
これは綴じが甘かったんだと思います。
うーん、いい加減さが出てます。

久しぶりに卵入りのパン作ったような気がします。
余ったり、卵黄だけ(このレシピは全卵ですが)使ったりてのが
あとに困るので、極力避けてました(^^ゞ
今回も夕飯作りながら作ってたので、余った卵は夕飯の味噌汁に
入れちゃいました。

夕飯食べた後なのに、「ちょこのいいにおいがする~♪」と
子どもたち、わらわら寄ってきて、パクリと食べてました。
ふんわり生地でおいしくいただきました!
由瑠さん、おいしいレシピありがとうございました^^

                  タグ紫陽花

010_20090530154727.jpg
ぷちろ~ぐ←にも出しましたが、実家から野菜が届き
エンドウ豆も入ってました。
私の大好きな豆ごはんにしました。
レシピはCpicon 初夏の香り✿グリンピース豆ごはん by ガセリさ
下ゆでなし、一緒に炊かなくってもおいしく出来ました。
豆も柔らかすぎず、色もきれいなまま。
しかしうちの男子共は豆嫌い( 一一)
夫は飲みで食べず、長男はしぶしぶ食べ、次男は「しろいとこだけたべる~」だって。
しょうがないので、一人で3日かけて食べました・・・。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!

関連記事

Comment

おお!
このチョコパン、由瑠さんとこで見た見たぁ~♪
こりゃあ、お子たち、わらわら寄ってきても
しゃぁないでしょー^m^♪
ワタシだって確実に寄っちゃうわ>▽<!
こういう棒タイプのパンはいいよね!
食べやすくて♪

>はじけた奴らもいます、、、
うんうん!
他のきゃつらより俄然、
やる気を感じますぜっ( ̄Д ̄ !!(笑)

From:sunny* URL 2009.05.30. Sat 22:38 [Edit]

こんばんは~^^
わぁ、チョコパン、美味しそうだねぇ。
編み込み、きれいだよ~!
っていうか、形になっているだけでスゴイ~!
これは、ごはんの後でも食べちゃうわ^^

私も、常に眠たいです^^;
睡眠時間は絶対足りているはずなんだけど。
春だから??
ご実家作の豆で豆ごはんだなんて、贅沢だわ~><
うらやましい!!

From:ピーチ URL 2009.05.30. Sat 23:22 [Edit]

ちょこパン♪オイシソー☆☆
私も絶対ちょこ!はみ出しそうです。。。
でもエイヤーって作っちゃうタイプだから
*aminさんと似てるかも♪
編み成型可愛いですよね~☆

あーこの画像見てたらチョコのパン作っちゃいたいって思ってしまった。。。。
今からつくろうかな(笑)

From:らら URL 2009.05.31. Sun 14:42 [Edit]

すごいすごい!!ちょこパンとってもカワイイ!
私も、これならご飯食べた後でも食べたくなっちゃう♪
aminさん、夕飯の仕度と同時進行でパンも作っちゃうなんて、すごいなあ^^
パン作りが生活の一部になってるってことですよね。

豆ご飯も、豆好きな私にはたまらないです!
ウチは、娘と夫が豆嫌いなので、豆関係はほとんど私と息子で消費します(^_^;)

From:One URL 2009.05.31. Sun 21:43 [Edit]

aminちゃん、こんばんわ。
きゃ~、この成形、板チョコでも出来るんだ~!!
アタシも昨日、ウインナー半分でこの成形やったよ♪
そしてアタシも編み終わりがはじけちゃった。。。(汗)
友達に持っていくやつだったから、はじけたとこだけ切り取ってごまかしたけど(笑)
yuruさんって「卵1個でロールケーキ」の方だよね♪

From:una URL 2009.05.31. Sun 23:38 [Edit]

sunny*さんへ
あ、sunny*さんも由瑠さんとこでご覧なりました~?
全っ然違いますよねー!!
んもう恥ずかしいです、こんなん作って(-_-;)

でも、このミニパンはいいですね。
お手軽で^^食べやすいし!

はじけたやつ、、、ははは
やる気感じますか?
私も負けずに、はじけていきたいです(笑)

From:lolo*amin URL 2009.06.01. Mon 14:23 [Edit]

ピーチさんへ
こんにちは^^
編みこみね、これだけ見ると(そうでもないけど)こんなもんかな~って思うけど
由瑠さんのちょこパンとは全然別物ですから~(笑)
小さくってホント食べやすいよ^^

なんだかね~眠いよね。
春だからかなぁってもう初夏か?(^^ゞ

子どもの頃はうとおしかった実家の野菜も
今となるとホントありがたいです^^

From:lolo*amin URL 2009.06.01. Mon 14:28 [Edit]

ららさんへ
ふふふ、はみだしちゃって構わないですよね~
ってちょっと開き直りですが(^_^;)
もっと丁寧に作ればもっと上手になるのかなと
思ったり。
でもおかげでチョコの香りぷんぷんで
子どもたちのテンションも↑↑でした^^

みかさん祭りが落ち着いたらぜひ
作ってみてください!
おいしいですよ~~♪

From:lolo*amin URL 2009.06.01. Mon 15:45 [Edit]

Oneさんへ
このミニサイズがたまらなくよかったです^^
そりゃ夕飯後でも食べれますわ!
(私はさすがに我慢しました^^;)
夕飯もたいしたもの作ってないので
同時進行でも平気なんです。
ずっと台所に立ってるから行ったり来たり
せんでもいいし^^
そ~んなたいしたことでもないですよ。
Oneさんのほうがおやつは手作りされてるから
すごいなぁって思います!

豆ごはん、この時期には絶対食べたくなりますよね~。
あれ~娘ちゃんはお嫌いなんですか??
女子は豆類は大好きなものかと思ってました。
青臭いからかな??
息子くんがお好きならどんどん作っちゃって
ください^^

From:lolo*amin URL 2009.06.01. Mon 15:48 [Edit]

unaさんへ
わ~ウインナーで編んでもいいですね!
チョコだとはみだしちゃうので。。。
というか編みこみがゆるすぎたみたいです(^^ゞ

由瑠さん、そうです!
卵1個のロールケーキの方です!!
パンもおいしいレシピたくさんなんですよ♪

From:lolo*amin URL 2009.06.01. Mon 15:50 [Edit]

おしゃれな成型(*^_^*)
マネッコしてみようかしらん?
できるか、、?!私に^^;
板チョコが入っているパンやお菓子って
間違いなくおいしいですよね。
安売りのとき、つい大目に買ってしまう私です。
しかもブラック派♪

卵を使うパン、同じく避けてしまいます。
ツヤ出しなんて、ほとんどしたことなくて^^;
小市民なんです・・・^^;
でも、やっぱりツヤ出ししたものはキレイですね~
おいしそう!

From:happa URL 2009.06.02. Tue 02:08 [Edit]

happaさんへ
かわいい成形ですよね!
てか、私の成形は全然だめだめなんですが(^_^;)
由瑠さんのレシピに成形の仕方が丁寧に
説明してあるので、happaさんなら上手にできてですよー!

板チョコ、そのままで食べること
ほとんどなくってお菓子に使うばかりです。
今はホワイトチョコの板が2枚ありますよ~^^

わかります~うちもいつもつや消しパンです(笑)
やっぱり卵入るとおいしいですよね。
再認識しました^^

From:lolo*amin URL 2009.06.02. Tue 15:49 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


