lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2009
0611
(Thu)

ずんぐりパン

パン(自家製酵母)C:8T:0| 07:02| Top
002_20090611063941.jpg
久しぶりにfumiさんのレシピでずんぐりパンを焼きました。
焼いたのは5月の中旬だったのですが、UPするの忘れてました(^^ゞ
この時確かブログ友達のOneさんがずんぐりパンを焼いてらして
翌日に作ったんだよね~(おいしそうだったからね、Oneさんの)
004_20090611063941.jpg
クープ開いてねーし(;一_一)
なかなかこれ!と思ったクープってないです・・・。
難しいなぁ。
006_20090611063942.jpg
レーズン40g、くるみ24g(しかなかった)、どちらも賞味期限切れてました(笑)
レーズン&くるみの組み合わせは最高じゃね!
クラストややぱりっと(もっとぱりっとでもよかった)、クラストもっちり。
なかなかおいしかったです。

当分前に冨澤商店で注文してたカレンズ(レーズンとの違いを知りたかった)、
いつの間にやら未開封のまま賞味期限が切れてました・・・(涙)
ごめんよ、カレンズーーー!!(:_;)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!
関連記事

Comment

こんばんは~^^

レーズン&くるみのコラボやっぱり素敵です♪
我が家はみんなレーズンが苦手なので
なかなか作れないので残念なんですがー
自分用に作ってみようかな♪

カレンズ・・初めて知りました!
レーズンみたいな形してるんですか?
それともお味が似てる・・・?
んー気になります♪

From:らら URL 2009.06.11. Thu 21:27 [Edit]

aminさん、こんばんは!
キャー!私の作るパンなんてヒヨっコのそのまた更にヒヨッコなのに~~(^_^;)!
(いまだ酵母すらやってないし!)
でも、aminさんにおいしそうだった!って言ってもらえて、実はかなりうれしい私^m^
ありがとうございます♪

くるみとレーズンの組み合わせ、おいしいですよね~^^
カットした画像、たまりません!おいしそう!
これをみて、またまた作りたくなってきました!

そうそう、近々食パン型が届くんです(ワクワク!)。
宝の持ち腐れにならないように、ガンガン焼くぞ~(笑)!

From:one URL 2009.06.12. Fri 22:10 [Edit]

こんばんは^^
ずんぐりパン、美味しそう!!
そうそう、ナッツとかドライフルーツの類って
まだ、大丈夫でしょ~って思っているうちに
気がつくと期限切れだったりするのよね~><
今年の目標は、あるもので何とかする!!です(笑)←どこまでつづくんだか。

下の長男クンの姿、凛々しいね^^
レインコートのポケットのは、元々ついてたもの?
すっごく可愛いわぁ^^

From:ピーチ URL 2009.06.12. Fri 22:16 [Edit]

ずんぐりパン、おいしいですよね。
大好きです。
酵母で焼くと、香りも独特で◎で^^

つい、おととい、私もずんぐりパンを焼きました。
今度upしますので、見て下さいねぇ(o→ܫ←o)♬
クープって、本当に難しいですよね。
クープナイフとか使った方がいいの!?
とか考えてしまうこともあります。
そして、どんどん道具だけが増えていくのよね^^;

From:happa URL 2009.06.15. Mon 21:23 [Edit]

ららさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
そっか~ららさんちはレーズンダメなんですよね。
生地こねて、ある程度まとまったら半分だけ
入れちゃうとか、もう半分はくるみだけとか。
ぜひくるみとレーズンのコラボ味わっていただきたいです!!

カレンズ、レーズンより甘みがなくって
食事パン向きなんだそうです。
賞味期限切れたもんだから、味も落ちてるんじゃないかと心配で…(-_-;)
でも使いますけどね(笑)

From:lolo*amin URL 2009.06.17. Wed 21:57 [Edit]

Oneさんへ
こんばんは^^
お返事遅くなってごめんなさい!
いえいえ、酵母とかイーストとか全然関係ないですよー!!
Oneさんのずんぐりパン、ホントおいしそうだったもの~^^
ブログやってるとこうして影響受けて
どんどんいろんなパン作ることができるからいいなぁって思うんです。
同じパンばっかり焼いてしまいがちなんで私(^_^;)

食パン、おいしそうなの焼かれてましたね!!
(読み逃げでごめんなさい!)
私は初めて手ごねで作ったパンが食パンなのですが
全然膨らまなくって大失敗…。
食パン、実はトラウマなんですよねぇ(;一_一)

From:lolo*amin URL 2009.06.17. Wed 22:02 [Edit]

ピーチさんへ
こんばんは^^
お返事遅くなってごめんなさい!
今年こそは賞味期限切れなくそうと思ったのにねぇ…(涙)
冨澤の段ボール入れたままだったのよ、そして見てビックリ!!
冷暗所でもないからやばいかなぁ(^_^;)

レインコート着てんのは次男なんだけど、
あのポケットは元々なんだよ。
西松屋で600円くらいよー(爆)

From:lolo*amin URL 2009.06.17. Wed 22:04 [Edit]

happaさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!

酵母のパンにはドライフルーツがよく合うなぁって思います。
甘みが増すというか…。
レーズンだけでも十分おいしいなぁって思います^^
ぜひhappaさんのずんぐりパン見せてくださいねー!!

うちはパン切りナイフ(ウェンガーナイフ)でやっちゃってます。
よう切れるんです!これが。
(でもクープは下手くそ!)
ブログ友達さんに教えてもらい、よく行ってるパン教室の先生も使ってました。
意外にクープナイフは使いにくいって聞きました。
パン切りナイフ兼用なので、いいかなぁなんて^m^

From:lolo*amin URL 2009.06.17. Wed 22:09 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


