lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2009
0619
(Fri)

ビゴの店 芦屋本店

パン屋さんC:8T:0| 22:14| Top
お久しぶりです^^
旅行から無事戻っております。
帰ってきた翌日、右耳の後ろのリンパが腫れ、微熱が出まして
(遊びすぎ??年???)
だらだら毎日過ごしておりました。
まだ鼻づまりですけど、元気にしております。

今回、この春転勤した長男のお友達の家に遊びに
兵庫まで行ってきました。
その時のお話を2回に分けてお話しようかなと思います♪

お家ライン

初日、なんと私がパン好きだとよーく知ってるママ友は
こちらのお店に連れてってくれたのです!!
090613_153503.jpg
(携帯の写真でごめんなさい!)
ビゴの店芦屋本店です。
正直ビゴの店のすごさを知ってたわけじゃありません。
でも名前は聞いたことありました。
ママ友の家の近所にもお店があったようなのですが
「いや、ここは本店でしょ~^^」と連れてってくれたのです!!
もう私、感激です!(涙)

店内に入ると、たくさんのパンたち。
香りは香ばしいというより、なんだろ、酵母なのかなぁ。
すっごいいい香りでした(すんません、ボキャが少ない・・・)

ちょうどバタールが焼きたてで運ばれてきて
ぱちぱちぱとと天使のささやきの大合唱!
ママ友と「きゃー!」と叫ぶ、叫ぶ(笑)←絶対、変な客と思われた・・・。
043_20090619214532.jpg
私が買ったパンたち。
左からブール、クロワッサン・サー・ルヴァン、カンパーニュフィグ。
これは家に持って帰ったのですが、もう鞄の中、いい香りが充満!
ブール、カンパほど固めでもなく、柔らかめな感じ。
クロワッサンはルヴァン種なので癖があるかと思いきや、全然。
しっかりめの層で味わって食べる感じ、今まで食べたことないタイプでした。
そしてカンパーニュフィグ。どこの店でもいちじくのパン買うのですが、
これは絶品でした~。
だって
051_20090619214532.jpg
フィグまるごと入ってるんだも~ん♪♪
そして白ワインとかで煮てるのかな、柔らかくっておいしいんです。
これはクラストしっかりめだったなぁ。
今思い出しても、また食べたいです!

ママ友がバタール買って、夜のおつまみで出してくれたのですが
もう軽い!ビックリ!!トーストしたら軽いわ、癖ないわ、
全部食べちゃいそうな勢いでした。

はーまた行きたいなぁ。取り寄せできるといいのに。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!

新幹線で新神戸に着いてすぐ、王子動物園に連れってもらいました。

なんとこの日は偶然にも入園無料。
なんでかな~とママ友が聞くと、新型インフルエンザの影響で
入場者が減って、神戸の街自体で盛り上げようってことで無料になったとか。
すごいぞ、神戸、なんと太っ腹!!

そして私と夫が生まれて初めて遭遇した・・・
016_20090619214532.jpg
018_20090619214532.jpg
パンダ!!(結構汚れちゃってんのね~)
020_20090619214533.jpg
コアラ!!(夜行性だから動かんのね~)

私と夫、見たことないもんだからちょっとテンション上がっちゃいました(^^ゞ
地元の動物園と比べると動物まで近いしね、町の中にあるしね、すごいよねー。
感動の嵐でした。

さて子供たちはと言うと、久しぶりに友達に会えたもんだから
長男も次男も友達も友達のお姉ちゃんもホント楽しそうでした。
ちゃんと見たんかいな~?(^^ゞ
挙句、「早くYくんち行きたいよー」「家に帰りたいよー」とか言うし(;一_一)
まったくも~、、でも楽しそうな子供たち見て、ママ友と幸せな気分になりました^^
関連記事

Comment

こんばんは^^
キャーーー!!ビゴの店じゃないのっっ!!
って、食べたことないんだけど(爆)
銀座にお店があるから、いつか行こうとは思っているんだけどね^^
いいなぁ、本店、憧れだわぁ><
ホント、前に一度だけ行った神戸だけど
パンがホント、美味しいんだよね。
きっと、気候の関係もあるのかなぁって思っているんだけれど。

動物園も、ホント、無料の理由が太っ腹!!
さすが、観光地だわぁ。
パンダも、上野動物園のパンダが亡くなってしまって、見る機会が無くなっちゃったので
久しぶりに見れて嬉しいです♪
コアラも、日本の動物園にいたんだねぇ。
すごい!!

久しぶりにお友達に会えて、良かったね^^
後半も楽しみにしています^^

From:ピーチ URL 2009.06.19. Fri 22:52 [Edit]

こんばんは!
ついに神戸旅行、決行したのね!!
いいなぁ~ビゴ。。。東京の祖母の家の近く(銀座じゃあないよ)に店舗があるのだけど、もう5年は行ってない。。。私も本店行ってみたいな~。そういえば、たまにアルパークに来るじゃない?広島にいる間に一度だけ買ったよ。神戸から来るから昼近くならないと来ないのが笑えたけど、催事場の片隅の狭いところに入場制限して並ばされるもんね。やっぱ、本店いいなーーー
神戸の次は盛岡?! 待ってるよー。みなさん元気そうでよかった♪

From:KちゃんYちゃんママ URL 2009.06.20. Sat 03:31 [Edit]

素敵な旅だね~
離れても良いお付き合いが続いてていいねe-68
そうそう、私も始めてパンダ見た時に、あの汚れっぷりに何か複雑な気持ちになったんよね・・・

From:やま URL 2009.06.21. Sun 20:45 [Edit]

ピーチさんへ
こんばんは^^
そうなの、ビゴの店なの!って
ピーチさんみたく叫べるほど何も知らずに行った私ってどうなんじゃろ?(笑)
本店てなだけでもなんか嬉しくなっちゃってね。
外国人の作り手さん見ただけでも、ほーとか言っちゃってね、アホでしたわ(爆)
そうなんだね~やっぱし神戸ってパンがおいしいんだね。
う~ん、今度行くならパン屋さんめぐりしたいわ!

動物園、無料、、、すごいよねー。
なんかその心意気がかっこいいよね。
絶対広島にはないわー(って言いきってよいのか?)
そっか~パンダってそんなに見れるもんじゃないのね。
一度にコアラも見れちゃって私、ラッキーだったんだね♪

旅行なんだけど、旅行じゃないような感じで、
不思議な旅になりました^^
初めてだな~こんな旅。

From:lolo*amin URL 2009.06.21. Sun 23:51 [Edit]

Kちゃん&Yちゃんママへ
こんばんは^^
ってか、何時に起きてたんだい?Yちゃんの授乳かい??(^_^;)
そうなんよ、行ってきたよ、神戸~。
意外にもう誰もマスクとかしてなくって、行く前は正直ビビってたんだけどね。
やっぱしビゴの店、ご存じだったね^^そんな感じしたよ!
そしてアルパークに来とったん!!それは知らんかったわ~(私、絶対もぐりだな(笑))
今度チェックしてみるわ。でも入場制限って…知っとる人は知っとんじゃね~って私が知らなさすぎか??(-_-;)

ふふふ、貯金して今度は盛岡行くか???
どんだけ貯金せんといけんかなぁ…(汗)

From:lolo*amin URL 2009.06.21. Sun 23:56 [Edit]

やまちゃんへ
まさか子供の友達と(親も含め)仲良くなれるとは思わんかったよ~。
大人になるとなかなか仲良しな友達になるのって難しいじゃん。
やまちゃんとはハングルのおかげで仲良くさせてもらっとるけど^^

パンダね~確かにかわいいけど、
うーん、やっぱし汚れてるんだね、仕方ないんだろうけど(^^ゞ

From:lolo*amin URL 2009.06.21. Sun 23:58 [Edit]

きゃ~~~~~!!
ビゴの店!しかも本店!!!
いいなぁいいなぁ、アタシも憧れのお店よ~~☆
いつか行ってみたい・・・・。
楽しい旅行だったみたいで、良かったね。
体のほうは大丈夫?無理せずね。

From:una URL 2009.06.22. Mon 00:01 [Edit]

unaさんへ
やっぱりunaさんもご存じですよねー!!
私だけかぁ、よくわかってなかったの(笑)
あんまりわかってなくっても、あのおいしさには
一度でハマってしまいました!!
おかげさまで体調も戻りました。
ありがとうございます^^

From:lolo*amin URL 2009.06.22. Mon 14:12 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


