lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2009
0623
(Tue)

IKEAポートアイランド

おかいものC:6T:0| 14:44| Top
さて、神戸の旅後半です。
翌日のお昼前、向かったのは、こちら!
038_20090622232918.jpg
そう、IKEA!!
今回の旅、最大の目的(私のね)、IKEAです。
LEE読みながらいっつも指くわえてたIKEA。
念願かなって初IKEA。
え?しつこい??だって嬉しかったもんで(^^ゞ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!
長くなりそうなので、続き記事からどうぞ♪

着いたのはお昼前。
まーなんと大きなお店でしょう!!
夫と二人で叫んだ、叫んだ(よ、おのぼりさん!)
そして一番驚いたのは駐車場で並ばんかったこと。
日曜日のお昼前、広島だったらどこ行っても駐車場並ぶよ~~。
ほいでもってあきらめて帰るよ~(笑)
なんか規模の違いを見せつけられましたわ、すげーよ、IKEA。
いや、神戸がすごいのか??

とりあえずお昼ご飯を食べました。
ママ友いわく、「全然おすすめじゃないけどIKEAに来たなら食べとき」だそうな。
そんな勧められ方ってどうよ(笑)
確かにママ友の言うとおりだったけど、いいの、IKEAで食べたってのも
嬉しいものよ~。

そして子供たちをパパさんチームに預け
ママ友二人で買い物に繰り出しましたー。
今回は新幹線で来たので、たくさん買えんかったのが心残り。
そして前の晩、ママ友と夜中3時までしゃべり倒して
眠かったのもいけんかった、若い頃はこんくらい平気だったのに・・・。
それにしてもよーーーー歩いた!でもおもしろかった!!
046_20090622232918.jpg
こちらが買ったものたち。
(IKEAバッグの横からのぞいてる足は次男の足です、あしからず)
左に山のようにあるのが30個入りの袋止めクリップ。
何個買った?6個くらい?友達へのおみやげに(自分のもあり)
あとペーパーナプキン、キッチンクロス。
049_20090622232918.jpg
(あ、また次男の足が・・・)
そいでお気に入りのが、このおさかな型のアイスキューブ。
149円ですよ、149円。安っ!!
帰って早速夫が焼酎飲むときの氷作ってました。
(ってあんたが使うのかい?(;一_一))
出来あがったおさかな氷見て一番喜んでたのは、やはり夫(笑)
そして、6色セットのプラのコップとボウル。
子どもの友達が来た時のおやつの時に大活躍間違いなし。
6色あれば足りるじゃろ。
なんて神戸のママ友のマネっこなんだけど(^^ゞ
そして広島のママ友にも買ってきて!って頼まれました。

んも~~安いし、おしゃれだし、デカイし、いるだけで楽しくなる空間。
寝不足な私と夫は「外国みたいじゃね~」とわけわからんこと言うてました(^_^;)
全然買い足りないんだけど!また来たいなぁ。
広島にIKEA来ないかな~うーん、絶対来んわ!(断言)

時間いっぱい楽しく遊び、駅に着いたのは新幹線の出発時間の4分前!
ママ友はさっとお土産に三宮一貫樓の豚まんを持たせてくれました。
(家帰って食べたけど、めちゃおいしかったー)

転勤したなんて嘘みたいに
会ってなかった時間なんてなかったみたいに
親も子もいつものように遊んで帰りました。
なので、ちょっと別れはつらかったな。
でも今度は夏に遊びに来てくれるそう^^
待ってるからね~~!
関連記事

Comment

IKEAだーーー!!!

私も憧れIKEAです(笑)
いいなーいいなー*aminさん^^
私も行ってみたいーーー!
いつも関東在住のブロ友さんのIKEA記事を見ながら
ため息ついちゃってま~す(笑)

アイスキュープ可愛いし安いし!
きっとお子ちゃまにも大人気ねー☆
あっ旦那サマにも人気のようで・・読みながら
和みました^^

久しぶりに友達にも会えたし楽しい日々でしたね~♪

From:らら URL 2009.06.23. Tue 22:11 [Edit]

いいないいな~(≧▽≦)!!
私もIKEAは雑誌の中の世界です(笑)。
こっちには、あと何十年待ってもできないだろうな(T_T)・・・。

袋止めクリップって、何個あっても足りないからたくさんあればいいかも~^^
アイスキューブもいいな~。こんなカワイイお魚の形の氷だったら、
いつもの飲み物もおいしくなりそう!

お友達と明け方近くまでおしゃべりできて、たとえ寝不足になろうとも、
minさん楽しかっただろうな(*'-'*)♪
楽しい旅行になりましたね^^

From:one URL 2009.06.23. Tue 22:40 [Edit]

わ、IKEA!!(笑)
行って来たのね~^^

お昼ごはん、、

>「全然おすすめじゃないけどIKEAに来たなら食べとき」

ママ友さんの一言を見て、まさに!!って爆笑!!
私も、前に記事にUPしてから別なIKEAに行って、ランチ食べたんだけど、おっしゃる通りのカンジで(笑)
しかも、ドリンクバーのホットが4つあったのに
全部壊れてたのよーー(涙)
ま、食べたって事が重要だものね(笑)

そして、いっぱい買ったねぇ^^
ちなみに、お魚さんのアイスキューブとキッチン
クロスは家にもあるよん。
ああ、私もまた行きたいけれど、近くはないのと
ダンナさんが嫌がるので(広すぎて疲れるんだそうな。。。)しばらく先の話になりそうだわ。。。

でも、ママ友さんと夜中の3時位までおしゃべりできる間柄になれたって嬉しいね^^
ホント、大人になってから友達になるって、ホント難しいもんね。
そんな、お二人のご様子見ていて、いいなぁって
思ったよ^^
夏の再会が楽しみだね~!!


From:ピーチ URL 2009.06.24. Wed 16:50 [Edit]

ららさんへ
IKEA、やっぱしあこがれですよね!!
ららさん、夏に大阪に行かれるんですよね?
確か大阪にもありましたよ~^^
ぜひ寄り道しちゃってくださいよー!!

ホントいつもため息ばかりで見てた
IKEA、もー買い足りなくって!!
ホント近所に欲しいですー(>_<)

アイスキューブ、最近じゃ氷は
冷蔵庫の自動におまかせでしたけど
かわいく作ってみようと思います^^
他にもいろんな形がありました。

友達に会いに行けてホント嬉しかったし
楽しかったです^^

From:lolo*amin URL 2009.06.24. Wed 22:47 [Edit]

Oneさんへ
もう同じ日本なのにどうしてこうも
違うんだ!って思いました(^^ゞ
生まれてから一度も広島出たことない私ですが
住むのにはちょうどいいんですよね~。
でも遊びや買い物には足りなくって…。
やっぱし都会はいいですねー^^

袋止めクリップ、30個入って
399円なんですよ♪
お土産あげた友達、皆喜んでました~。
安くてかわいいなんて、最高ですよね^^

学生のころに戻ったみたいに
夜中までしゃべってホント楽しかったです^^
でも体はついてこなかった…(涙)

From:lolo*amin URL 2009.06.24. Wed 22:52 [Edit]

ピーチさんへ
そうなの!行ったのよ、IKEA。
ピーチさんが行った時の記事もホント
うらやましくってさ~~。
それが念願叶ってテンション高かったわ~(笑)

そっか~IKEAのご飯ってやっぱしそうなんじゃ(^^ゞ
テレビとかでめっちゃ安いー!とかってタレントが喜んでるから、おいしいのかと思って。
あ、レジ出たとこの50円アイスはおいしかったよ♪
ママ友のご主人は「ミートボールはいけるよ!」と言うので注文したけど私も夫も無口だったな(爆)
人が多かったから、みんなこれでおいしいのか~?と思ったけど皆その雰囲気に酔いしれてたのかな?(笑)

いっぱい買ったけど、全然足りないさ~。
保存容器とかさ、いろいろ欲しかったよ。
瓶だからとても重たくって無理だった…(涙)
アイスキューブとクロスお揃いなんだ~嬉しいな♪

ははは、ダンナ様、IKEAダメなの~?
でもわかるような気がするなぁ。
夫は今回店内回らんかったけど、うちも無理だなぁ(^_^;)
でも行こうと思ったら行ける距離にあるのって
ホントうらやましいよぉ。

そうだね~ママ友とそこまで仲良くなれるとはって感じだよね。
今回の旅行でさらに仲良くなれた気がするよ^^
昨年一年一緒に幼稚園行事を過ごしてきて
同志って感じもするんだよね。
長男のおかげで素敵な友達に会えたわ^^

From:lolo*amin URL 2009.06.24. Wed 23:01 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


