lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2009
0625
(Thu)

チョコチップのねじねじパン

パン(イースト)C:8T:0| 23:11| Top
由瑠さんのブログで見たチョコチップのねじねじパンを作りました。
007_20090625225704.jpg
009_20090625225704.jpg
チョコチップ、はみだし、とけまくり~♪

この前作ったちょこパンもそうですが、
由瑠さんのパンの成形ってホントかわいい~♪
このねじねじって筑前煮のこんにゃくと同じですよね!
それをパンにって、ナイスだな~^^

だけど、、、
011_20090625225705.jpg
間があいちゃってるのや、
013_20090625225705.jpg
ねじれきれてないのも・・・(涙)

ちょこパンのときもそうだった、私ってホント不器用だわ~(-_-;)
せっかくの由瑠さんのパンを台無しにしようるような気がします。

作ってるそばから、次男なんて「ちょこ?ちょこのぱん??」と興奮気味。
明日の朝のパンのつもりなのに、おやつにしっかり食べちゃいました♪
ふんわり生地にチョコがまんべんなくあっておいしかったです!!

由瑠さん、おいしいレシピをありがとうございました!!^^

     葉っぱライン

016_20090625230439.jpg
今日の夕飯。
Cpicon ひじきとオクラのサラダ by ღライチღです。
こちらブログ友達のピーチさんが紹介してたもの。
私の好きなひじき、おくらが入ってるので、これは作ってみなくちゃ~と思ってました。
きゅうりもあったので入れてみました。
味付けもアバウトな感じなのに、めっちゃうまーい!
これはむしゃむしゃどんどん食べちゃいます。
定番になりそう♪ありがとねーピーチさん!!^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!
関連記事

Comment

ねじねじが可愛い~♪

こんばんわ~♪
綺麗にねじねじなってて可愛い~☆
ちょこなパン☆今、我が家でブームなんで(笑)
是非挑戦させてもらいたいです!

ひじきとオクラのサラダも美味しそうー!
私オクラ大好きなんで、今度作って見ます^^

From:らら URL 2009.06.26. Fri 21:25 [Edit]

こんにちわ~
この成型 可愛い~~☆
私も作ってみたい!!

チョコチップですよね~~
チョコ大好き!!
美味しそう~~~~~~

From:めがっち URL 2009.06.26. Fri 21:52 [Edit]

ららさんへ
こんばんは^^
ねじねじ、うまくいったらもっとかわいいんでしょうけど(^^ゞ
ほとんどが失敗でした…とほほ。
チョコパン、おいしいですよね!!
ぜひこれ喜ばれるにちがいないんで
おためしくださいね☆

おお、ららさんもオクラ好きですか??
ちょっとねばねばしてておいしいですよ~^^

From:lolo*amin URL 2009.06.27. Sat 22:47 [Edit]

めがっちさんへ
こんばんは^^
この成形、おもしろいですよね!!
パンもいろんな成形があるんだな~って
勉強になります♪
チョコおいしいですよねー!
これ、リピ決定です!(^_-)-☆

From:lolo*amin URL 2009.06.27. Sat 22:49 [Edit]

こんばんは~!!
これ、美味しそうだよね!!
私も由瑠さんトコで見て、作りたいって思ったもん。
aminさん、きれいにできてるよ~!!
私も、手綱こんにゃく苦手で、煮しめの時も
半分近くは形崩れてるもん^^;

そして、サラダ、美味しかったでしょ^^
って、私のレシピじゃないんだけどさ^^;
名前出してくれて、ありがとね^^

From:ピーチ URL 2009.06.27. Sat 23:11 [Edit]

ピーチさんへ
こんばんは^^
見た目もかわいいけど、味もいいんだな~。
レシピ見てチョコチップ40gって少ないのかな?と思ったけど全然!
たっぷり入ってて子供には大人気だったよ♪
こんなに溶けだしちゃってるからもっと少なめでもよかったかもって思ったよ~(^^ゞ
汚いよね~↑
生地が柔らかいからねじねじすんのドキドキしたけど楽しかったよ!
(半分以上失敗のくせにね)
ぜひピーチさんも作ってねー!!

サラダ、もうマジうまかったよー!!
マヨとしょうゆ適量????と驚いたけど
すごいね、感動したよ!!
我が家の定番になりそうです、ありがとうね!!

From:lolo*amin URL 2009.06.27. Sat 23:43 [Edit]

こんばんはぁ♪

お礼に伺うのがとっても遅くなってしまって
ごめんなさいでした(_ _ ;)

ねじねじパン、とっても美味しそうに作ってくださって
ありがとうございます(*´∇`*)

穴のサイズや場所によって、表情がすっごく
変わりますよね、この成形って^^;
私も中には必ずがに股になっちゃってる子とか
捩じりきれていない子とかが紛れてますよw
こんにゃくのようにうまくは行きませんよね~(ll ̄∇ ̄;)

でもでも、お子ちゃまにも好評だったようで
よかったです♥
おまけにちょこパンも作ってくださってただなんて
めちゃ感激っ!
本当にどうもありがとうございました(*´∇`*)ゞ

応援×2♪

From:由瑠 URL 2009.06.28. Sun 22:56 [Edit]

由瑠さんへ
こんにちは^^

こちらこそちょこパンなんて連絡しないなんて
失礼なことしてしまってホントごめんなさい!!
こうしてコメントもらえるだけでもホント嬉しいです^^
この↑の成形、コツつかむ頃には終わってしまい…って感じで(笑)
続けて作ったら上手になるかもです(^^ゞ

チョコ大好きな子どもたちなので
成形してる最中からワクワクでした。
(ものすごい覗きこむので邪魔で…(-_-;))
また催促されそうです!
次は上手に作りたいです^^
ありがとうございました!!

From:lolo*amin URL 2009.06.29. Mon 16:37 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


