lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2009
0627
(Sat)

ベーグルいろいろ

パン(自家製酵母)C:6T:0| 23:37| Top
ベーグル、最近焼いてないなぁと思い焼いたのは
実は5月・・・(^_^;)
でも紹介させてくださいね~。
002_20090627231451.jpg
まずはfumiさんのレシピで、プレーンなベーグル。
ちょっと離れちゃいそうだけど、むっちりできましたよ♪
006_20090627231451.jpg
ピザ用チーズをかけてみました。
子どもたちに人気でした^^
008_20090627231452.jpg
大人仕様にこちら2つはチーズ+黒こしょう。
これ、うまいです!!黒こしょうがいい仕事するんです!

プレーンな生地で6個成形して、2個プレーンのまま、
2個チーズ、2個チーズ+黒こしょう。
1種類作って3度おいしいなんてっ!って一人で感動してました(笑)
夫に言うても、「へー、ふーん」くらいなので(怒)

        黄色星ライン

002_20090627232917.jpg
昨日の晩ごはん。
ママ友にたくさんおいしそうなトマトをもらいました。
クックパッドで検索して作りました。
レシピはこちら→Cpicon *絶対トマトが食べれるサラダ*簡単☆美味 by むっく82
確かに食べれます!トマト2個使ってますが、全部食べれます。
夫に残しておくのが惜しかったくらい(笑)
夫も同じこと言うてました(^^ゞおいしかったです~♪

たくさんトマトもらったのですが、ママ友が「トマトって冷凍できるんよ~」と
言ってて、ホンマかいな~?と思いまたもやクックパッドで検索してみたら
ありました!
Cpicon トマト缶いらず♪ トマトの冷凍保存 by のんびりはるみむし
解凍してサラダみたいに生で食べれないのですが
ホールトマト缶みたいな使い方ができるんだそう。
ひゃ~知らんかったー!
もっと完熟させて冷凍させてみようと思います^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!
関連記事

Comment

aminさんおはようございます。

ベーグルむっちりで美味しそうですねー。
1つの成形でいろいろ楽しめるの、いいですよね。
チーズ&黒コショウなんて娘が好きそうです。

私もトマトは余ると冷凍しちゃってまとめてソース作ったりしちゃってますよー。
これからの季節はトマトのもらいものが多くなりそうですねー。

From:chocotta URL 2009.06.28. Sun 07:12 [Edit]

chocottaさんへ
こんにちは^^
酵母のベーグルもむっちりでおいしいですよね。
そこまで固くないので私の好みです^^
チーズ&こしょう、娘ちゃんいけますか??
おっとな~~♪♪
長男は間違えて食べて「から~~(>_<)」と
すぐ出してました(^^ゞ

さっすがchocottaさん、トマトの冷凍保存
ご存じだったのですね~~。
トマトも毎日食べるのしんどかったりするので
これはいいなと思いました!
安売りも、もう怖くないですわ(笑)

From:lolo*amin URL 2009.06.29. Mon 16:33 [Edit]

わぁ、ベーグル美味しそう!!
チーズと黒コショウって、王道だよね^^
私も大好き♪
しばらく作ってないから
作りたくなったよ~^^

そして、トマトの冷凍!!
初めて知りました。
いつも、ソースにして冷凍しちゃっているので
その手間がないのはいいね。
絶対マネしよう(笑)

野球観戦、いいね~^^!!
暑いかもしれないけど、
ビール片手にあの空気感を味わうのがたまらないよね^m^
って、何が目的なんだか。。。^^;

From:ピーチ URL 2009.06.29. Mon 21:03 [Edit]

ベーグル♪もっちもっちだぁ~☆☆
私もチーズかけベーグル大好きです♪*aminさんのベーグル記事読んでたら食べたくなったー!
近々また作ります♪

トマト!私もソースにして冷凍してたけど
今度試してみます♪

From:らら URL 2009.06.29. Mon 22:33 [Edit]

ピーチさんへ
チーズと黒こしょう、初めてだったけど
ちょっと感動したよー!!絶品じゃね^^
ミニ食とか普通のまるパンでもいいよね!
私も別に作ってみようかな♪

ピーチさんもトマトの冷凍知らんかった??
すごいよね、すごいよね!!
私なんてソースにすらしたことなかったよ(笑)

野球観戦、何しに行ったんだか…って感じだったよ(^^ゞ
ビール飲まない私だけど、この暑さには
さすがにビールが恋しかったよ~(笑)

From:lolo*amin URL 2009.06.30. Tue 14:22 [Edit]

ららさんへ
うふふ、ベーグル久しぶりに作りました~^^
ららさんのベーグルおいしそうだったし!!

トマトの冷凍、ぜひお試しくださいね^^
私もおととい冷凍しましたー!

From:lolo*amin URL 2009.06.30. Tue 14:23 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


