lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2009
0704
(Sat)

ココアロール

パン(自家製酵母)C:6T:0| 21:47| Top
002_20090627231343.jpg
ちょっと勢いの弱い巻きっぷりですが・・・(笑)
fumiさんのレシピでココアロールを作りました。

前に恒例の冨澤商店の注文のときに
ブログ友達のピーチさん絶賛のヴァローナのココアパウダーを購入。
いつもはバンホーテンのココアなのですが、
その値段は倍ですよ、倍!!
ちょっとためらったけど、、、、買っちゃいました。
006_20090627231343.jpg
ちらっと見えてますが、巻くときにチョコチップをちらして
巻いております。
この角度から見ると、まーえー感じに成形できとんじゃないの?などと
自己満足です(笑)少しは上達してきたかな^^

さてさて、お味はというと、、、、、

おいしすぎる!生地がーーーー!!!

以前作ったfumiさんのチョコパン
、そこまで
生地にチョコを感じなかったというか、中に入れたチョコに
助けられてた感じが強いんですが、
今回のココアロール、濃い!濃厚です、ココアが~~~。
チョコチップ巻かんでもいいくらい。
倍のお値段なんてお安いもんだわー(笑)
ピーチさん、ありがとね♪

パンのほかにもお菓子にも使ってみたくなりました^^
あ、でも失敗せんようにせんとね、大事に使おうっと(笑)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!
関連記事

Comment

ヴァローナのココアパウダー!!!
そうだよね、倍だもんね、倍(笑)
でもやっぱ違うんだ~。
生地がおいしいってパンには必要不可欠だもんね。
アタシも奮発してみようかな~。

ロール成形、上手だよ♪
可愛くできたね。

From:una URL 2009.07.05. Sun 07:02 [Edit]

ココアロール☆すんごい可愛い~♪
私*aminさんみたく綺麗にロール状に出来ないので、めちゃ尊敬です・・♪
昨夜もお花みたいな・・・みかさんの本の表紙の!特別な・・の^-^
そのお花の形のパン作ったんですが・・・
めっちゃ笑えますよ^^^^
後でUpしますね~(笑)

ココアって100均ココアでいつも調達してたんですけど・・
こないだクオカで買ったココアでケーキ作ったら
めっちゃ美味しくて・・♪
ココアがこんなにも味を左右するなんて~って
カルチャーショックでしたよ☆

From:らら URL 2009.07.05. Sun 08:20 [Edit]

unaさんへ
ヴァローナ、ホントに倍ですよねー(笑)
値段見た時にちょっとためらいましたけど
納得の品です!!
これで私の腕がカバーされていいかも(笑)
ヴァローナの味に合うように上達せんと
いけんですね^^

ロール成形、これでも今までで一番かも、です(^^ゞ
もっとがんばりまーす!!

From:lolo*amin URL 2009.07.05. Sun 22:35 [Edit]

ららさんへ
ロール成形難しいですよね~~(>_<)
今回も8個中うまくできたかな?というのは
↑の3個だけです(^^ゞ
あ~8個全部うまくいきたいです!!
毎日巻き巻きしないとだめですかね??

お花パン、見ましたよ~~!
表紙のですよね?かわいいじゃないですかー!^^

私もココアとか結構あなどってたのですが
かなり味が変わるので驚きました。
ららさんもよかったらヴァローナを!^^

From:lolo*amin URL 2009.07.05. Sun 22:37 [Edit]

こんばんは~^^

お、ヴァローナ使ったのね!!
美味しいでしょ^^
(ってアンタの手柄かいっっ!!←自分で突っ込んでみた^^;)
私も、お菓子にしか使った事がないから
今度、パンにも使ってみようかな?
ロールの成形もきれい!!
私、ロールパン、作ったことないけど
絶対苦手です。。。
もう、やる前から分かってます。
すごいなぁ。

あと、はなまるうどん、美味しいよね♪
普段は、丸亀製麺が近いからそっちに行くことが多いけど、味ははなまるの方がスキ^^
ふわとろ~、いいなぁ♪

From:ピーチ URL 2009.07.05. Sun 22:53 [Edit]

ピーチさんへ
こんばんは^^

使ったよー!ヴァローナ!
こりゃまたリピ確実よ、高いけど買うわ~。
腕がごまかされるなら(爆)
ホントピーチさんのおかげよ~~。
いつも値段見てスルーしてたもん^^
納得の金額だと思ったわ。

ロール成形、ホント難しいよぉ(-_-;)
なかなか8個全部きれいにできないもんね。
これがまたうまくいかないから
ハマるんだろうね!
ピーチさんにもロールパン地獄(笑)にハマって
ほしいわぁ^m^

うちもね、家から近いのは丸亀なんだよ。
丸亀のが安いしね。
私は丸亀のうどんのが好きなんだけど
行き過ぎて飽きちゃってね(^_^;)
はなまる、久しぶりに行ったらめっちゃうまーい!となって
今週も行ったってわけ。
またこのペースじゃはなまるも飽きるかな??(笑)

From:lolo*amin URL 2009.07.05. Sun 23:12 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


